『魔王城でおやすみ』のストーリーやキャラクター、公式SNSを紹介

とても可愛い人質が自由に大暴れして快眠を求めるアニメ『魔王城でおやすみ』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラクターの情報、筆者がオススメする5つの見どころや公式SNSの内容などが書かれています。最後まで読み切れば、誰でも必ず今作を楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『魔王城でおやすみ』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/s8PTWCu5maQ)

【人質の姫、大暴れ!】『魔王城でおやすみ』の作品情報

まずはアニメ『魔王城でおやすみ』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 放送開始:2020年10月
  • 監督;山﨑みつえ
  • メイン声優:水瀬いのり、松岡禎丞
  • 視聴可能テレビ局:テレビ東京(毎週月曜26時~)、BSテレ東(毎週水曜24時30分~)、AT-X(毎週火曜22時~)
  • 原作:『魔王城でおやすみ』

今作は2020年11月現在、週刊少年サンデーにて大好評連載中のマンガ『魔王城でおやすみ』をアニメ化した作品です。

主人公である姫が誘拐先の魔王城で、自身の快眠を求めて多くのトラブルや騒ぎを起こしていくという内容のアニメですね。

他のマンガやアニメなどではほとんど取り扱われていない「睡眠」がメインテーマになっているコメディ作品ですよ。

スポンサーリンク

【快眠を求め、姫脱獄!】『魔王城でおやすみ』のストーリー

ここで『魔王城でおやすみ』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

カイミーン国の姫である”オーロラ・栖夜(すや)・リース・カイミーン”は、人間と対立している魔族の王:タソガレによって誘拐されてしまいました。

誘拐されたスヤリス姫が閉じ込められたのは、タソガレを始めとする多くの魔族が暮らしている「魔王城」。その城の牢屋で何日間か過ごしたスヤリス姫は、「寝る以外、することがない」と気付きます。

そして自分に支給されている寝具に不満を持ち、脱獄して自分の寝具にふさわしい素材を探しにいく…というストーリーですね。

ストーリーに”チョイ足し”

ここで言う”素材”とは、魔王城で暮らしている魔族の体だったり魔王城に保管されているレアアイテムだったりの事ですよ。

とても魅力的な『魔王城でおやすみ』のメインキャラクターを紹介

『魔王城でおやすみ』には、魅力的なキャラクターが非常に多く登場します。その中から厳選して、ここでは筆者が選んだ”今作のメインキャラクター”を紹介します。

オーロラ・栖夜・リース・カイミーン(声:水瀬いのり)

今作の主人公で、人質として誘拐されて魔王城に閉じ込められることになった姫がオーロラ・栖夜(すや)・リース・カイミーンです。

声をあてているのは、アニメ『ご注文はうさぎですか?』でも主人公:チノの声優を務めていた水瀬いのりさんですね。

人質として誘拐されたはずのスヤリス姫ですが、魔王城の魔族を手懐けて好きなときに脱獄し、快眠するための素材を自由気ままに集めまわります。

タソガレ(声:松岡禎丞)

今作のもう一人の主人公で、スヤリス姫を誘拐して魔王城に閉じ込めた張本人である魔王がタソガレです。

声をあてているのは、アニメ『ソードアート・オンライン』でも主人公:キリトの声優を務めていた松岡禎丞さんですね。

タソガレは強大な力を持っている歴(れっき)とした魔王なのですが、優しすぎる性格がゆえにスヤリス姫の行動に対して強く文句を言えずにいます。

スポンサーリンク

筆者オススメの見どころ①とことん自由気ままなスヤリス姫

女の子, 女性, 人生の喜び, ダンス, バランス, ジャンプ, 無料, 自由, 若い女性, 布, 容易さ

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E5%96%9C%E3%81%B3-2940655/#content

『魔王城でおやすみ』には数えきれないほどの見どころがあります。ここからは筆者がオススメする今作の見どころを紹介していきますね。

まず紹介する見どころは「人質でありながら、とことん自由気ままに行動するスヤリス姫」ですね!

今作では毎回のように、人質として牢屋に入れられているスヤリス姫が「脱獄・素材集め・城の改造」と、やりたい放題で自由気ままに行動していきます。

しかも行動原理はすべて「自分が快眠するため」。そのために城で暮らしている魔族を襲ったりアイテムを奪ったりしていく姿が、観ていてとても面白いですよ!

かずひさ

正直な話ですが、今作を観れば観るほど”どちらが悪逆非道な魔族なのか”が分からなくなっていきますね。

筆者オススメの見どころ②姫に巻き込まれていく可哀想な魔族たち

はさみ, 購入はさみ, 購入, 理美容鋏, 職理美容鋏, 間伐さ, プロのハサミ, 美容ツール, 鋏, 理容鋏

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%81%AF%E3%81%95%E3%81%BF-%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%AF%E3%81%95%E3%81%BF-%E8%B3%BC%E5%85%A5-3765409/#content

次に紹介する見どころは「自由気ままなスヤリス姫に巻き込まれていく可哀想な魔族たち」です。

スヤリス姫が求める寝具の素材は”フワフワの毛”や”上質なシーツ”などですが、その素材を集めるために多くの魔族たちが巻き込まれるんですね。しかもスヤリス姫に襲われることもしばしば…。

そんなスヤリス姫の行動に魔族が巻き込まれた&襲われたシーンの中から、ほんの一例を紹介します。この3つはアニメ『魔王城でおやすみ』の1〜3話で観られますよ。

  • 「上質なシーツ」を手に入れるため、ハサミで一刀両断された”おばけふろしき”
  • 「快眠できる寝床」を用意するために、自身のツノをヤスリがわりに使われた”あくましゅうどうし”
  • 「湯船」として使うために、爆発させれらた”ロケットタートル”

ストーリーが進めば進むほど、スヤリス姫ではなく魔族たちの方がどんどん悲惨な目に合っていきます。そんな可哀想な魔族たちも、今作の見どころとしてオススメしますよ!

スポンサーリンク

筆者オススメの見どころ③姫を助けるために奮闘する勇者

剣, 勝利, 武器, 戦争, 戦士, ナイト, 勇気, 勇敢な, 中世の, 歴史, 戦い, グラディエーター

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%89%A3-%E5%8B%9D%E5%88%A9-%E6%AD%A6%E5%99%A8-%E6%88%A6%E4%BA%89-%E6%88%A6%E5%A3%AB-790815/#content

次に紹介する見どころは「誘拐されたスヤリス姫を助けるため、魔王城を目指して奮闘する勇者」です。

今作にも”勇者”という立ち位置のキャラクターがいて、スヤリス姫を助けるため仲間と共に苦労しながらダンジョンを攻略していくんですね。

ダンジョンを攻略している最中には、強力なボスとの戦いやタソガレからの煽りがたびたび入ります。それらの障害にも負けず、勇者たちは傷つきながらも前に進んでいきます。

しかし当の本人であるスヤリス姫は、助けを全く必要としていません。なので今作を観ている人からすれば、勇者が頑張るほどスヤリス姫の自由な行動が面白くなっていきますよ。

かずひさ

「魔王城に囚われている可哀想な姫」を助けようと頑張っている勇者たちを、頭の片隅で思い浮かべながら今作を観てみてください。きっとスヤリス姫の行動を観るたびに、思わず笑ってしまうことでしょう。

筆者オススメの見どころ④なんだかんだ、やっぱり可愛い姫

そしてオススメする見どころは「なんだかんだ言っても、やっぱり可愛いスヤリス姫」ですね。

作中でスヤリス姫がどんなに大暴れしようと、タソガレや魔族たちがそもそも優しいこともあり、怒られることがありません。

しかし余りにも度が過ぎるときは、注意する(文句を言う)ためタソガレ直々に牢屋まで来ることがあります。

ですが快眠するための素材を集め、とても幸せそうな”スヤリス姫の可愛い寝顔”を見て「明日にしよう…」と、注意することを諦めるんですね。

かずひさ

幸せそうなスヤリス姫の寝顔は、観ている人たちの口角が思わず上がってしまうほど可愛いです。筆者はタソガレの諦める気持ちが、よく分かりますよ。

筆者オススメの見どころ⑤すべてが始まった”あの一言”

会話, バルーン, テキスト, 対話, 話, コンセプト, 通信, メッセージ, 真空, フォーム, 紙

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BC%9A%E8%A9%B1-%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%AF%BE%E8%A9%B1-3425925/#content

最後にオススメする見どころは「今作のすべてが始まった”あの一言”」です。

その一言とは、誘拐されたスヤリス姫が牢屋で言った「寝る以外、することがない」ですね。

「寝る以外、することがない」を言うシーンは第1話にしかありませんが、このシーンは絶対に観て欲しいと思っています!

魔王城でスヤリス姫が取る全行動のキッカケになっている言葉なので、そのシーンを観ていれば”スヤリス姫は信念を持って行動している”という視点でも今作を楽しむことができますよ。

【高評価しか無い!】『魔王城でおやすみ』を観た人のレビュー

ここで『魔王城でおやすみ』を観た人のレビューを紹介していきます。筆者が探した限り、今作には高評価を与えている人しかいませんでした。

『魔王城でおやすみ』最高!」や「姫が強すぎて面白い!」というレビューが多く残されていました。

今作を観てから「『魔王城でおやすみ』って面白いんだね」と気づく人もいたので、何かしらの先入観や思い込みで今作を観ていない人は、絶対に損をすると思います。

あなたもきっと『魔王城でおやすみ』というアニメを気にいると思いますよ!ぜひ第1話から順番に観ていってくださいね。

【中毒性高し!】『魔王城でおやすみ』のOP・EDを紹介!

ここでは多くの人たちを魅了している、『魔王城でおやすみ』のオープニングとエンディングを紹介しますね。

オープニングには、水瀬いのりさんが歌う『快眠!安眠!スヤリスト生活』という曲が使われていますよ。この曲は、とにかく中毒性が高いですね!

水瀬さんの可愛らしい声と「ノンレム睡眠レム睡眠」というリズムの良い歌詞が、今作を観た人たちを魅了しています!ちなみに筆者も魅了されている1人ですよ。

そしてエンディングには、数々のアニメ主題歌を務めてきたバンド:ORESAMAが歌う『Gimmme!』という曲が使われています。

このエンディングで描かれている二頭身のスヤリス姫と、特徴的な”星の流れる効果音”が使われている『Gimmme!』の相性はバツグンですね。

あなたも『魔王城でおやすみ』を観るときは、本編だけではなくオープニングとエンディングもぜひチェックしてくださいね!

【DJタソガレ!】ラジオで楽しむ『魔王城でおやすみ』とは!?

実はアニメ『魔王城でおやすみ』の放送に先駆けて、”超!A&G+”というサイトでは毎週木曜19時から『魔王城のラジオでおやすみ』が配信されています。

このラジオではタソガレ役の松岡さんがDJを務め、水瀬さんや他のキャラクターの声優たちがゲストとして登場していますよ。そしてアフレコの裏話だったり、私生活について話したりしています。

『魔王城でおやすみ』の情報だけでなく今作の声優たちの情報もゲットできるので、とくに松岡さんのファンにオススメできる番組になっていますよ。

アニメを観た後にこのラジオを聞いたり、このラジオを聞いた後にアニメを観たりすれば、あなたはさらに『魔王城でおやすみ』を楽しめるようになります。ぜひ聞いてみてくださいね!

『魔王城でおやすみ』の情報をゲットできる公式SNSを紹介!

茶色の木製テーブルのmacbookpro

https://unsplash.com/photos/8cMPxOqkLE8

アニメ『魔王城でおやすみ』は、公式Twitterアカウントが開設されています。その公式アカウントがコチラです→アニメ『魔王城でおやすみ』公式アカウント

このアカウントではアニメ『魔王城でおやすみ』の先行カットや、関連アイテム&『魔王城のラジオでおやすみ』の情報もゲットできますよ。

しかもアニメの振り返り配信やラジオのアーカイブ情報までツイートされています。

さらには2分ほどのミニアニメや”原作者によるオリジナルイラスト”も見られるので、ぜひフォローして『魔王城でおやすみ』の魅力を存分に楽しんでくださいね!

【スヤリス姫の寝顔を見られる】今作の公式サイトを紹介します!

アニメ『魔王城でおやすみ』には、今作の情報が盛り沢山の公式サイトがあります。それがコチラですね→『魔王城でおやすみ』公式サイト

このサイトではスヤリス姫を始めとした登場キャラクターの姿や、各キャラクターを担当する声優を確認できます。

さらに”ストーリー”の項目で紹介したものとは別の動画や、アイマスク・枕カバー・シーツなどの『魔王城でおやすみ』グッズを一覧で見られますよ。

そして原作マンガの情報まで見ることができ、『魔王城でおやすみ』を堪能できるサイトになっています。サイトのトップでは「とても可愛いスヤリス姫の寝顔」も見られるので、ぜひ公式サイトを訪れてくださいね!

今なら”無料”で『魔王城でおやすみ』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『魔王城でおやすみ』を観られる動画サイトを紹介していきます。紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

FODプレミアム・ABEMAビデオ・Huluには「2週間のお試し期間」、dTVとU-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができますよ。

しかもU-NEXTでは特別に「配信から1週間、非会員の方でも視聴可能」となっているので、最新話であれば登録しなくても観ることができます。

ここで紹介したのは筆者オススメの動画サイトです。他にも多くの動画サイトで視聴することもできるので、詳しくはコチラから確認してくださいね→『魔王城でおやすみ』公式サイト

かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKなので、安心して利用してくださいね。

『魔王城でおやすみ』についての情報まとめ

赤ちゃん, 女の子, 睡眠, 子, 幼児, 肖像画, 甘い, 娘, 愛らしい, 子ども, 茶色の睡眠

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E7%9D%A1%E7%9C%A0-%E5%AD%90-1151351/#content

とても可愛い人質が自由に大暴れして快眠を求めるアニメ『魔王城でおやすみ』について紹介しました。

今作は「姫・人質・牢屋に閉じ込められている」という、普通なら大人しくしている立場のスヤリス姫が、魔族以上に暴れまくるアニメですよ。

しかも魔王を始めとした魔族の面々がスゴく優しいので、話が進むほど魔族に対して親しみを持つようになる不思議な作品でもあります。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、魔王が振り回されるほど可愛い姫が活躍する『魔王城でおやすみ』を、あなたもぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!