『装甲娘戦機』のストーリーやメインキャラクター、見どころを紹介!

別時空に飛ばされた少女が、戦術兵器を装着して戦っていくアニメ『装甲娘戦機』を紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『装甲娘戦機』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/MY97RmOk1Fs)

【戦術兵器×美少女!】『装甲娘戦機』の作品情報

まずは2021年3月現在、絶賛放送中であるアニメ『装甲娘戦機』の作品情報を紹介していきます。

『装甲娘戦機』の作品情報
  • 監督:元永慶太郎
  • メイン声優:逢田梨香子、村川梨衣、宮下早紀、大西沙織、福原綾香
  • ジャンル:ロボット、SF

今作は平和な日常を奪われ、体に戦術兵器:LBXユニット(人型のロボット)を着けられた「装甲娘」たちの活躍を描く作品です。

名作アニメ『ダンボール戦機』のスピンオフ作品であり、多くのファンが待望していたアニメでもありますよ。以下の表では「放送時間&放送局」を紹介しますね。

放送時間 放送局 対象地域
水曜 24:00 – 24:30 TOKYO MX 東京都
水曜 25:30 – 26:00 BS11 日本全域
木曜 26:30 – 27:00 毎日放送 近畿広域圏
スポンサーリンク

【別世界に飛ばされたヒロイン!】『装甲娘戦機』のストーリー

体に戦術兵器を着けられた少女たちが、画面狭しと大暴れしていく『装甲娘戦機』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

「新型LBXユニット」の発表会にやってきたヒロイン:リコ。彼女はおみやげに買ったLBX福袋のキットに触れたとたん、別時空へ飛ばされました。

そして同時に”装甲娘アサシン”となっていたリコは、謎の金属生命体:ミメシスを「VRゲームの敵キャラ」と思い込み、戦いを挑みます。

しかしまったく歯が立たず、なぜか敵の攻撃を喰らうと痛い。混乱する彼女を救ってくれた「先輩装甲娘」たちから、これは現実であることを知らされ…というストーリーですね。

『装甲娘戦機』のメインヒロインたちを紹介!

多くの美少女が、謎の金属生命体と戦っていく『装甲娘戦機』。ここでは今作のメインヒロインたちについて紹介します。

リコ(声 – 逢田梨香子)

今作のヒロインで、茶色っぽいセミロングヘアーが特徴的な少女がリコです。

声をあてているのは、アニメ『川柳少女』で大月琴の声優を務めていた逢田(あいだ)梨香子さんですね。

別時空に転移したとき、LBX・アサシンの力を手に入れたリコ。元の世界に帰る方法も見つからないため、「遊撃隊」と呼ばれる装甲娘たちと行動を共にします。

ユイ(声 – 村川梨衣)

薄い茶髪のショートカットが特徴的な少女で、スキンシップの激しいイタズラ好きな少女がユイです。

声をあてているのは、アニメ『のんのんびより』で一条蛍の声優を務めていた村川梨衣さんですね。

LBX・オーディーンの力を持つ装甲娘にして、「遊撃隊」の一員であるユイ。人のモノを食べてしまうほど食い意地が張っていますが、人情に厚い一面も持っています。

スズノ(声 – 宮下早紀)

金髪のショートヘアと赤い瞳が特徴的で、声は小さいですが敬語で話してくれる少女がスズノです。

声をあてているのは、アニメ『はるかなレシーブ』で比嘉かなたの声優を務めていた宮下早紀さんですね。

LBX・ルシファーの力を持つ装甲娘で、「遊撃隊」の一員であるスズノ。実は腐女子であり、「装甲息子」や「装甲野郎」というワードを聞いた際には、かなり興奮していました。

キョウカ(声 – 大西沙織)

紫のロングヘアが特徴的で、メンバーの中では唯一”女性っぽい言葉”を使う少女がキョウカです。

声をあてているのは、アニメ『モンスター娘のお医者さん』でサーフェンティット・ネイクスの声優を務めていた大西沙織さんですね。

LBX・デクーの力を持つ装甲娘にして「遊撃隊」のリーダーであるキョウカ。彼女は優れた判断力&指揮能力で「遊撃隊」を引っ張り、必要ならば一目散の退却も即断します。

ミハル(声 – 福原綾香)

ポニーテールが特徴的で、どこか男らしく凛々しい口調をしている少女がミハルです。

声をあてているのは、アニメ『新サクラ大戦 the Animation』でアナスタシア・パルマの声優を務めていた福原綾香さんですね。

LBX・マスカレードJの力を持つ装甲娘で、「遊撃隊」の一員であるミハル。無口&無表情ですが人付き合いは上手く、ユイやキョウカが口をそろえて「仲がいい」という程ですよ。

スポンサーリンク

「可愛すぎる装甲娘たち」に注目しましょう!

黄色い紙に赤いハート

https://unsplash.com/photos/If-en2ld-E8

数多くの見どころがある『装甲娘戦機』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「可愛すぎる装甲娘たち」です!リコを始めとした5人の少女たちは、元気と若さあふれる可愛い女の子ばかりですよ。

筆者が感じた”装甲娘たちの可愛いポイント”
  • リコ→遊撃隊メンバーの名前を微妙に間違える
  • ユイ→男勝りな言動でラーメン大好き
  • スズノ→普段は静かなのに、戦闘になると口数がめちゃくちゃ増える
  • キョウカ→冷静沈着なのに、美味しいモノを食べるとホホが緩む
  • ミハル→たまにドヤ顔

それぞれのヒロインたちは、自分しか持っていない魅力を輝かせています。今作で大活躍する可愛すぎるヒロインにぜひ注目しましょう!

「LBXを使った大迫力のバトル」も要チェックです!

黙示録、災害、終了時間、アルマゲドン

https://pixabay.com/photos/apocalypse-disaster-end-time-2273069/#content

次にオススメするのは「LBXを使った大迫力のバトル」です!リコを始めとした装甲娘たちは、さまざまなタイプのLBXを使ってミメシスと戦いますよ。

例えばリコは「スナイパータイプ」のLBXなので、遠くから狙撃していきます。スズノは高いところから指示を出す”参謀”ですし、他の3人はゴリゴリに真正面からぶつかっていくんですね。

それぞれ役割分担ができており、能力をマックスに発揮しながら敵とバトル!ミサイルや大型の銃も撃ちまくり、至る所で爆発が起こる”大迫力のバトル”を楽しめますよ。

可愛い少女たちがLBXを装着して、手強い相手と戦っていく姿を楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

「複雑で重いストーリー」は見応えバツグン!

最後にオススメするのは、「複雑で重いストーリー」です!実は今作、かなりの人たちがミメシスによって殺されてしまいますよ。

装甲娘のサポートをする男性たちや、1人っきりで戦っていた装甲娘…。数多くの人間が亡くなっていきます。

そしてサポートしてくれていた男性の故郷に行ったリコたちは、その街の人から非難を受けます。「俺たちの仲間を犠牲に生き延びやがって!」と。

アニメではなかなか観られないほど、複雑で重いストーリーが進んでいく『装甲娘戦機』。その分、見応えはバツグンになっていますよ!

【素晴らしい!】『装甲娘戦機』を観た人のレビュー

レビュー、意見、フィードバック、スター、評価、調査

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

可愛い女の子や、重いストーリーを楽しめる『装甲娘戦機』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

脚本とギャグが光ってる。脱力感ある雰囲気と、等身大の少女達の魅力が、妙な中毒性と面白さがある。とても良いアニメに出会えました。

引用:https://www.anikore.jp/review/2132115/

まあ異世界に行っていきなり戦わされるとか、テンプレ通りですが、テンプレってのは悪くはないです。普通におもしろいからテンプレになるわけで。
作画はなかなか。バトル等も悪くなく…

まあヒロインがちょっとおばかなところは気になりましたが。女の子だから許す。

引用:https://www.anikore.jp/review/2117931/

とても素晴らしいアニメ!」や「テンプレ通りに進んでいて、面白い!」というレビューが残されていました。

脚本やギャグパートなどを手放しで絶賛している人がいるほど、今作のクオリティは高いです。基本はマジメに進みますが、ときどき入る面白シーンに、筆者も「フフッ」となりました。

かずひさ

リコが「人の名前を覚えることには自信があります!」と前フリしておいて、遊撃隊メンバーの名前を微妙に間違えていたのは面白かったです。笑

そして「別の世界に飛ばされる→いきなりピンチ→助けられて協力していく」というテンプレ通りのストーリーは、安定の面白さを誇っていますよ。

今作の「公式サイト」&「公式Twitter」を紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが楽しんでいる『装甲娘戦機』には、2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『装甲娘戦機』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは「メインキャラクターたちのイラスト」や各キャラの詳しい設定・数多くのPVなどを観られます。

そして公式Twitterには次回予告動画や、「口から火を吹いているユイ」のGIF画像などが満載!まだ今作を観ていない人でも、しっかり楽しめるアカウントですよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろな動画を楽しんでくださいね。

今なら”無料”で『装甲娘戦機』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『装甲娘戦機』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『装甲娘戦機』を観られる動画サイト

TELASA・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」。それら以外のサイトには「30日のお試し期間」があり、期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

『装甲娘戦機』についての情報まとめ

別時空に飛ばされた少女が、戦術兵器を装着して戦っていくアニメ『装甲娘戦機』について紹介しました。

”装甲娘アサシン”となったリコが、謎の金属生命体:ミメシスを相手に武器をぶっ放していく作品です。

可愛すぎる装甲娘たち・LBXを使った大迫力のバトル・複雑で重いストーリー…。筆者がオススメした以外にも、数多くの見どころが満載ですよ!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介しました。あなたも少女たちがハデに戦う『装甲娘戦機』を、ぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!