『オーシャンズ12』のあらすじやキャスト・見どころについて紹介!

この記事では、映画『オーシャンズ12』について紹介していきます。

前作である『オーシャンズ11』からさらにパワーアップした本作は、「出演俳優が豪華すぎる!」と話題になった前作より、もっと豪華な俳優たちが集まっていますよ。

そんな『オーシャンズ12』のあらすじや登場人物、本作を”無料”で視聴できる動画サイトなども紹介していくので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/8lnbXtxFGZw)

『オーシャンズ12』とは、どんな映画?


オーシャンズ12』は前作『オーシャンズ11』の続編として制作され、2004年に公開されたケイパー(犯罪)映画です。監督は前作と同じくスティーブン・ソダーバーグさんですね。

前作では「出演俳優が豪華すぎる!」と話題になりましたが、本作はさらに豪華です。主演は前作から引き続きジョージ・クルーニーさんとブラッド・ピットさんが担当しました。

11人のスペシャリストを集めた前作から1人足して「12人」になった最強のドロボウチームが、本作でもお宝を狙って大活躍します。

『オーシャンズ12』のあらすじを紹介!

舞台は前作から数年たったオランダの首都アムステルダム。前作で1億6000万ドル(約170億円)を盗まれたカジノ王:テリー・ベネティクトが、突然オーシャンたちの前に現れます。

ベネティクトは「2週間以内に利子をタップリ付けて1億6000万ドルを返すように」という要求をしました。しかしそのお金を使っていたオーシャンたちは、返すために新たな盗みの計画を立てます。

そしてアムステルダムにある「世界でもっとも古い証券」を盗みに”ある邸宅”に侵入しますが、そこには黒いキツネの置物と謎の男が残した挑発的な音声ファイルだけがあり、証券は影も形もありませんでした。

世界一のドロボウたち」と評価されていたオーシャンのチームは、果たしてこの置物を置いた人物に勝ってお金をかえせるのだろうか…というのが本作のあらすじです。

『オーシャンズ12』の登場人物

ここで『オーシャンズ12』の登場人物を紹介します。本作には主役クラスのキャラクターがとても多く、出演俳優もとても豪華なのですが、その中から厳選して3人を紹介していきますね。

  • ダニー・オーシャン
  • ラスティ・ライアン
  • イザベル・ラヒリ

主役でチームのリーダーであるダニー・オーシャンラスティ・ライアン。そしてライアンの元恋人でユーロポール(欧州刑事警察機構)の女性捜査官であるイザベル・ラヒリ

本作はこの3人を中心にして進んでいきます。次の項目ではこの3人を演じる豪華すぎる俳優について紹介していきますね。

『オーシャンズ12』のキャストを紹介!!

『オーシャンズ12』でダニー・オーシャンとラスティ・ライアン、イザベル・ラヒリを演じた俳優を紹介していきます。

ダニー・オーシャン→演:ジョージ・クルーニー

主役であり凄腕のドロボウであるダニー・オーシャンを演じるのは、ハリウッドを代表する名俳優:ジョージ・クルーニーさんです。

前作『オーシャンズ11』から引き続きオーシャン役を演じて、チームの個性豊かな面々を率いていますよ。

ジョージ・クルーニーさんの代表作
  • 2005年:『シリアナ』(アカデミー賞 助演男優賞受賞)
  • 2012年:『アルゴ』(アカデミー賞 作品賞受賞)

ラスティ・ライアン→演:ブラット・ピット

もう1人の主役でダニー・オーシャンの右腕ともいえるラスティ・ライアンを演じるのは、世界中の女性を虜にする大物俳優:ブラット・ピットさんです。

”ブラピ”の愛称でも親しまれ、彼の笑顔にハートを射抜かれた女性は数知れないですよ。

ブラット・ピットさんの代表作
  • 1995年:『12モンキーズ』(ゴールデングローブ賞 助演男優賞受賞)
  • 2019年:『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(アカデミー賞 助演男優賞受賞)

イザベル・ラヒリ→演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

ラスティ・ライアンの元恋人で、本作で起こる強盗事件を担当する女性捜査官:イザベル・ラヒリを演じるのは、キャサリン・ゼタ=ジョーンズさんです。

ゼタ=ジョーンズさんはアカデミー賞で助演女優賞を受賞したり、トニー賞でミュージカル主演女優賞を受賞したりするなど、世界中の誰もが認める名女優ですよ。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズさんの代表作
  • 2002年:『シカゴ』(アカデミー賞 助演女優賞受賞)
  • 2010年:『A Little Night Music』(トニー賞 ミュージカル主演女優賞受賞)

前作よりさらにパワーアップした豪華俳優陣!

前作『オーシャンズ11』は「出演俳優が豪華すぎる!!」ということで大きな話題になりました。しかし『オーシャンズ12』に出演している俳優は、前作よりもさらにパワーアップしていますよ。

そんな本作の”豪華すぎる”出演俳優を紹介します。それがコチラの人たちですね。

『オーシャンズ12』出演俳優
  • マット・デイモン
  • ジュリア・ロバーツ
  • ケイシー・アフレック
  • バーニー・マック
  • ドン・チードル
  • キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(今作から登場)
  • ブルース・ウィルス(今作から登場)
  • ヴァンサン・カッセル(今作から登場)

マット・デイモンさんやジュリア・ロバーツさんなど、世界に名だたる俳優たちが、前作から引き続き出演しています。

そして前作にはいなかったキャサリン・ゼタ=ジョーンズさんやブルース・ウィルスさん、ヴァンサン・カッセルさんが加わり「史上最高に豪華な俳優陣」といえるほどの面子が揃いました。

それらの豪華な俳優にそれぞれ見せ場があるので、どの俳優のファンが見ても必ず楽しめる作品になっていますよ。

マツイとの「意味不明な会話」を要チェック!

話している2人の男性

https://unsplash.com/photos/W3Jl3jREpDY

本作の最初の方では、オーシャンたちが”マツイ”という人物と意味不明な会話をするシーンがあります。そのシーンは要チェックですよ!

こんなに豪華な俳優たちを集めたのに、わざわざ意味の無い会話やシーンを入れるとは考えにくいです。本作のストーリーに関わる”大きな意味”があるハズなのです。

しかし、その会話の本当の意味は、本作中で明かされません。つまり見ている人からすれば、最後まで意味不明のままで終わります。

ジックリ考えれば意味が分かるようになっているハズなので、その会話シーンを見逃さないようにチェックしてくださいね。

筆者が思う『オーシャンズ12』の見どころ

子供, 勝利, 成功, ビデオ ゲーム, 再生, 幸せ, ノートブック, 創造的です, コンピュータ, 会社

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%AD%90%E4%BE%9B-%E5%8B%9D%E5%88%A9-%E6%88%90%E5%8A%9F-593313/#content

筆者が個人的に思う『オーシャンズ12』の見どころを紹介します。本作の見どころは「ジュリア・ロバーツさんが大女優:ジュリア・ロバーツを演じる」というシーンですね。

本作でロバーツさんは”テス”という女性を演じているのですが、話の中で『オーシャンズ12』の世界にも存在している大女優:ジュリア・ロバーツのフリをしてお宝を盗もうとするシーンがあります。

つまり「本人が本人のそっくりさんを演じる」という状況になっていて、見ていてとても面白く思わず笑ってしまいますよ。

もちろんこのシーン以外にも見どころは盛り沢山なので、『オーシャンズ12』の別の見どころを、あなた自身の目でぜひ見つけてみてくださいね!

『オーシャンズ12』の口コミ

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビュー

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

ここで『オーシャンズ12』の口コミを紹介していきます。本作の口コミはとても多く、大多数が「面白い!」という内容でした。

最初から最後までテンポよく、飽きずに見れるサッパリした作品です。

笑えるシーンもあり、シリーズの中で一番好きかもしれません。

美しいキャサリン・ゼタ・ジョーンズを見るだけでも価値あります。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/320917/review/1330/?c=16&sort=lrf

 

スーツ姿がいつもキマってて素敵。

どこまでが作戦なのかわからないところが面白いですね。

マットがジョージとブラピの前だと半人前でからかわれてばかりで可愛い。

ジュリアのジュリア役には笑った。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/320917/review/597/?c=38&sort=lrf

とても豪華な俳優たち演じるオーシャンのチームが、マジメに作戦を実行したり笑えるシーンも演じたりするので、とにかく見ていて飽きませんね!

しかも出演している人たちが本当に美形揃いです。イケメンと美女ばかりなので、本作のストーリーだけではなく美しい人たちを見ることでも楽しめますよ。

『オーシャンズ12』を”無料”で視聴してみよう!

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

ここで『オーシャンズ12』を”無料”で視聴できる動画サイトを紹介します。それがコチラですね。

この3つの動画サイトには「30日のお試し期間」があります。その期間内なら”無料”で見ることができますよ。もちろん登録料もかかりません。

またU-NEXTとdTVには、動画の再生画面に「字幕と吹き替えの切り替え機能」があるので、1つの動画で字幕と吹き替えの両方を楽しめます。

ぜひどれかのサービスに登録して『オーシャンズ12』を視聴してみてくださいね。

『オーシャンズ12』に関する情報まとめ

オーシャンズ12』について紹介しました。豪華な俳優たちが大活躍していく、とても面白い映画ですよ。

途中でも紹介しましたが、本作を見るときはとにかく「ジュリア・ロバーツさんが大女優:ジュリア・ロバーツを演じる」シーンを見逃さないでほしいです!

もちろん他のシーンも「テンポよく進んでいって楽しい」や「どこまで作戦の範囲内なのか考える」など、楽しめる要素はとても沢山ありますよ。

無料で視聴できる動画サイトも紹介したので、ぜひ今すぐに『オーシャンズ12』を視聴して楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>