日本の俳優

【志尊淳の経歴や出演作品まとめ】中性的イケメンの知られざる素顔!

あなたは、『烈車戦隊トッキュウジャー』で主演を務めて人気が急上昇した、中性的なイケメン俳優「志尊淳」さんをご存知でしょうか?

今回は、志尊淳さんの気になる経歴や出演作品などを、詳しく紹介していきます!

この記事を読むと、志尊淳さんの隠された魅力に気づくことができますよ。彼の知られざる素顔を知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

志尊淳のプロフィール

志尊淳のプロフィール
  • 【名前】志尊 淳(しそん じゅん)
  • 【生年月日】1995年3月5日
  • 【出身地】東京都
  • 【血液型】A型
  • 【身長】178cm
  • 【事務所】ワタナベエンターテインメント所属

志尊淳さんは、5人家族・3人兄弟の末っ子として東京都で生まれました。現在の家族関係は良好のようですが、幼少期は「ワガママな性格」で家族を悩ませていました。

そして、17歳の時には家族とのすれ違いから、住民票を移して約1年間の家出をしています。家出の経験から「家族」のありがたさを改めて実感し、現在は家族を大切にしているようですね。

趣味は音楽鑑賞・体を動かすこと、特技は空手だそうです。そして、野球5年間・サッカー3年間・剣道2年間のスポーツ経験があります。

野球部時代のポジションは、キャッチャーを務めていて、当時は現在よりも18キロ体重が重かったようです。現在はとてもスリムな体型をしているので、意外ですよね。

志尊淳の経歴

2011年にスカウトがきっかけで芸能界へ入り、同年公演のミュージカル『テニスの王子様』で俳優デビューを果たました。

そして、2014年には、戦隊シリーズ『烈車戦隊トッキュウジャー』に出演し、主演のライト・トッキュウ1号役を務めて、注目を集めました。

また、2018年にトランスジェンダーの役で主演を務めたドラマ『女子的生活』では、第73回文化庁芸術祭賞テレビ・ドラマ部門で、「放送個人賞」を受賞するなど高い評価を受けています。

2019年には、エランドール賞の「新人賞」を受賞し、注目される若手俳優の一人として、現在も第一線で活躍を続けています。

志尊淳の出演ドラマ作品

それでは、志尊淳さんが今までに出演してきたドラマ作品をみていきましょう!

志尊淳さんはこれまでに30以上のドラマ作品に出演しています。その中からいくつか取り上げてみました。

出演ドラマ作品
  • Heaven?~ご苦楽レストラン~
  • 半分、青い。
  • きみはペット
  • 女子的生活
  • 烈車戦隊トッキュウジャー
  • トドメの接吻
  • 表参道高校合唱部!
  • 5→9〜私に恋したお坊さん?〜
  • ハケン占い師アタル
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • そして、誰もいなくなった
  • 下北沢ダイハード
  • 金魚姫
  • 植木等とのぼせもん
  • わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた

幅広いジャンルのドラマ作品に出演していおり、中性的な役を務めていることが多い傾向にありますね。

数あるドラマ作品の中でも、著者が特にオススメするのは、第73回文化庁芸術祭賞テレビ・ドラマ部門で、放送個人賞を受賞した『女子的生活』です。

『女子的生活』とは、”心は女性だが体は男性”というトランスジェンダーの生活をコメディタッチで描いた、ガールズストーリーです。

この作品で志尊淳さんは「主人公・小川みき」を演じていて、中性的な美しさを活かして完璧な“美女”になりきっています。

また、外見だけではなく、立ち振る舞いや仕草も本当の女性のように美しく、彼の演技力の高さを感じました。

女性に変身しても全く違和感がないほど美しい志尊淳さんの姿を、ぜひ一度見て頂きたいです!

ちなみに『女子的生活』は、U-NEXTという動画配信サイトで視聴することができますよ。

志尊淳の出演映画作品

志尊淳さんは、ドラマ作品の他にも、20以上の映画作品に出演しています。その中からいくつか取り上げてみました。

出演映画作品
  • テニミュ映画祭
  • 携帯彼女+
  • 先輩と彼女
  • 全員片想い
  • 疾風ロンド
  • サバイバルファミリー
  • 帝一の國
  • 覆面系ノイズ
  • 探偵はBARにいる3
  • ドルメンX
  • 走れ!T校バスケット部
  • フォルトゥナの瞳
  • 劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜
  • HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜
  • 一度死んでみた
  • さんかく窓の外側は夜

ドラマ作品と同様に、映画作品も幅広いジャンルに出演していますね。

数ある映画作品の中でも、著者が特にオススメするのは、『HiGH&LOW THE WORST』です。

『HiGH&LOW THE WORST』とは、不良の男達の友情と熱い闘いを描いた、大人気不良漫画『クローズ』『WORST』のクロスオーバー作品です。

この作品で志尊淳さんは、幹部以外全員スキンヘッドの最強ヤンキー軍団「鳳仙学園」のトップ・上田佐智雄を演じています。

普段の中性的なイメージを覆すような男らしいヤンキー役を、見事に演じ切っています。また、特技の空手を活かしたアクションシーンもあり、彼の身体能力の高さを感じました。

中性的なイメージの強い志尊淳さんのギャップある姿を、ぜひ一度見て頂きたいです!

ちなみに『HiGH&LOW THE WORST』は、Huluという動画配信サイトで視聴することができますよ。

志尊淳の名前は本名なの?

志尊淳さんは、とても珍しい名字をしているので、「本名ではなく芸名なのでは?」と思った方もいるかもしれません。

珍しい名字なので、芸名とよく勘違いされてしまうようですが、「志尊淳」という名前は、芸名ではなく本名です!

珍しい名字のままで芸能活動をしているせいで、彼の家族が芸能人の家族だと、周りの人からすぐにバレてしまい、迷惑をかけたこともあるそうです。

しかし、一度聞いたら覚えてもらえる名前なのは、知名度が大切な俳優さんにとってはメリットかもしれませんね。

志尊淳の性格はナヨナヨしてる?

志尊淳さんは、かわいらしい見た目で、中性的な役を演じることも多いので、一見ナヨナヨした性格をしてそうですよね。しかし、実際は「男気溢れる性格」のようです。

2018年の11月に放送されたトーク番組で、俳優仲間の「竹内涼真さん」と「間宮祥太朗さん」は、志尊淳さんの性格について、以下のように証言しています。

  • 竹内涼真「中性的なイメージが強いですが、中身がすごく男らしい」
  • 間宮祥太朗「理不尽なことがあると先輩にもかみつく男気溢れる人」

☆トークの詳細はこちらからどうぞ!→「あのボクテが?」志尊淳、“先輩に噛みつく”男気溢れる素顔がバラされた!

理不尽なことがあると、「先輩にもかみつく」というのは驚きですよね。見た目はかわいらしいのに、実際は「男気溢れる性格」なのはとてもギャップがあります。

さらに、2018年公開の映画『走れ!T校バスケット部』では主役を演じる座長として、後輩たちに「ご飯いきましよう!」と言われると、「何食べたい?なんでもいいぞ!」と答えていたそうです。

男気溢れる男臭い性格でありながら、親分肌の一面もあるのですね!

志尊淳の英語力がすごい!

志尊淳さんは、NHKの『エイエイGO !』という英会話番組にレギュラーとして出演した経験があり、英語がかなり得意なようです。

中学生時代の3年間、英語の勉強に力をいれており、中学3年生のときには英語検定2級に合格しました。

英語検定2級を合格するには、「高校卒業程度」の英語力が必要なので、その試験に中学生時代に合格できたのはすごいですよね。

志尊淳さんは、英語を勉強することによって、将来的には俳優として海外進出を目指しているようです。今後の活躍にも目が離せないですね!

志尊淳の彼女は誰?気になる恋愛観も

インターネット上で今様々な噂がある志尊淳さんの気になる彼女ですが、信憑性のある情報はありませんでした。

志尊淳さんの好きなタイプは、外見的な好みは全くなく、自分に寄り添って肯定してくれる人だそうです。

また、年上女性も恋愛対象のようです。女性ファッション誌『andGIRL(アンドガール)』の誌面では、「彼女が年上の女性だったら、すごく甘えちゃうと思う」と語っていました。

『烈車戦隊トッキュウジャー』で主婦層から絶大な支持を受けた志尊淳さんは、この発言で年上女性から一層の注目を浴びることは間違いないですね!

志尊淳のインスタグラムは必見!

志尊淳さんは、2020年のコロナウイルスの外出自粛の影響を受けて、4月末からインスタグラムのライブ配信企画「志尊の自粛部屋」をスタートしました。

この企画は、志尊淳さんが自室で体温を測定して健康状態を報告してくれたり、ファンの質問にリアルタイムで答えたりするものです。最大12万人が同時視聴するというヒット企画となっています。

志尊淳さんのリアルタイムが知りたい人は、ぜひ彼のインスタグラムをチェックしてみてはいかがでしょうか。

インスタグラムにて出演するテレビやドラマについてのお知らせをしてくれるので、公式サイトなどを見る暇がない人は、インスタグラムでチェックすることをおすすめします。

テレビや映画では見ることができない彼の素顔も見られるので、志尊淳さんのファンの方はフォローしておいたほうがいいですよ!

志尊淳さんの公式インスタグラムのアカウントはこちらからどうぞ!→志尊淳のインスタグラム公式アカウント

実は男気溢れる性格!志尊淳の紹介まとめ

本記事では、志尊淳さんの経歴や出演情報などを紹介しました。中性的な役を演じることも多いですが、実際は「男気溢れる性格」と知って、驚いたかもしれません。

見た目はかわいらしいのに、男気溢れる性格で親分肌の一面もあるのは、ギャップがありすぎですよね。

また、将来的には、持ち前の英語力を活かして海外進出を考えている彼の活躍には、今後も目が離せないですね。

これからも、志尊淳さんの活躍に期待をしながら、彼のことを応援していきましょう!

ABOUT ME
やいて
千葉県出身の26歳。 4大法学部卒→正社員経験2年→フリーランス 2020年6月からwebライターとして活動を始めました!