おっさんずラブで大ブレイク、吉田鋼太郎の舞台歴やプライベートを紹介!

今回は、今や知らない人はいないといっても過言ではないくらい名脇役として有名な吉田鋼太郎をご紹介します。

今まで多くの作品に出演してきた吉田鋼太郎ですが、ブレイク前や恋愛事情などのプライベートについて知りたくありませんか?

そこでこの記事では、「吉田鋼太郎の舞台歴やプライベート」などを詳しくご紹介していきます。

今回の記事で紹介している内容を押さえる事で、普段テレビで観る吉田鋼太郎とはまた違う一面を知る事ができますよ。参考にしてみてください。

吉田鋼太郎のプロフィール

プロフィール
  • 本名:吉田鋼太郎
  • 生年月日:1954年1月14日(2020年9月現在61歳)
  • 出生地:東京都
  • 職業ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
  • 所属劇団:劇団AUN
  • 所属事務所:ホリプロ

吉田鋼太郎は、50代の時に演じた『花子とアン』で評判を呼び、そして『おっさんずラブ』で大ブレイクを果たします。

職業ジャンルにもある通り、舞台、テレビドラマ、映画、さらにはCMなど、今やメディアで吉田鋼太郎を観ない日はないのではないでしょうか?

しかし、そんな吉田鋼太郎も大学生の頃から演技を始めているので、ブレイクを果たすまでには大変な苦労をしてきました。

吉田鋼太郎の舞台歴

出典:https://pixabay.com/photos/barber-seville-opera-performance-895148/#content

吉田鋼太郎は、上智大学を中退してシェイクスピア研究会公演『十二夜』で初舞台を経験しました。

これは、高校在学中に劇団雲という日本の劇団(今は解散している)のシェイクスピア『喜劇』を観て、役者を志したと言われています。

その後、1997年に演出家の栗田芳宏と一緒に劇団AUNを結成し、演技をするだけでなく演出も行いました。

その劇団AUNで、海外作品のシェイクスピアなどの演技が徐々に認められる様になり、頭角を表していきます。

次の項目から吉田鋼太郎のオススメ作品を3つ紹介します!

吉田鋼太郎のオススメ作品①:おっさんずラブ(シーズン1)

不動産会社に勤めている春田創一(演:田中圭)は、上司で部長の黒澤武蔵(演:吉田鋼太郎)から急に愛の告白を受けます。

突然の事で驚いている春田にさらなる告白が‥。部下でルームシェアをしている牧凌太(演:林遣都)からも愛の告白を受けてしまいます。

そんなおっさん三人の恋愛を描いたお話となっております。春田は、黒澤と牧のどちらを選ぶのか、はたまたどちらも選ばないのか、その点に注目してご覧ください。

吉田鋼太郎は、主人公である春田の上司でもあり、片思いをしている変わったおじさんを演じています。他の作品では観られない一面があるのでオススメです。

吉田鋼太郎のオススメ作品②:ちょっと今から仕事やめてくる

ブラック企業に勤めている青山隆(演:工藤阿須加)は、上司の山上守(演:吉田鋼太郎)からのパワハラなどが原因で、駅に飛び降りて自殺しようとしてしまいます。

しかし、それを間一髪のところで青山の小学校の同級生を名乗るヤマモト(演:福士蒼汰)が止めます。

青山はヤマモトと再会した事で、考え方や行動が変わり、少しずつ人生がプラスに変化していくといったお話ですね。

吉田鋼太郎は、主人公である青山のパワハラ上司として出演しています。パワハラをするだけでなく、上から営業のノルマを言われて苦しんでいる姿を上手く演じていますよ。

吉田鋼太郎のオススメ作品③:グッドワイフ

蓮見杏子(はすみ きょうこ)(演:常盤貴子)の夫で将来の検事総長として期待されていた蓮見壮一郎(演:唐沢寿明)が、収賄容疑の疑いで逮捕されてしまいます。

夫である壮一郎の無実を証明する為に、蓮見杏子は16年ぶりに弁護士に復帰しますが、16年のブランクもあって一筋縄ではいきません。

夫の壮一郎は本当に無実なのか、そして誰が裏切り者なのか、蓮見杏子が一つ一つ暴いていくお話となっております。

吉田鋼太郎は、逮捕された壮一郎の取り調べを必要以上に厳しく行う、脇坂博道を演じています。逮捕されるまでは壮一郎の部下だった事もあり、壮一郎の事を意識している演技を上手く演じていますよ。

吉田鋼太郎のオススメ作品を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content

 

おっさんずラブを配信しているサイト
ちょっと今から仕事やめてくるを配信しているサイト
グッドワイフを配信しているサイト

吉田鋼太郎のオススメ作品は、上記の動画配信サービスで、会員登録をしたら期間限定ですが無料で観る事ができます。

配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

勿論、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

吉田鋼太郎のCM出演


今や吉田鋼太郎をCMで観ない日は無いと言っても過言ではないでしょう。

それもそのはずです、何と吉田鋼太郎は2020上半期タレントCM起用社数ランキングの男性部門で5位を獲っているのですから。

例えば、スズキ『ソリオ ハイブリッド』やブルボン『プチシリーズ』、そしてSky『SKYSEA ClientView』など数多くのCMに出演されています。

CMにこれだけ起用されるというのは、人気や好感度は勿論の事、吉田鋼太郎の演技が認めれている何よりの証拠といえます。

吉田鋼太郎の仲の良い芸能人

吉田鋼太郎の主な仲の良い芸能人は、藤原竜也や小栗旬などが挙げられます。

藤原竜也と小栗旬は後輩であるにも関わらず、吉田鋼太郎によくイタズラをするそうですよ。

その中でも、「ホテル滞在中の食事代を全てこっそり吉田鋼太郎に請求した」というとんでもないイタズラもされたとか。流石に、払わなかったらしいですが(笑)。

普通の先輩芸能人なら藤原竜也も小栗旬もこんなイタズラはできないかと思うので、吉田鋼太郎がどれだけ慕われているか分かりますよね。

(出典:https://grapee.jp/240097)

吉田鋼太郎の恋愛事情

出典:https://pixabay.com/photos/sunset-kiss-couple-love-romance-691995/#content

吉田鋼太郎は何と4度の結婚、言い換えると3度の離婚をしています。4人とも一般人です。

吉田鋼太郎の結婚歴
  • 一回目:正式には結婚していませんが、結婚直前までいったので本人が結婚としてカウントしています。
  • 二回目:正式に結婚し、子どももいました。離婚してからも、息子と一緒に吉田鋼太郎の演技を観に来ています。
  • 三回目:詳細は不明です。ただ、離婚した後も吉田鋼太郎の母親が亡くなられた時に葬儀に出席しています。
  • 四回目:結婚当時、34歳の銀座のママです。この時、吉田鋼太郎は56歳だったので22歳の差があります。

他にも結婚には至りませんでしたが、元宝塚歌劇団星組トップスターの安蘭けいと約4年間、結婚秒読みかと言われるぐらいお付き合いをしていました。

演技が上手いだけでなく、女性からもモテモテですね吉田鋼太郎は。「人から認められたい」という想いが、演技にも女性に対しても表れているといえますね。

まとめ:吉田鋼太郎

今回は、吉田鋼太郎の舞台歴やプライベートなどについてご紹介しました。

吉田鋼太郎が舞台俳優である事、モテモテなおじさんだった事など、また違う吉田鋼太郎を知る事ができたのではないでしょうか?

また、この記事を読んで「吉田鋼太郎についてもっと詳しく知りたい」と思って頂けたなら、この記事で紹介したオススメ作品やそれ以外の作品も観てみる事をオススメします。

吉田鋼太郎の普段とは違う一面を知ってから作品を観る事で、また違った目線で楽しむ事ができますよ。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

人材紹介会社4ヶ月→スーパー1年6ヶ月→人付き合いに疲れ、生活最低限の週4ライスワーク。「ライフワーク」を目指す為に、ライター、ブロガー始めました。得意ジャンルは、キャッシュレス情報などの節約、マインドを鍛える為の読書。好きな事で場所を選ばす生きていく為に、まずは2020年中に5万円を目指しています!