海外映画(SF)

『ザ・メッセージ 地球侵略』のあらすじや口コミなどを解説!

この記事は、「『ザ・メッセージ 地球侵略』とはどんな映画?」「『ザ・メッセージ 地球侵略』のあらすじやキャストが知りたい」という方向けに書かれています。

『ザ・メッセージ 地球侵略』がどんな映画なのか、気になる方もいるのではないでしょうか。また、『ザ・メッセージ 地球侵略』の口コミや視聴方法について知りたい方もいるかもしれません。

そんなあなたのために、今回は『ザ・メッセージ 地球侵略』のあらすじやキャスト、口コミや視聴方法などについてまとめて紹介していきます。

この記事を読めば、『ザ・メッセージ 地球侵略』がどんな映画なのか理解でき、よりスムーズに『ザ・メッセージ 地球侵略』を鑑賞できます。ぜひ参考にしてください。

『ザ・メッセージ 地球侵略』とはどんな映画?

『ザ・メッセージ 地球侵略』とは、2014年アメリカで製作されたSFホラー映画です。

監督はジェレミー・バーグが務め、3人の登場人物と謎の球体、そして球体に導かれるように襲来してくるエイリアンスリリングさを描いています。

エイリアンの目的は警告なのか侵略なのか、それとも支配なのか全く展開が予測できない映画です。

「エイリアンが出てくる映画が好き」「エイリアンの襲来でスリリングな気分を味わいたい」という方にはおすすめです。

『ザ・メッセージ 地球侵略』は珍しいタイプのSF映画

『ザ・メッセージ 地球侵略』はSFホラー映画なのですが、ほかのSF映画と比べてどこかSFっぽくない珍しい映画です。

SF映画っぽいエイリアンは出てくるのですが、決して頻繁に出てくるわけではありません。また、SFっぽいモノといえば謎の黒い球体のみで、この球体から物語が進んでいくことになります。

低予算ながら、SFの設定で制作したような映画で、多少展開が急すぎるところがあるものの、内容やアイデアは良い映画です。

そんな『ザ・メッセージ 地球侵略』がどんな内容なのか気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章からは『ザ・メッセージ 地球侵略』のあらすじを紹介していきます。

『ザ・メッセージ 地球侵略』のあらすじ

忌まわしい事件がきっかけで、ずっと疎遠であった姉妹のアビーとレベッカ。しかし、母親の死がきっかけで久しぶりに再会を果たします。

アビーは恋人であるアルヴィンも連れてきており、3人で姉妹思い出の場所でもある山中の別荘へ向かいました。

すると、レベッカとアビーは森の中で飛行物体が着陸したような跡を見つけます。そこで、小さな黒い球体を発見しました。

その黒い球体を別荘に持ち帰り、一体この球体は何なのかを調べるために持ち帰りました。その後、なぜかカルヴィンは鼻血を出すようになり、アビーは何かに襲われる夢を見るようになります。

『ザ・メッセージ 地球侵略』の登場人物

ここでは、『ザ・メッセージ 地球侵略』の登場人物を紹介していきます。『ザ・メッセージ 地球侵略』では、3人の人物がメインで描かれています。

アビーレベッカは姉妹ですが、ある事件がきっかけでずっと疎遠状態でした。母親の死がきっかけで再び再会するものの、アビーが謎の黒い球体を拾ったことで、恐ろしい日々を過ごすことになります。

アビーには恋人がおり、名前はアルヴィンです。アルヴィンは謎の黒い球体が「金になるかもしれない」と考えて黒い球体を持ち帰ります。しかし、アビー同様に恐ろしい現実を過ごすことになります。

そんな『ザ・メッセージ 地球侵略』の登場人物を、誰が演じているのか気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章からは『ザ・メッセージ 地球侵略』のメインキャストを紹介していきます。

『ザ・メッセージ 地球侵略』のキャスト紹介

https://pixabay.com/ja/illustrations/%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%A4%A8-%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-4153289/

『ザ・メッセージ 地球侵略』に出演しているメインキャストは以下の3人です。

  • アビー(演:アンジェラ・デェマルコ
  • カルヴィン(演:デビッド・S・ホーガン
  • レベッカ(演:ケイト・オルデン

しかし、3人とも詳しい情報はなく、プロフィールや経歴などもわかりませんでした。そのため、有名な俳優や女優というわけではなく、マイナーな俳優・女優かと思われます。

それでも実力は高く、とくにアビー役を演じたアンジェラ・デェマルコは、演技力がすごいと感じました。

『ザ・メッセージ 地球侵略』のみどころ

『ザ・メッセージ 地球侵略』のみどころといえば、最後にエイリアンが登場し3人を襲来する場面でしょう。

これまでも何度かエイリアンはうっすらと姿を見せていますが、最後には3人の前に姿を現します。

アビーやレベッカ、カルヴィンはエイリアンに対して必死に抵抗しますが、結局なにもできずに捕まります。そして、最後には驚きの結末が待ちうけていました。

そんな『ザ・メッセージ 地球侵略』を実際に鑑賞した方の反応が気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章からは『ザ・メッセージ 地球侵略』の口コミを紹介していきます。

『ザ・メッセージ 地球侵略』の口コミ

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

何気ない日常の裏に潜む秘密の恐怖。いやが上にも高まるスリラー仕立てのSFです。

引用元:https://filmarks.com/movies/63302/reviews/90917716

悪夢か現実か、って演出は「エルム街の悪夢」みたいでした。
シュチュエーションホラー的には良かったと思います。低予算だろうけど、頑張ってました。

引用元:https://filmarks.com/movies/63302/reviews/88636196

『ザ・メッセージ 地球侵略』を実際に見た方からは、「現実なのか悪夢なのかわからないシチュエーションが良かった」といった声が見られました。

謎の黒い球体を拾ったことで、アビーは悪い夢を見るように、アルヴィンの体にも異変が起こります。

それらが果たして現実に起きているのか、それとも悪夢なのかがわからなくなり、恐怖感が味わえる映画です。

「低予算でも内容が良い映画」という声もあり、最初から最後まで楽しめるでしょう。

『ザ・メッセージ 地球侵略』を鑑賞したSNSの反応

妊娠をネタにしている割に、主要なキャラクターは三人だけという自主映画みたいな作りだが、真面目に撮ってるので最後まで観られる。

引用元:https://twitter.com/youyama/status/1237066023787888644?s=21

何の変哲もないB級映画
演者さんのクオリティ的にはZ級に近い

引用元:https://twitter.com/takeshi_udagawa/status/1216436480983199744?s=21

『ザ・メッセージ 地球侵略』を鑑賞をしたSNSの反応では、「最後まで見られる映画」といった声が見られました。

B級映画には途中で飽きてしまい、最後まで観たくなくなる映画も存在します。その点『ザ・メッセージ 地球侵略』は最後まで飽きずに観られる映画です。

しかし、中には「クオリティはZ級映画に近い」との声もありました。内容が雑な部分や急な展開に戸惑う方も多く、評価がわかれやすい映画かもしれません。

『ザ・メッセージ 地球侵略』の視聴方法

ここでは、『ザ・メッセージ 地球侵略』の視聴方法を紹介していきます。まず、『ザ・メッセージ 地球侵略』は、AmazonでDVDが販売されていました。

また、Amazonプライムでも視聴可能です。Amazonプライム会員は、月額500円で加入できます。

Amazonプライムビデオへ登録する(30日間無料!)

『ザ・メッセージ 地球侵略』は、GYAO!でも視聴可能です。『ザ・メッセージ 地球侵略』は330円〜購入できるので、ぜひ参考にしてください。

まとめ

『ザ・メッセージ 地球侵略』は、2014年にアメリカで製作されたSFホラー映画でした。

姉妹のレベッカとアビー、そしてアビーのアルヴィンが黒い球体を拾ったことがきっかけで、エイリアンに襲来されることになります。

エイリアンは何が目的で3人を襲いかかるのか、最後まで目が離せない映画です。

AmazonプライムやGYAO!で『ザ・メッセージ 地球侵略』を視聴できるため、ぜひお家でゆっくりしながら鑑賞してください。

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。