『蜘蛛ですが、なにか?』のストーリーやキャラ・見どころなどを紹介

ヒロインが異世界でチートキャラ…ではなく弱いモンスターに転生したアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする3つの見どころなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『蜘蛛ですが、なにか?』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/ZArDeAtxj0Q)

【人間からクモに…】『蜘蛛ですが、なにか?』の作品情報

まずは2021年3月現在、絶賛放送中のアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の作品情報を紹介していきます。

『蜘蛛ですが、なにか?』の作品情報
  • 監督:板垣伸
  • メイン声優:悠木碧、堀江瞬
  • ジャンル:異世界転生

今作は人間から蜘蛛(クモ)に転生してしまったヒロインが、知恵をふり絞って必死に生き抜いていく作品です。

もともと小説として生まれた『蜘蛛ですが、なにか?』。それが大人気になったためマンガ化され、そしてアニメ化に至りました。以下の表では「放送時間&放送局」を紹介しますね。

放送時間 放送局 対象地域
金曜 21:30 – 22:00 AT-X 日本全域
金曜 22:30 – 23:00 TOKYO MX 東京都
金曜 23:00 – 23:30 BS11 日本全域
金曜 24:00 – 24:30 KBS京都 京都府
サンテレビ 兵庫県
金曜 27:05 – 27:35 テレビ愛知 愛知県
スポンサーリンク

【クモだけど大暴れ!】『蜘蛛ですが、なにか?』のストーリー

クモになったヒロインが大暴れしていく『蜘蛛ですが、なにか?』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

女子高生であるヒロイン「私」は、授業中に突然”ファンタジー世界でクモの魔物”に転生してしまいました。

しかも生まれ落ちたのは、凶悪なモンスターたちがウヨウヨしているダンジョン。転生した直後から、命のピンチを迎えてしまいます。

しかし人間としての記憶を持っていた「私」。今まで培った知恵&とてつもないポジティブさを武器に、格上のモンスターをクモの巣やワナで倒していく…というストーリーですね。

かずひさ

異世界でクモに生まれ変わったことに、最初こそショックを受けていた「私」。しかしスグに現実を受け入れ、クモとしての生活を楽しんでいきますよ!

『蜘蛛ですが、なにか?』のメインキャラクターを紹介!

ヒロインがクモとしての生活を満喫していく『蜘蛛ですが、なにか?』。ここで今作のメインキャラクターを2人紹介しますね!

「私」(声:悠木碧)

今作のヒロインで、女子高生からクモへと生まれ変わった少女が「私」です。(本名不明)

声をあてているのは、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』で鹿目まどかの声優を務めていた悠木碧さんですね。

弱いステータスのクモに転生してしまった「私」。しかし人間としての知識や知性・ポジティブな性格を活かして、自分よりも強いモンスターを捕食していきます。

シュレイン・ザガン・アナレイト(声:堀江瞬)

「アナレイト王国」という国の第4王子で、いつも模範的な言動をとっている好青年がシュレイン・ザガン・アナレイトです。

声をあてているのは、アニメ『ドラゴン、家を買う。』でレティの声優を務める堀江瞬さんですね。

実は「私」と同じく転生者であるシュレイン。ファンタジー世界での兄である勇者:ユリウスを尊敬しており、兄の背中に追いつくため努力していきます。

スポンサーリンク

「”クモ”として振り切ったヒロイン」を要チェック!

蜘蛛の巣、ハロウィーン、露のしずく、グリッド、金属、装飾品

https://pixabay.com/photos/spider-webs-halloween-dewdrop-grid-3727058/#content

ファンタジー世界に転生したキャラが大活躍していく『蜘蛛ですが、なにか?』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「”クモ”として振り切ったヒロイン」です!生まれ変わった事実を受け入れた「私」は、生き残るために気持ちを振り切っているんですね。

例えば飢え死にしないため、めちゃくちゃマズいカエルや同族(クモ)をガツガツ食べます。そして食べている時は「生き抜いてやる!」と固く誓うんですね。

かずひさ

クモの能力を使えるようになった「私」は、糸を使ってマイホームを作ることも。モンスターとしての新たな人生(?)を、ポジティブにエンジョイしていきます。

”自分はクモとして生きる”と気持ちを振り切ったヒロインの、苦労しながらも楽しんで生きていく姿は必見ですよ!

「個性豊かなスキル&レベルという概念」にワクワク!

スキル、能力、知識、成功、戦略

https://pixabay.com/photos/skills-competence-knowledge-success-3262172/#content

次にオススメするのは「個性豊かなスキル&レベルという概念」です!実は今作、RPGのようにスキルやレベルが関係してくるんですね。

クモである「私」は”操糸(糸をあやつる)”や、”鑑定(触ったモノが何なのか分かる)”などのスキルを持っています。

そして自身やスキル自体にレベルがあり、低いときには弱い力しか発揮できません。(例:”鑑定”がレベル1のとき→石を触っても「石」としか分からない)

しかしモンスターを倒したり何回も使ったりすることで、どんどんレベルが上がって強い力を発揮できるようになります。

かずひさ

さらにレベルが10になった「私」は、別のクモに”進化”しました。男性なら思わず興奮してしまう要素が、いくつも盛り込まれていますよ!

「このスキルは、レベルが上がったら何ができるんだ!?」、「次はどんなクモに進化するんだ!?」というワクワクを感じながら、今作を視聴してみてくださいね!

スポンサーリンク

「ヌルヌル動くアニメーション」を楽しもう!

子供、テレビ、子供、テレビ、家、人、男の子

https://pixabay.com/photos/children-tv-child-television-home-403582/#content

最後にオススメするのは「ヌルヌル動くアニメーション」です!今作の作画は、ものすごくハイクオリティですよ。

とくに「私」が動いたり戦ったりするシーンは、CGが使われてヌルッヌルに描かれています。

かずひさ

筆者はそのヌルヌルを観て「あ、ストーリーが面白くなくても観続けよう」と思いました。それほど”観ているだけで楽しめるアニメーション”になっていますよ!

もちろんストーリーは面白いので、それをさらに引き立てるアニメーションも楽しんでいきましょう!

【面白い!】『蜘蛛ですが、なにか?』を観た人のレビュー

レビュー、意見、フィードバック、スター、評価、調査

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

振り切ったヒロインやヌルヌルアニメーションを楽しめる『蜘蛛ですが、なにか?』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

蜘蛛視点で描かれていところは、ギャグ要素が多く見てて楽しい

引用:https://www.anikore.jp/review/2130586/

転生したらいきなり蜘蛛! …でも、まいっか、とポジティブに蜘蛛として生きていこうと決意するヒロインが面白い。

引用:https://www.anikore.jp/review/2118109/

ギャグ要素が多くて面白い!」や「クモとしてポジティブに生きる「私」が好き」というレビューが残されていました。

レビューにある通り、今作はギャグ要素がたくさん入っています。クモになった「私」がはっちゃけながら生き抜いていく姿に、思わず”フフッ”となるシーンも多いですよ。

そしてとにかくポジティプな「私」。クモとしての生活をエンジョイしている彼女の言動で、観ている側も元気になっていきます。

今作の「公式サイト」&「公式Twitter」を紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが楽しんでいる『蜘蛛ですが、なにか?』には、2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『蜘蛛ですが、なにか?』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは、クモになった「私」やシュレインたちが描かれている「メインキャラクターのイラスト」や、OP&ED動画などを観られます。

そして公式Twitterには次回予告映像や、クモ役:悠木碧さんのインタビューなどが掲載!今作を観ていない人でも楽しめるアカウントですよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろな動画を楽しんでくださいね。

”無料”で『蜘蛛ですが、なにか?』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『蜘蛛ですが、なにか?』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『蜘蛛ですが、なにか?』を観られる動画サイト

Hulu・TELASA・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」。それら以外のサイトには「30日のお試し期間」があり、期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

『蜘蛛ですが、なにか?』についての情報まとめ

ヒロインが異世界でチートキャラ…ではなく弱いモンスターに転生したアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』について紹介しました。

突然クモになってしまった「私」が、知恵をふり絞って生き抜いていく姿を楽しめる作品です。

見どころはたくさんありますが、「”クモ”として振り切ったヒロイン」にぜひ注目して欲しい!ポジティブすぎる彼女の言動は、観ていて元気になっていきますよ

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介しました。あなたもクモのヒロインが大暴れする『蜘蛛ですが、なにか?』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!