海外映画(アクション)

【美女が3人!】映画『チャーリーズ・エンジェル』について紹介!!

あなたは映画『チャーリーズ・エンジェル』についてご存知ですか?

この映画は、公開から20年たった現在(2020年)でも続編が作られるほど、非常に高い人気と知名度を誇っている世界的名作です。

この記事ではそんな映画『チャーリーズ・エンジェル』のあらすじや登場人物、主要キャストや見どころまで紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/sTe37zyRTE0)

映画『チャーリーズ・エンジェル』とは、どんな映画?


映画『チャーリーズ・エンジェル』は、2000年11月3日にアメリカで公開されたアクション映画です。

探偵事務所で働いている「エンジェル」と呼ばれる3人の美女たちが、世界規模の難事件をさまざまなテクニックとド派手なアクションで解決していく人気映画ですね。

もともとはテレビドラマとして放送されていましたが、その人気の高さから映画化された1作です。

キャストとしてキャメロン・ディアスさん、ドリュー・バリモアさん、ルーシー・リューさんという絶世の美女たちが出演していますよ。

映画『チャーリーズ・エンジェル』あらすじ

チャーリー・タウンゼント探偵社で働くナタリー、ディラン、アレックスのところに、雇い主であるチャーリーから依頼が来ます。

その内容は、誘拐された通信ソフト会社「ノックステクノロジー」の創設者・ノックスの救出任務でした。

3人のエンジェルたちは、ノックスのライバル会社である「レッドスター」の経営者・ロジャー・コーウィンに目を付け、彼が出席するパーティーに潜入することに成功します。

潜入した先で、ノックスが誘拐される際にビデオカメラに写っていた痩せた男を見つけた3人は、その痩せた男と戦闘を開始して…というあらすじです。

映画『チャーリーズ・エンジェル』登場人物

映画『チャーリーズ・エンジェル』の登場人物を紹介します。本作はこの3人を中心にして、物語が進んでいきますよ。

主な登場人物
  • ナタリー・クック
  • ディラン・サンダース
  • アレックス・マンディ

底抜けに明るい性格で非常にキュートなナタリー、ワルい人をすぐ好きになってしまうワイルド系女子のディラン、頭脳明晰でいつも冷静なアレックス

この3人の美女たちが、この難事件をどのように解決するのかが本作の見どころです。次の項目からは、この3人のキャストを紹介していきますね。

映画『チャーリーズ・エンジェル』主要キャスト

それでは映画『チャーリーズ・エンジェル』の主要キャストを紹介していきます。

ナタリー・クック(演:キャメロン・ディアス)

エンジェルの1人であり非常にキュートなナタリーを演じるのは、アメリカ出身の女優キャメロン・ディアスさんです。

彼女はアカデミー賞の前哨戦としての注目度も高いゴールデングローブ賞に、4回もノミネートされた名女優ですね。

主な出演作品
  • バニラ・スカイ(第59回ゴールデングローブ賞 最優秀助演女優賞ノミネート)
  • ギャング・オブ・ニューヨーク(第60回ゴールデングローブ賞 最優秀助演女優賞ノミネート)

ディラン・サンダース(演:ドリュー・バリモア)

とてもワイルドで惚れっぽいディランを演じるのは、アメリカ出身の女優ドリュー・バリモアさんです。

彼女は映画『E.T.』の主人公の妹役で「天才子役」と絶賛され、その後も多くの賞を受賞・ノミネートされた名女優ですよ。

主な出演作品
  • E.T.(主人公の妹、ガーティー役)
  • グレイ・ガーデンズ 追憶の館(第67回ゴールデングローブ賞主演女優賞 受賞)

アレックス・マンディ(演:ルーシー・リュー )

そして、冷静沈着ですばらしい頭脳を持つアレックスを演じるのは、アメリカ出身のアジア系女優ルーシー・リューさんです。

彼女は大ヒット映画である『キル・ビル』や『カンフー・パンダ』などにも出演している名女優ですね。

主な出演作品
  • キル・ビル(オーレン・石井)
  • カンフー・パンダ(マスター・ヘビ)

「チャーリーズ・エンジェル」にはモデルがいた!

タイトルになっている「チャーリーズ・エンジェル」には、なんと実在のモデルがいました!

そのモデルとは、元アメリカ海軍士官で民主党所属の元・下院議員であるチャールス・ネスビット・ウィルソン(通称チャーリー・ウィルソン)さんの秘書たちです。

チャーリーさんには美人の秘書を何人もいて、その秘書たちが「チャーリーズ・エンジェル」と呼ばれていたそうです。

おそらくモデルの方の「チャーリーズ・エンジェル」も、映画に負けず劣らずの活躍をしていたのでしょう。考えただけで、とても心躍りますね。

映画『チャーリーズ・エンジェル』のキャストを決めたのは…

決定, 人, 男, 肖像画, 攻撃, コマンド, 予想, 黒肖像https://pixabay.com/ja/photos/%E6%B1%BA%E5%AE%9A-%E4%BA%BA-%E7%94%B7-%E8%82%96%E5%83%8F%E7%94%BB-%E6%94%BB%E6%92%83-70742/#content

本作の主役である3人のエンジェルのキャストを決めたのは、なんとドリュー・バリモアさんなのです!

実は彼女は本作のプロデューサーも務めていました。その立場を活用して、彼女がキャメロン・ディアスさんとルーシー・リューさんを口説いたと言われていますね。

自身も演者としての役作りをしながら、プロデューサー業務もこなしていたと考えると、驚きの言葉しか出てこないです。

こんな裏話も知っていると、本作をさらに楽しみながら視聴できますね。

映画『チャーリーズ・エンジェル』見どころ

silhouette of 3 people watching show on TVhttps://unsplash.com/photos/h5cFbbecEuY

本作の見どころはなんと言っても、3人のエンジェルが画面せましと暴れまくる痛快なアクションシーンですね。

美貌を存分に活かして色仕掛けをするシーンもスゴく良いのですが、それ以上に彼女たちのアクションがすばらしいです。

映画の冒頭からスカイダイブ、そしてレーシングカーを運転しながらカーチェイスをして、マーシャル・アーツで自分たちよりも大きい男たちを吹っ飛ばしていく。

本作ではワイヤーアクションが多用されていますが、それを当時の最新技術で演出されているので、いつ見ても迫力満点のクオリティになっていますよ。

映画『チャーリーズ・エンジェル』の口コミ

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

ここでは実際に本作を見た方の口コミを紹介していきます。世界的名作なだけあって、多くの感想がありました。

観ててホント楽しくなってしまいますわ。

頭空っぽにして観てください(笑)

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/161217/review/1007/?c=3&sort=lrf

美女3人のアクションシーンがかっこよくてとても好きです。

今の映画に比べてアクションシーンは不自然な動きが多いですが、気にするような感じはしません。

任務中なのにコメディー要素も入っていてクスッと笑ってしまいます。

なので緊張感をあまり持たずリラックスした状態で見るのが一番良いと思います。

また、探偵ということもあって任務のために色々な衣装に着替えているので楽しみながら見ることができます。

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/161217/review/906/?c=6&sort=lrf

口コミのほとんどが「見ていてとても楽しい」や「とにかく3人がキレイ」など、読んでいるだけで気分が前向きになるようなものばかりですね。

すこし気分が落ち込んでいたり、最近スカッとすることがない方にはピッタリの映画ですよ。

本作を見て損をすることは絶対にないと言えるので、ぜひ時間を作って視聴することをオススメします。

映画『チャーリーズ・エンジェル』を視聴するなら

この項目では、映画『チャーリーズ・エンジェル』をインターネットで視聴する方法を紹介します。

『チャーリーズ・エンジェル』を視聴するなら、以下の3サイトがオススメです!

映画『チャーリーズ・エンジェル』を視聴できる動画サイト

この3つの動画サイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内なら無料で見ることができますよ。ぜひどれかのサービスに登録して視聴してみてはいかがでしょうか?

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

映画『チャーリーズ・エンジェル』まとめ

映画『チャーリーズ・エンジェル』について紹介しました。3人の美女であるエンジェルが、その美しさを活かしながらも大胆なアクションで敵を倒す、痛快な映画でしたね。

実はこのアクションシーン、スタントマンをほとんど使わずに彼女たち自身が演じていたので、さらに驚きです!

美女で癒されたい方が見ても、アクションを楽しみたい方が見ても満足できる、とても贅沢な映画になっていますよ。

エンジェルたちがどんな風に男を手玉にとって難事件を解決していくのか、ぜひあなたの目で確認してくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。