映画『ザ・ギフト』は、監督はジョエル・エドガートン、主演はジェイソン・ベイトマン、レベッカ・ホールによるサイコスリラー映画です。
今回は、「『ザ・ギフト』とはどんな映画か知りたい」「あらすじやキャストについて知りたい」という方向けに、見どころや主要キャストを紹介します。
この記事を読めば、『ザ・ギフト』とはどんな映画なのかを理解でき、より鑑賞しやすくなります。ぜひ参考にしてください。
(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%9C%AC-%E8%A9%A9-%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%81%AE%E8%A9%A9%E4%BA%BA-3199610/)
『ザ・ギフト』の作品概要
- 監督:ジョエル・エドガートン
- 脚本:ジョエル・エドガートン
- 上映時間:107分
- ジャンル:サイコスリラー
『ザ・ギフト』は2016年10月28日公開に公開されたサイコスリラー映画です。
脚本・監督は『スター・ウォーズ エピソード3』にも出演している俳優のジョエル・エドガートンが務め、主演はジェイソン・ベイトマン、レベッカ・ホールが務めました。
ジェイソン・ベイトマンは『ハンコック』などの映画にも出演し、『ズートピア』では声の出演もしています。レベッカ・ホールも『アイアンマン』など多くの作品に出演しています。
『ザ・ギフト』のあらすじ
まずは、簡単に『ザ・ギフト』のあらすじを紹介します。序盤の部分のみを紹介するので、ネタバレはありません。安心してみてください。
転居先で幸せな生活を送っている夫婦サイモン(ジェイソン・ベイトマン)とロビン(レベッカ・ホール)の前に、サイモンの高校時代の同級生だというゴード(ジョエル・エドガートン)が現れる。
再会を祝いゴードは1本のワインをプレゼントし、その後もたびたび二人を訪ねては贈り物をし続ける。次第にその内容がエスカレートしていき、二人が違和感を抱くようになると、周囲で異変が生じ……。
引用:https://www.cinematoday.jp/movie/T0021278
『ザ・ギフト』のあらすじは上記のとおりです。ゴードからの贈り物に徐々に恐怖を感じる内容ですが、それにはワケがありました。
ホラー映画ではなくホラー要素はないですが、どこか気味の悪い怖さがあります。ホラー映画が苦手な方でも見ることができる映画です。
『ザ・ギフト』の予告映像を紹介
『ザ・ギフト』がどんな映画なのかをより知っていただくために、一度予告映像を見てください。
いかがでしょうか?予告映像を見ると『ザ・ギフト』の「恐怖」がどういうことかわかるかと思います。
突然、知らない男からプレゼントをたくさん贈られるということが、この映画の不気味なところです。
しかし、本編を見ると、知らない男(ゴードン)が不気味なギフトを贈るワケがわかります。ぜひ、本編で確認してみてください!
『ザ・ギフト』のキャスト紹介
ここからは、『ザ・ギフト』のメインキャストについて紹介していきます。
サイモン(演:ジェイソン・ベイトマン)
『ザ・ギフト』ではロビン(レベッカ・ホール)と夫婦で登場し、不気味な贈り物が贈られる理由は彼にあります。
- 『セントラル・インテリジェンス』
- 『ズートピア(声の出演)』
ロビン(演:レベッカ・ホール)
サイモン(ジェイソン・ベイトマン)の妻として『ザ・ギフト』には出演しています。
- 『アイアンマン3』
- 『ティーンスピリット』
ゴード(演:ジョエル・エドガートン)
ゴード(ジョエル・エドガートン)は『ザ・ギフト』の中で不気味な贈り物を贈る人物です。彼が贈る理由は、ぜひ本編で確認してください!
- 『グリンゴ 最強の悪運男』
- 『キング(製作/脚本/出演)』
『ザ・ギフト』の見どころ紹介
ここでは、映画『ザ・ギフト』の一番の見どころについて紹介します。
一番の見どころは、「ホラーではない不気味さ」です。ホラー映画のような怖さがある映画ではありませんが、不気味で、ドキドキするようなシーンがあります。
ゴードというなぞの男から贈り物が贈られるだけなのに、しかし、段々と違和感を感じてくると思います。
言葉で説明することが難しい贈り物の不気味さ、ゴードの目的は本編で実際に確かめてください。
『ザ・ギフト』の良いレビュー
実際に『ザ・ギフト』を視聴した方の高評価のレビューを紹介します。視聴する際の参考にしてください。
- 不気味さや怖さの演出が秀逸。引き込まれて先の展開が気になりハラハラしました
- 派手なシーンはないけどジワジワと恐怖を感じる作品
- この不気味さがたまりません
- むしろ超常現象ではなく、リアリティだからこそ怖い
参考:https://eiga.com/movie/82695/review/
いい評価・感想では、「不気味さがいい」「ホラーの怖さではない恐怖がある」という声がありました。リアリティがあるからこそ「怖い」雰囲気が漂っています。
『ザ・ギフト』の悪いレビュー
『ザ・ギフト』を視聴した方の低評価のレビューを紹介します。視聴する際の参考にしてください。
- なんかモヤモヤする、けっこう気持ち悪いなって感じがずーっと続く映画
- ドキドキして観ていたが期待は超えてこなかった
- なかなかの人間心理描写だけどそんなに怖くはない
- パンチが弱い
参考:https://eiga.com/movie/82695/review/
悪い評価・感想は「そんなに怖くない」「パンチが弱い」という声がありました。
少し静かなのでパンチが弱いのはわかりますが、それも『ザ・ギフト』の雰囲気を作っています。
『ザ・ギフト』の感想
筆者も『ザ・ギフト』を視聴しているので、個人的な感想を紹介します。あくまで個人的な感想ですが、参考にしてくださいね。
『ザ・ギフト』を見てまず、「贈り物を用意するゴードも怖いが、サイモンも怖い」と思いました。
初めはゴードが怖いと思いますが、物語が進んで全てを知ればゴードへの怖い印象はなくなります。
怖いと思う方もいれば、思わない方もいる映画の内容ですが、人間の怖さが出ている映画だと思います。
『ザ・ギフト』の視聴方法
ここでは、映画『ザ・ギフト』の視聴方法について紹介していきます。ぜひ、お得に『ザ・ギフト』を視聴してください!
『ザ・ギフト』は、AmazonでDVDが発売されています。お家でゆっくり鑑賞したい方は、ぜひ購入してみてください。
また、Amazonプライム会員の方ならPrime Videoで無料視聴ができます。週末のお時間あるときに観てしまいましょう。
まだの方も、簡単に加入でき、他の映画も無料で見ることができるのでこの機会にぜひどうぞ!
Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!
Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。
Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!
『ザ・ギフト』のまとめ
『ザ・ギフト』は2016年10月28日公開に公開されたサイコスリラー映画です。
脚本・監督は『スター・ウォーズ エピソード3』にも出演している俳優のジョエル・エドガートンが務め、主演はジェイソン・ベイトマン、レベッカ・ホールが務めました。
突然現れたゴード、なぜ贈り物を贈るのか、彼の目的とは?ぜひ本編で確認してください。Amazonプライムでも視聴できるので、ぜひ『ザ・ギフト』をお家でゆっくり鑑賞してください。