『ナイルの宝石』のストーリーやキャスト、見どころや主題歌を紹介!

美男美女が宝石を取り返すために大冒険する映画『ナイルの宝石』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、筆者オススメの見どころなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『ナイルの宝石』を観られる動画サイトも紹介していますよ。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/hxtKsjWSd3M)

【多くの人が満足!】『ナイルの宝石』の作品情報

まずは大冒険ストーリーを楽しめる『ナイルの宝石』の作品情報から紹介していきます。

  • 公開年:1985年
  • 監督:ルイス・ティーグ
  • 主演:マイケル・ダグラス
  • ジャンル:冒険映画
  • 前作:ロマンシング・ストーン 秘宝の谷

今作は”世界一周旅行”をしている主人公とヒロインが、とある宝石を取り返すための冒険に出る映画です。

前作から「冒険&ロマンティック・コメディ」の要素をしっかり受け継いでいて、多くの人たちを満足させている名作ですよ。

スポンサーリンク

【宝石を取り返せ!!】『ナイルの宝石』のストーリー

多くの人たちを満足させている名作『ナイルの宝石』。そんな今作は、一体どんなストーリーなのでしょうか?

前作『ロマンシング・ストーン 秘宝の谷』での冒険が終わった後、主人公:ジャックとジョーンは豪華ヨットで”世界一周の旅”に出ました。

ある日、少し寄った街でのパーティーで、ジョーンはある国の独裁者から依頼を受けます。旅に飽き始めていたジョーンはその依頼を受け、アフリカへ向かいました。

一方でジャックは、自分たちが乗って来た豪華ヨットを爆破され、「“ナイルの星”という宝石を取り返してくれ!」との依頼を受ける…というストーリーですね。

ストーリーに”チョイ足し”

前作『ロマンシング・ストーン 秘宝の谷』に続き、今作でも大冒険のストーリーが進んでいきますよ。

【美男美女の2人!】『ナイルの宝石』のメインキャスト

”ナイルの星”を取り返す大冒険が始まる今作で、メインキャストを務めた2人を紹介していきます。

ジャック・コルトン(演:マイケル・ダグラス)

今作の主人公で、”ナイルの星”を取り返すために大活躍するキャラクターがジャック・コルトンです。

演じているのは、プロデューサーや俳優としてアカデミー賞を受賞している大物:マイケル・ダグラスさんですね。

豪華ヨットを爆破したテロリストからの依頼を受けたジャックには、どんな冒険が待ち受けているのでしょうか…。

ジョーン・ワイルダー(演:キャスリーン・ターナー)

今作のヒロインで、ある国の独裁者とともにアフリカに向かったキャラクターがジョーン・ワイルダーです。

演じているのは、ゴールデングローブ賞を2回も受賞している名女優:キャスリーン・ターナーさんですね。

非常に美しい彼女は、アフリカでも色々な意味で男に追いかけられます。それも含めた数々のトラブルを、ジャックと協力して次々に解決していきますよ!

スポンサーリンク

筆者オススメの見どころ①:美男美女のメインキャスト

ここからは、『ナイルの宝石』で筆者がオススメする見どころを”3つ”に分けて紹介していきます。

まず紹介する見どころは「美男美女のメインキャスト」ですね。もちろんジャックとジョーンのことですよ。

ジャックを演じた40才のマイケル・ダグラスさんは、カッコ良さの中に渋さもプラスされていました。どの年代の女性もときめくほど、男性としての魅力を放っています。

そしてジョーンを演じた30才のキャスリーン・ターナーさんは、美しさに磨きがかかって、本当に輝いて見えるほどの美女です。

かずひさ

作中では、この2人の顔が何回もアップで映されていますよ。ストーリーだけでなく、この美男美女たちにもぜひ注目してくださいね!

筆者オススメの見どころ②:壮絶すぎる逃避行

対戦車ミサイル, ロケット, 抗戦車ミサイル, ミサイル発射, 武器, Fgm 148 ジャベリン, 焼成

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%AF%BE%E6%88%A6%E8%BB%8A%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-63033/#content

次にオススメする見どころは「壮絶すぎる逃避行」です。日本の映画ではまず観られないような、ヤバすぎる追いかけっこを楽しめますよ。

ジャックとジョーンを入れた3人は、敵の追手をかわすためカニ歩きで岩肌を歩いて行きます。しかし運悪く見つかってしまいました。

そこで敵が取り出したのは、なんと”小型ミサイル”!岩肌のちょっとした隙間に隠れて出てこない3人に向けて、容赦無くぶっ放すんですね。

発射されて爆発したミサイルは、ド派手に岩を破壊します。果たしてジャックやジョーンたちは、無事に逃げ切れるのでしょうか…。

スポンサーリンク

筆者オススメの見どころ③:愛を確認するジャックとジョーン

紙, ページ, リング, ロマンチック, 愛, バレンタイン, 中心部, 本, 読み取り, 結婚, 提案

https://pixabay.com/ja/photos/%E7%B4%99-%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-3061485/#content

最後にオススメする見どころは「愛を確認するジャックとジョーン」です。作中で絶体絶命のピンチに陥った2人は、ようやく”本当の愛”を確認しあいました。

今作の中盤あたりで、ジャックとジョーンは今にもちぎれそうな縄に吊るされます。しかも彼らの下には、深い井戸が…。

いよいよ最期だと悟ったジャックは、そのタイミングで初めて彼女にプロポーズします。「やっと言う勇気が出たのさ」と語ったジャックに、ジョーンは感激を隠せませんでした。

愛を確認しあった2人は、最大のピンチを脱出できるのでしょうか?この結末は、ぜひ本編で確認してくださいね!

【高評価多数!】『ナイルの宝石』を観た人のレビュー

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

3つでは終わらないほど、数多くの見どころがある『ナイルの宝石』。そんな今作を観た人たちは、このようなレビューを残していました。

私はブラックパンサーではないが、アフリカの怪しい国というのが好きな展開なので、題材としては良かった。
前作と違ったアクションシーンも多く、けっこう力入れて作っていると思います。
あとは、二人のロマンスがやっぱり良かった。
二人がお互いを思うシーンなんかにはしんみりとしたし、窮地に陥って成長していく姿には感動するところがあった。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/16506/review/78/?c=1&sort=hrf

個人的には前作の『ロマンシング・ストーン』より、スケールもストーリーも(たぶん製作費も)パワーアップしてるかんじがしました。
しかも、アクションアドベンチャー的シーン要素を、ところ構わず突っ込んでいるとこが、なんか、しったかめっちゃかな感じもありますが、普通に面白いとおもいましたよ。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/16506/review/10/?c=4&sort=hrf

アクションシーンが多くて面白い!」や「話のスケールが大きくてグッド!」というレビューが多く残されていました。

前作よりもアクションシーンの面白さやスケール感は、大きくアップ。今作から観た人はモチロン、前作から続けて観た人も高評価していますよ。

ハデな銃撃戦や爆破シーンも盛り沢山なので、あなたの気分やテンションを上げてくれること間違いなしでしょう!

【最大のヒットナンバー!】『ナイルの宝石』の主題歌を紹介

多くの人たちが高評価している『ナイルの宝石』ですが、実は主題歌への評価も高いんですね。

そんな今作の主題歌は『ゲット・タフ 〜ナイルの宝石のテーマ』、歌っているのはイギリスのR&Bシンガー:ビリー・オーシャンさんです。

この曲はビリーさんにとって最大のヒット曲になり、全米チャートで最高2位&全英チャートでは最高1位を獲得しました。

上の動画では、音楽とともに『ナイルの宝石』の名シーンが流れています。しかもメインキャストを務めた人たちが、バックコーラスに扮してノリノリで歌っているんですね。

この動画を観てから、『ナイルの宝石』の本編を楽しむのもオススメですよ!

今なら”無料”で『ナイルの宝石』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで、『ナイルの宝石』を”無料”で観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

VideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意して、”無料”で『ナイルの宝石』を楽しんでくださいね。

かずひさ

この動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

『ナイルの宝石』についての情報まとめ

美男美女が宝石を取り返すために大冒険する映画『ナイルの宝石』について紹介しました。

名優:マイケル・ダグラスさんと、美人女優:キャスリーン・ターナーさんが共演している、とても豪華な映画ですよ。

しかもハデな銃撃戦や爆破シーンも散りばめられていて、観ていて飽きることがありません。主題歌も名曲なので、観終わったあとは爽快感だけが残ることでしょう。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『ナイルの宝石』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!