今回は、まだ映画『ディール・ブレイク 』を観た事がない方に向けて、あらすじや3つの見所を紹介します。
その後は感想やレビュー、そして無料で観られる方法もご紹介します。この映画について知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください!
(出典:https://pixabay.com/photos/man-portrait-gloomy-darkness-dark-1253004/#content)
『ディール・ブレイク 』作品情報
- 制作年:2018年
- 上映時間:96分
- 監督・脚本:オーラフ・デ・フルール
- 出演者:ダル・インゴルフソン、オーグスタ・エヴァ・アーレンドスドーティル、イングヴァール・E・シーグルソン etc
- ジャンル:アクション
まずは、映画『ディール・ブレイク』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。
監督・脚本のオーラフ・デ・フルールさんは、代表作品として『呪われた死霊館』『Polite People』などがあります。
『ディール・ブレイク 』主な出演者の紹介
- ダル・インゴルフソン(ハンネス/内務調査室の刑事 役)
- オーグスタ・エヴァ・アーレンドスドーティル(アンドレア/マルゲールの部下 役)
- イングヴァール・E・シーグルソン(グンナー/元ギャングのボス 役)
- シグルツル・シグルヨンソン(マルゲール/警察の麻薬課のトップ 役)
- ズラッコ・クリキク(セルゲイ/現ギャングのボス 役)
- ヒルミル・スナイル・グズナソン(イヴァル/武装警察のリーダー 役)
この他にも出演者はいますが、話の中心になる6人を紹介しました。
内務調査室の刑事ハンネス(演:ダル・インゴルフソン 役)が主人公になります。
『ディール・ブレイク 』あらすじ
内務調査室の刑事ハンネス(演:ダル・インゴルフソン)は、逮捕されている元ギャングのボスのグンナー(演:イングヴァール・E・シーグルソン)からある密告を受けます。
それは、警察の麻薬課のトップであるマルゲール(演:シグルツル・シグルヨンソン)と現ギャングのボスのセルゲイ(演:ズラッコ・クリキク)が繋がっているという内容でした。
ハンネスは武装警察トップのイヴァル(演:ヒルミル・スナイル・グズナソン)とマルゲールの部下アンドレア(演:オーグスタ・エヴァ・アーレンドスドーティル)と協力して、その真相を確かめていくというお話です。
ディール・ブレイクの見所①:ギャングのボスにも人間味がある
現ギャングのボスのセルゲイ(演:ズラッコ・クリキク)にも、人間らしい一面があります。それは、妻の妊娠をきっかけに、ギャングの世界から足を洗おうとする所です。
やはり、子どもができると真っ当に生きていきたいという気持ちになるのでしょうね。
普通、この様な闇の世界の人間は悪に徹するのが定番ですが、『ディール・ブレイク』ではセルゲイの様な悪人にも、人を思いやる気持ちがあるのも見所の1つです。
ディール・ブレイクの見所②:マルゲールの卑怯さ
警察の麻薬課でトップを務めているマルゲール(演:シグルヅル・シグルヨンソン)は、とにかく自分さえ助かればそれでいいという卑怯な人間です。マルゲールの卑怯さを表す行動が以下の3つです。
- 内務調査室の刑事ハンネス(演:ダリ・インゴルフソン)が自分の事を調べていると知ると、セルゲイ(演:ズラッコ・クリキク)の部下にハンネスの妻子を車で突撃させる
- 部下のアンドレア(演:オーグスタ・エヴァ・アーレンドスドーティル)が自分の事を調べていると知ると、セルゲイの部下にアンドレアを殺させる
- セルゲイはもう使えないと分かると、セルゲイを裏切ってハンネスと協力してセルゲイを逮捕する
自分の手は汚さず、自分のいいように人に全てやらせる所は本当に卑怯ですよね。
この卑怯者のマルゲールが最終的に一体どうなるかが気になる方は、映画本編をぜひ観てみてください。
ディール・ブレイクの見所③:意外な結末!?
現ギャングのボスのセルゲイ(演:ズラッコ・クリキク)が逮捕されて、警察の麻薬課のリーダー、マルゲール(演:シグルヅル・シグルヨンソン)もある罰をくらいます。
また、内務調査室の刑事ハンネス(演:ダリ・インゴルフソン)の妻ラグナも昏睡状態から意識を取り戻し、歩ける様にまでなりました。
その為、一件落着かと思いきや‥そうではなかったのです。ある人物がハンネスを脅して権力を握る様になってしまいます。
ある人物とは一体誰なのか、どの様にしてハンネスを脅すのか、結末が気になる方は、その全貌を映画本編を観て確かめましょう。
『ディール・ブレイク 』感想
男の登場人物それぞれに際立った特徴があったので、非常に面白かったです。
内務調査室の刑事ハンネス(演:ダリ・インゴルフソン)は、ひたすらに悪人を捕まえようとし、元ギャングのボスのグンナー(演:イングヴァール・E・シーグルソン)は、何故か最初からハンネスに協力をします。
現ギャングボスのセルゲイ(演:ズラッコ・クリキク)は、妻の妊娠をきっかけに平和に暮らしたいと思う様になり、警察の麻薬課を束ねる男、マルゲール(演:シグルヅル・シグルヨンソン)はとにかく卑怯な人間です。
主人公はハンネスですが、人によってはハンネス以外の人物を主人公と錯覚してしまうかもしれません。それが『ディール・ブレイク』の良さでもありますね。
『ディール・ブレイク 』レビュー
続いては、『ディール・ブレイク』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。
『ディール・ブレイク 』の良いレビュー
https://twitter.com/hotcoffee_ryu/status/1201563075293245440
『ディール・ブレイク』の主人公は、内務調査室の刑事ハンネス(演:ダル・インゴルフソン)です。
しかし、最後のシーンを観ると、観る人によっては違う人物を主人公と捉えるかもしれません。気になる方は、ぜひ映画を観てみてください。
https://twitter.com/NiceSirotaSan/status/1177362310983106560
登場人物それぞれに色々な事情があるので、その点も『ディール・ブレイク』の面白さの1つです。
その『ディール・ブレイク』の人間味の面白さを知りたい方は、ぜひ映画を視聴してみましょう。
『ディール・ブレイク 』の悪いレビュー
確かに前半は、多くの登場人物が出てくるので、誰が誰だかを把握するのに少し苦労するかもしれません。
ただ、後半からラストにかけては、事の真相が全てハッキリするので、スッキリしますよ。
内務調査室の刑事ハンネス(演:ダル・インゴルフソン)の大事な人達が、襲われる場面が多かったです。
その為、観ていてあまり良い気分にならなかったかもしれませんね。
ただ、最終的にはハンネスの妻ラグナーは、昏睡状態から意識を取り戻して、歩けるようになるまで回復します。
『ディール・ブレイク 』無料で観る方法
- U-NEXT(31日間無料)
- Amazon prime video(30日間無料)
- TSUTAYA TV(30日間無料)
『ディール・ブレイク』は上記の動画配信サービスで、期間限定ではありますが無料で観る事ができます。
勿論、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。
動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。
Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!
Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。
Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!
『ディール・ブレイク 』まとめ
今回は、『ディール・ブレイク』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。
警察の麻薬課のトップであるマルゲール(演:シグルツル・シグルヨンソン)と現ギャングのボスのセルゲイ(演:ズラッコ・クリキク)が繋がっているのをハンネス(演:ダル・インゴルフソン)が暴いていく映画です。
アクションだけでなく、男達それぞれの人間らしさを楽しみたいあなたには、ぜひ観て欲しい映画となっております。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。