日本の女優

乃木坂46三期生のまとめ役!梅澤美波の経歴や出演作品まとめ

乃木坂46の三期生でスタイル抜群でモデルや映画出演を果たし、活躍しているメンバーといえば梅澤美波さんです。この記事を読めば、きっとあなたの推しメンが梅澤美波さんになることでしょう。

今回は梅澤美波さんの経歴や乃木坂加入のきっかけ、出演作品などを含めて詳しく見ていきましょう。

梅澤美波のプロフィール

乃木坂3期生の梅澤美波さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

プロフィール
  • 生年月日:1999年1月6日
  • 血液型:A型
  • 星座:山羊座
  • 身長:170cm
  • 出身地:神奈川県

特筆すべきは身長の高さで、170cmと乃木坂のメンバーの中で最も高いです。乃木坂の中心メンバー白石麻衣さんに憧れたのが、乃木坂加入のきっかけだそうです。

空手、水泳、バレーボール、バスケットボールなど多くのスポーツ経験があり、運動能力は高いです。一人カラオケやメイク動画鑑賞が趣味だそうです。

梅澤美波の経歴

2016年9月、乃木坂46第三期メンバーオーディションに合格。12月に「お見立て会」でステージデビューを果たします。

2018年7月に21stシングル「ジコチューで行こう!」で初めてメンバー選出されます。2019年3月発売の女性ファッション誌「with」でモデルデビュー。

2020年には、メンバーの齋藤飛鳥と山下美月とともに映画「映像研には手を出すな!」への出演を果たしました。

梅澤美波のシングルCD選抜曲

シングル作品
  • 三番目の風
  • 未来の答え
  • 失恋お掃除人
  • 僕の衝動
  • 新しい世界
  • トキトキメキメキ
  • 空扉
  • 自分じゃない感じ
  • あんなに好きだったのに
  • キャラバンは眠らない
  • 僕のこと、知ってる?
  • 僕の思い込み
  • 毎日がBrand new day
  • ファンタスティック3色パン

「ジコチューで行こう!」のカップリング曲「空扉」では、単独センターを務めています。センターを務めた理由には、三期生の精神的支柱であることが挙げられています。

また、ミュージックビデオ内では憧れの白石麻衣さんの妹役を演じているためご注目ください。

乃木坂加入のきっかけは白石麻衣

梅澤さんの乃木坂加入のきっかけは、白石麻衣さんと会うために参加した乃木坂46のセミナーに参加したことです。そのセミナーで一次審査をパスできるシード権をゲットし、そのまま乃木坂三期生となりました。

かつて白石さんの握手会へ行ったり、携帯の待受も白石さんにしていたりと、ずっと大好きだった白石さんが卒業することを知った時は他のメンバーが白石さんを囲む中、一人隠れてしくしく泣いていたそうです。

初の映画出演となった『映像研には手を出すな!』

梅澤美波さんは2020年9月25日に公開された映画『映像研には手を出すな!』にて初の映画出演を果たしました。

乃木坂46の先輩の齋藤飛鳥さん、同期の山下美月さんとの共演で人気コミックを実写化した作品です。この3人が主人公の女子高生を演じて、女子高生のアニメ制作を描くストーリーです。

梅澤さんは金儲けが好きな長身の「金森さやか」を演じています。この映画が彼女のターニングポイントとなり、今後はさらに映像関連の仕事に挑戦したいと意気込んでいるので楽しみですね。

映画『映像研には手を出すな!』の個性的なキャストや見所、感想を紹介!2020年9月25日から公開されている映画『映像研には手を出すな!』。乃木坂46の齋藤飛鳥が主演を務めるなど、何かと話題になった作品なの...

『with』の専属モデルも務める

梅澤美波さんは、その持ち前のスタイルの良さと美貌を生かして女性ファッション誌『with』の専属モデルを務めています。

「昔からファッションが大好きで、雑誌を読んでいた」と言うほどファッションが好きで、モデルに対する憧れの気持ちもあったと発言しています。

withの編集長の北原かおるさんも、「いつか必ず20代のアイコン的存在になる」と確信したそうですよ。乃木坂メンバーとしての活動だけでなく、個人としても仕事の幅を広げつつあるのはファンには嬉しいですね。

梅澤美波の写真集

2020年9月29日に梅澤美波さんのファースト写真集『夢の近く』が発売されました。撮影の舞台はオーストラリアのバイロンベイ&ゴールドコーストです。

名前の通り、美しい波で夏を楽しむ写真集です。美肌と美ボディが魅力の初めての水着やランジェリー撮影など、”初めて”尽くしとなっています。

その美しさは彼女が憧れる白石麻衣さんにも決して引けを取りません。抜群のスタイルで様々な表情を見せる梅澤美波さんをぜひお楽しみください。

created by Rinker
講談社
¥1,980
(2024/03/28 13:33:39時点 Amazon調べ-詳細)

梅澤美波の恋愛観

梅澤さんの恋愛観は不明ですが2017年の「乃木坂工事中」にて恋愛観がうかがえました。初デートをするカップルの設定でバナナマン日村さんが彼氏役となり、理想のデートを尋ねると以下のように答えました。

「ドライブ連れてって欲しい。あと美味しいご飯も食べたいな。でも楽しませてくれるんだったら、何でもいいかな」

日村さんはこれにたじろぎ、「最後が大プレッシャーだったね(笑)」とのリアクション。これに対し「本当は全部決めて欲しいけど、最低限したいことを伝えるから、お店とかは決めて欲しい」と答えています。

「楽しませてくれるんだったら、何でもいいかな」は、ふざけた気持ちもありつつ「彼より上にいたいから」と答えており、Sっ気を感じられます。梅澤さんとのデートでは、Sな言葉にも耐えるタフさが求められますね。

梅澤美波の家族も海に関する名前

梅澤美波さんには姉と弟がいて、姉は「まりん」、弟は「さんご」と二人とも海に関する名前です。美波という名前に比べると、ちょっとユニークですね。

これは両親が海好きであることや、神奈川県の平塚市という海に近いところに住んでいるのも影響していると思われます。

姉のまりんさんも乃木坂46のファンで、梅澤美波さんと一緒に白石麻衣さんの握手会に行ったというエピソードもあるほどです。

姉妹二人揃って白石麻衣さんのファンだそうで、きっと乃木坂に加入した妹の活躍を誇らしく思っていることでしょうね。

まとめ

乃木坂46の三期生梅澤美波さんについて紹介しました。アイドルだけでなく、抜群のスタイルと美貌を生かしてモデルや女優などにも挑戦して活動の幅を広げています。

三期生の中でも中心メンバーとなりつつある、梅澤さんのこれからの活躍に目が離せません。

本記事で梅澤さんのことをもっと知りたいと思った方は、彼女の写真集や乃木坂46の冠バラエティ番組『乃木坂工事中』をご覧ください。

ABOUT ME
michael
兵庫県神戸市でパーソナルトレーナーとして活動しながら、ライターとブロガーをしています。 趣味は筋トレ、サッカー観戦、海外ドラマ