『池袋ウエストゲートパーク』のストーリーや2つの見どころを紹介!

多くの凶悪事件が起こる池袋で、正義の主人公が活躍するアニメ『池袋ウエストゲートパーク』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラクターの情報、筆者オススメの見どころなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作を三倍以上楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『池袋ウエストゲートパーク』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/IocJwyqRv3M)

【正義の果物屋!】『池袋ウエストゲートパーク』の作品情報

まずは『池袋ウエストゲートパーク』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 放送開始:2020年10月
  • 監督:越田知明
  • メイン声優:熊谷 健太郎、内山 昂輝

今作は1998年から文藝春秋にて連載されていた小説『池袋ウエストゲートパーク』を原作に、制作・放送されています。

池袋で果物屋として働いている真島 誠(まじま まこと)が、さまざまな事件を解決するために奮闘していく作品ですよ。今作を放送しているテレビ局と放送時間は以下の通りですね。

放送局 放送時間
AT-X 毎週火曜21:00~21:30
TOKYO-MX 毎週火曜24:30~25:00
BS11 毎週水曜24:00~24:30
サンテレビ 毎週水曜24:30~25:00
KBS京都 毎週水曜25:35~26:05
静岡放送 毎週火曜26:25~26:55

ちなみに『池袋ウエストゲートパーク』は、2000年にTOKIO:長瀬智也さん・山下智久さん・窪塚洋介さんが出演してドラマ化もされている大人気作品です。

スポンサーリンク

【池袋を守る!】『池袋ウエストゲートパーク』のストーリー

ここで『池袋ウエストゲートパーク』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

今作の舞台は東京・池袋。そこにある西口公園(池袋ウエストゲートパーク)の近くで働いている主人公:真島 誠は、厄介な事件を次々に解決する「池袋のトラブルシューター」と呼ばれていました。

多くの人間が集まる池袋で誰とでもフラットに関わる誠には、いつも危険で刺激的な依頼が舞い込みます。

そして池袋の秩序を守っている彼のもとに、今日も街の平和を揺るがす厄介な事件が持ち込まれる…というストーリーですね。

今作で大活躍する”2人”のメインキャラクターを紹介します

ここでは『池袋ウエストゲートパーク』で大活躍する”2人”のメインキャラクターを紹介します。

真島 誠(声:熊谷健太郎)

今作の主人公で、「池袋のトラブルシューター」として事件を解決していくのが真島 誠です。

声をあてているのは、アニメ『火ノ丸相撲』のメインキャラクター:五條 佑真(ごじょう ゆうま)の声優も担当していた熊谷 健太郎(くまがい けんたろう)さんですね。

誠は母親とともに果物屋で働きながら、警察では手が出せない難事件を解決していきます!

安藤 崇(声:内山昂輝 )

そして今作のもう1人の主人公であり、池袋のギャング集団”G-Boys”でトップを張っているのが安藤 崇(あんどう たかし)です。

声をあてているのは、アニメ『僕のヒーローアカデミア』のメインヴィラン:死柄木 弔(しがらき とむら)の声優も担当していた内山 昂輝(うちやま こうき)さんですね。

崇は普段「キング」と呼ばれており、その名に恥じないほどの強さ&カリスマ性を誇っていますよ!

スポンサーリンク

『池袋ウエストゲートパーク』は、声優がめちゃくちゃ豪華!

focus photography of gray condenser microphone and pop filter

https://unsplash.com/photos/2mQSmmge7t8

『池袋ウエストゲートパーク』には先ほど紹介した2人以外にも、とても多くの有名声優が出演しています。ここでは、その豪華な声優たちを紹介しますね。

※「声優の名前(『出演した作品名』:キャラクター名)」の順番になっています。

  • 甲斐田裕子(『銀魂』:月詠(つくよ)
  • 櫻井孝宏(『コードギアス 反逆のルルーシュ』:枢木(くるるぎ)スザク
  • 木村昴(『ドラえもん』:ジャイアン
  • 花江夏樹(『鬼滅の刃』(竈門 炭治郎(かまど たんじろう)
  • 諏訪部順一(『ブラッククローバー』:ヤミ・スケヒロ

さまざまなアニメで主役クラスのキャラクターに声を吹き込んできた方たちが、今作には勢揃いしていますよ。声を聞いただけで「あ!あのキャラの声だ!!」とスグに分かることでしょう。

この豪華な声優たちが今作のどんなキャラを担当しているのか、あなたもぜひチェックしてみてくださいね!

筆者オススメの見どころ①:アウトローな街で進む正義の物語!

正義, 右, 法務, 弁護士, 単語, 文字, 法律

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%AD%A3%E7%BE%A9-%E5%8F%B3-%E6%B3%95%E5%8B%99-%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB-%E5%8D%98%E8%AA%9E-2755765/#content

ここから2つの項目に分けて、筆者がオススメする『池袋ウエストゲートパーク』の見どころを紹介していきます。

まず紹介するのは、「アウトロー(無法)な街:池袋で進んでいく正義の物語」ですね!

今作では毎回、”覚醒剤・ブラックな職場・勢力争い”など、ありとあらゆるアウトローな事件が起きていきます。

そんな事件を、主人公の誠やキングが解決していきますよ!彼らの”正義”を行っていく姿が、筆者がオススメする1つ目の見どころです。

スポンサーリンク

筆者オススメの見どころ②:第7話で流れる伝説のエンディング

そしてもう1つの見どころは「第7話で流れる”伝説のエンディング”」ですね!

そのエンディングには、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』で使われていた『忘却の空』という曲が使われています。これが本当に名曲なんですよ。

筆者は今作のドラマ版も観ていたので、エンディングで『忘却の空』が流れた瞬間「おおおおお!!!」と叫んでいました笑。

もちろんアニメだけ観ている人でも分かる名曲ですが、ドラマも観ていた人にとっては非常にテンションが上がるエンディングになっていますよ!

【高評価多数】『池袋ウエストゲートパーク』を観た人のレビュー

ここで『池袋ウエストゲートパーク』を観た人のレビューを紹介していきます。今作には高評価がとても多いですよ!

ドラマも面白かったけどアニメも面白い」や「良いアニメ!」というレビューが多く残されていました。

そして「ドラマとは違う面白さがある」とのレビューもありましたね。アニメで『池袋ウエストゲートパーク』を初めて観る人も、ドラマを観たことがある人も楽しめる内容になっています。

筆者が観る限り、今作に「笑えるシーン」はありません。しかし緊張感あふれる「ハラハラドキドキのシーン」を、最初から最後まで楽しめますよ!

本編を彩る今作のオープニングとエンディングを紹介します

今作には本編が始まる前から気分を盛り上げてくれるオープニングと、本編が終わったときに緊張をほぐしてくれるエンディングが使われています。

ここではそんなオープニングとエンディングについて紹介していきますね!

オープニング:『ニードルノット』

各話の名シーンをふんだんに取り入れて作られている今作のオープニング。話が進んでいくほどに「あのシーンが入ってる!」と盛り上がれる素晴らしい作りになっていますよ。

そんなオープニングを彩るのは『ニードルノット』という曲です。”ROCK IN JAPAN FESTIVAL”にも出演した4人組ロックバンド:THE PINBALLS(ザ・ピンボールズ)が歌ってますね。

かずひさ

オープニング映像と『ニードルノット』がとてもマッチしているので、本編への興奮と期待がどんどんアップしていきますよ!

エンディング:『after song』、『思うまま』



そしてエンディング映像では、歩いている誠がキングと出会うまでを描いています。1~6話と8話からではエンディング曲が違い、そして映像も少し変わっていますよ。

1~6話では『after song』、そして8話からは『思うまま』という曲が使われています。(7話のエンディングは、先ほど紹介した『忘却の空』が流れる特別エンディングでした。)

『after song』と『思うまま』は、4人組ロックバンド:INNOSENT in FORMAL(イノセント・イン・フォーマル)が歌っていますよ。

1~6話のエンディングも8話からのエンディングも、次回へのワクワクは残したまま、本編での緊張感を良い具合にほぐしてくれます。両方とも、筆者はとても気に入っていますよ。

かずひさ

1~6話のエンディング映像は見つからなかったので、ぜひ実際に『池袋ウエストゲートパーク』を観て、緊張をほぐされてくださいね!

『池袋ウエストゲートパーク』の「公式Twitter」を紹介!

アップルのロゴを表示する白いiphone5 c

https://unsplash.com/photos/Lh_sFxD8AkI

今作には2019年8月から運営されている「公式Twitterアカウント」があります。それがコチラですね→『池袋ウエストゲートパーク』の公式Twitter

『池袋ウエストゲートパーク』の放送が開始されたのは2020年10月なので、運営され始めたのは放送開始の1年以上前です。コロナの影響で、放送開始時期が遅れたことが理由ですね。

このアカウントでは今作の放送告知や次回予告映像、コラボグッズやコラボカフェの情報などを確認できますよ。

フォローしておけば最新の情報をチェックできるので、ぜひ今すぐフォローしてくださいね!

『池袋ウエストゲートパーク』の「公式サイト」も紹介!!

『池袋ウエストゲートパーク』には公式Twitterの他にも「公式サイト」が運営されています。それがコチラですね→『池袋ウエストゲートパーク』の公式サイト

このサイトでは今作の美しすぎる一枚絵や、「今 回 の 依 頼 は」のように独特な形の文章で紹介された次回予告を見ることができます。

そして誠とキングを含む『池袋ウエストゲートパーク』のキャラクターデザインも楽しめますよ!あなたもきっとサイトを開けた直後からテンションが上がることでしょう。

今作のファンかどうかに関わらず楽しめる、とても充実した内容になっています。ぜひ覗いてみてくださいね!

”無料”で『池袋ウエストゲートパーク』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『池袋ウエストゲートパーク』を観られる動画サイトを紹介していきます。紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTとamazon prime videoには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができますよ。

かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKなので、安心して利用してくださいね。

『池袋ウエストゲートパーク』についての情報まとめ

多くの凶悪事件が起こる池袋で、正義の主人公が活躍するアニメ『池袋ウエストゲートパーク』について紹介しました。

気分を盛り上げてくれるオープニング・正義の主人公:誠が事件を解決していく本編、そして緊張がほぐれるエンディングを楽しめるアニメですよ。

もちろん第1話から面白い今作ですが『忘却の空』が流れる第7話のエンディングは、全身にトリハダが立つほど興奮しました!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも今すぐ『池袋ウエストゲートパーク』を楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!