イケメン俳優竹内涼真の魅力とは?代表作3つも紹介します。

数々のドラマ・映画・CMでよく見る竹内涼真。今回の記事では、竹内涼真の魅力について詳しく紹介していきます。

俳優だけではなく、声優やファッションモデルにも活躍の幅を広げているんですよ。

きっとあなたの知らない竹内涼真の魅力がわかるなので、ぜひ最後までご覧になってください。

竹内涼真のプロフィール

竹内涼真(たけうち りょうま)は、1993年4月26日生まれの現在27歳、東京都出身です。幼い頃からサッカーに励み、高校時代には東京ヴェルディのユースチームに所属するほどの実力の持ち主でした。

サッカー推薦で立教大学に進学するも、怪我をきっかけに「自分がプロになれることはないな」とプロサッカー選手になることを断念。

女性ファッション誌『mina』が初の男性専属モデルを募集していることを、母から聞いた竹内涼真は19歳の時にオーディションに応募します。

約2,500人の中からグランプリを獲得し、それが芸能界デビューきっかけとなりました。ちなみに、竹内涼真は芸名で、本名は竹内崚(たけうち りょう)です。

竹内涼真の主な経歴

2013年に、女性ファッション誌『mina』のオーディションで、グランプリを獲得しホリプロ所属となった竹内涼真。

かねてから目標に掲げていた仮面ライダーになるという夢を、翌年2014年に『仮面ライダードライブ』の主演を演じることで実現します。

その後は、2015年にTBS系の日曜劇場『下町ロケット』に出演。2016年には、映画『青空エール』で山田大介役を演じ土屋太鳳とW主演を果たします。

2017年には、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の島谷純一郎役で初の朝ドラ出演。その後も数々の映画・ドラマに出演が引っ張りだこの人気俳優となりました。

爽やかな竹内涼真が見れる『過保護のカホコ』

ここからは、竹内涼真の代表作を3つ厳選して紹介します。1つ目の作品は、2017年に日本テレビ系で放送されたテレビドラマ『過保護のカホコ』です。

本作では、竹内涼真は、主人公のカホコ(演:高畑 充希)が通う大学の同級生・麦野初役を演じています。

境遇の違う二人が惹かれあってゆきながら、お互いの家庭問題が解決されていくホームドラマです。

この作品では、竹内涼真の胸キュンワードだけでなく、カホコへの大人な対応も男らしくてかっこいい場面がたくさん出てきます。竹内涼真の爽やかさが存分に生かされた作品ですよ。

人望を集める誠実な竹内涼真に必見!『帝一の國』

2つ目の作品は、2017年に公開された映画『帝一の國』です。予告映像がYouTubeに公開されていますので、ぜひご覧になってください。

 

本作の竹内涼真は、主人公・赤羽帝一(演:菅田将暉)が通う高校の1年6組のルーム長・大鷹弾役を演じています。

ずるいことが大嫌いで真っ直ぐな性格の弾は、生徒たちからの人望が厚く最終的に、生徒会長へ就任。

作中における弾の誠実な姿勢は、誰もが応援したくなるようなかっこよさがたくさん見られ、竹内涼真にぴったりの配役と言えます。

珍しくサスペンスに出演する竹内涼真『テセウスの船』

3つ目の作品は、2020年にTBS系「日曜劇場」で放送された『テセウスの船』です。こちらの作品では、竹内涼真は主人公の田村心役を演じています。

本作では、田村心は殺人犯の息子というレッテルが貼られています。田村心が過去にタイムスリップして父の冤罪を晴らす調査を始める物語です。

それまで恋愛ものに多く出演していた竹内涼真ですが、珍しくサスペンスドラマでの主演。殺人犯の息子という難しい役柄を見事なまでに演じてきっています。

俳優だけじゃない!声優もしてる!

ここからは竹内涼真の俳優以外の一面をお伝えしていきます。竹内涼真は、実は、俳優だけではなく声優デビューもしているんです。

YouTubeで映画『名探偵ピカチュウ』の製作報告会見の様子が公開されていたので、ご覧になってください。2019年公開の『名探偵ピカチュウ』は、竹内涼真の声優デビュー作品となっています。

本作では、竹内涼真は、ピカチュウの相棒である主人公、ティムの日本語吹き替えを担当しています。

ファンションモデルとしても活躍

ファッションモデルとしても活躍する竹内涼真。ダ・ヴィンチやananなど数々の雑誌の表紙を飾っています。

さらに、トーキョーガールズコレクションにも数回登場し、おしゃれな着こなしと胸キュン仕草で観客を湧かせています。

『第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 A/W ONLINE』にサプライズ登場した映像がYouTubeに公開されていましたので、ご覧になってください。

ファンサービスも素晴らしい!

created by Rinker
¥2,550 (2020/10/26 07:01:54時点 Amazon調べ-詳細)

竹内涼真は毎年写真集やカレンダーを出しているのですが、これがとても人気なんです。

2017年度カレンダー発売記念イベントで会員限定で行われたハグ会は有名で、1500人を全力でしかも一人ひとり丁寧に対応したそうですよ。

その他に、握手会や誕生日イベントなどもあります。竹内涼真が所属する「ホリプロ」の公式モバイルサイト「ホリプロ・スクエア」に会員登録(月額324円)すれば、会員限定のイベントに参加できますよ。

ただし、会員登録はモバイルサイト限定となります。パソコンからの登録はできませんので、気を付けて下さいね。

妹と弟も活躍してる!

竹内涼真には妹と弟がいるのですが、この二人はYouTuberとして活躍しています。二人で「タケログ」という名でチャンネル開設しています。気になる方はぜひご覧になってください。

妹:たけうちほのか(モデル系インスタグラマー)

1997年4月6日生まれの現在23歳。InstagramやTwitterといったSNSを使った商品紹介をするインフルエンサーをしています。

弟:竹内唯人(クリエイター)

2001年1月19日生まれの現在19歳。アーティスト・俳優・モデルとして活動しています。

TBS『王様のブランチ』6月度エンディングテーマ『See The Light』をリリースしたことでも有名です。楽曲がYouTubeで公開されていましたので、興味がある方はご覧になってください。

まとめ:これからの竹内涼真にも大注目!

今回の記事では、イケメン俳優竹内涼真の魅力についてお伝えしました。

元々プロサッカー選手を目指していた竹内涼真でしたが、雑誌のオーディションでグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界デビューを果たしました。

現在は、俳優として数々のドラマ・映画に出演し、誰もが知るようなイケメン俳優ですよね。ファンへの対応も素晴らしく今後のイベントが楽しみです。

竹内涼真の代表作も3つ紹介しましたので、興味をもたれた方はぜひ視聴してみてくださいね。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

ひろき

作業療法士として、発達障がい児に対する療育を仕事にしています。調査データや研究結果を引用して、できるだけ根拠に基づく記事執筆をモットーにしています。客観性を大切にしつつ、読者に寄り添った記事を書くように心がけています。