海外映画(アクション)

『ハミングバード』のあらすじと3つの見所、無料で観られる方法を紹介!

今回は、まだ映画『ハミングバード』を観た事がない方に向けて、あらすじや3つの見所を紹介します。

その後は感想やレビュー、そして無料で観られる方法もご紹介します。この映画について知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

(出典:https://pixabay.com/photos/tie-necktie-adjust-adjusting-man-690084/#content)

『ハミングバード』作品情報

作品情報
  • 制作年:2014年
  • 上映時間:100分
  • 監督・脚本:スティーヴン・ナイト
  • 出演者:ジェイソン・ステイサム、アガタ・ブゼク、ヴィッキー・マクルア etc
  • ジャンル:アクション、ドラマ

まずは、映画『ハミングバード』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のスティーヴン・ナイトさんは、代表作品として『堕天使のパスポート』『オン・ザ・ハイウェイ その夜86分』などがあります。

『ハミングバード』主な出演者の紹介

主な出演者
  • ジェイソン・ステイサム(ジョゼフ・スミス/ジョーイ・ジョーンズ/元特殊部隊兵士 役)
  • アガタ・ブゼク(シスター・クリスティナ/修道院 役)
  • ヴィッキー・マクルア(ドーン/スミスの妻 役)
  • ヴィクトリア・ビューイック(イザベル/スミスと共に路上生活をしていた)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる4人を紹介しました。

ジョゼフ・スミス/ジョーイ・ジョーンズ(演:ジェイソン・ステイサム)が主人公になります。

『ハミングバード』あらすじ

ジョゼフ・スミス(演:ジェイソン・ステイサム)は、特殊部隊兵士だった時にある罪を犯しました。

その罪から逃れる為に、ジョゼフ・スミスはホームレスとして生活を送っていました。

ホームレス生活中にスミスは、一緒にホームレス生活をしていたイザベル(演:ヴィクトリア・ビューイック)という女性に思いを寄せます。

しかし、イザベルはギャング達に連れ去られてしまうのです。スミスはイザベルを救い出す為にホームレス生活を辞め、人生をやり直そうとします。

ハミングバードの見所①:スミスの二面性

出典:https://unsplash.com/photos/Rm3nWQiDTzg

ジョゼフ・スミス(演:ジェイソン・ステイサム)は、人から批難される事と称賛される事を両方やっています。

批難される事とは、仕事です。具体的には、中国人マフィアの元で麻薬を配達しています。

その麻薬の配達で稼いだ大金を、修道院のシスター・クリスティナ(演:アガタ・ブゼク)の元に大量のピザを贈るなどして、ホームレスの人達を支援しました。

この様に、二面性を持ち合わせているスミスは、『ハミングバード』の見所の1つです。

ハミングバードの見所②:シスターのドレス

出典:https://pixabay.com/photos/dress-girl-beautiful-woman-fashion-864107/#content

普段、修道院の服しか着ないシスター・クリスティナ(演:アガタ・ブゼク)が、スミス(演:ジェイソン・ステイサム)から貰った綺麗なドレスを着るシーンがあります。

その美しいシスターの姿を見たスミスは、シスターに見惚れてしまいます。

そして、シスターはお酒を飲んでひどく酔っ払っていた事もありますが、スミスとキスを交わします。

『ハミングバード』は全体的にシリアスなので、こういう恋愛シーンは良いアクセントになりますよ。

ハミングバードの見所③:ハミングバードの意味

出典:https://unsplash.com/photos/pSp352gdKyg

ハミングバードは、無人偵察機という意味です。具体的に言うと、 スミス(演:ジェイソン・ステイサム)が特殊部隊兵士だった時からずっと監視されていたという事です。

特殊部隊兵士時代にスミスは、5人の仲間を自分の目の前で殺された報復として、無関係な民間人を5人殺してしまいました。

その行為は勿論の事、イザベル(演:ヴィクトリア・ビューイック)を殺した相手に復讐を果たした時も、ハミングバードで見られていました。

ハミングバードでずっと監視されていたスミスが捕まってしまうかどうか、気になる方は映画を観てみてください。

『ハミングバード』感想

『ハミングバード』は何を話の中心と捉えるか、観る人によって異なってくるなという印象を受けました。

話の中心
  • スミス(演:ジェイソン・ステイサム)とシスター(演:アガタ・ブゼク)の人生の葛藤
  • 一緒にホームレス生活をしていたイザベル(演:ヴィクトリア・ビューイック)の為に、スミスが復讐
  • シスターが本当にやりたい事

ちなみに私は、スミス(演:ジェイソン・ステイサム)とシスター(演:アガタ・ブゼク)の人生の葛藤がこの映画のテーマかなと感じました。

ただ、どれを話の中心と捉えるかは観る人によって違ってくるので、ぜひ『ハミングバード』を観て、確かめてみてください。

『ハミングバード』レビュー

出典:https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

続いては、『ハミングバード』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『ハミングバード』の良いレビュー

麻薬の配達などをして稼いだお金なので、確かに悪い事をして稼いだお金です。

しかし、その稼いだお金を寄付しているのを観ると、何が正しくて何が間違いなのか考えさせられますね。

「何が正義で何が悪なのか」を考えるきっかけをくれる映画といえるでしょう。

確かにアクションよりも、スミス(演:ジェイソン・ステイサム)とシスター(演:アガタ・ブゼク)のやり取りが中心です。

そのやり取りが非常に見応えがあるので、気になる方はぜひ映画本編を観てみてください。

『ハミングバード』の悪いレビュー

観終わってスッキリしないのは、はっきりと白黒つけずに終えてしまうからでしょうね。

観る人によって、最後の捉え方は変わります。その最後のシーンが気になる方は、ぜひ映画を視聴してみてください。

スカッとする部分もあるのですが、確かに終わり方が少し悲しい終わり方なので、モヤモヤ感が残ってしまうかもしれません。

ただ、そのラストシーンを観てどう捉えるかによって、印象も変わってきますよ。

『ハミングバード』無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content
動画配信サービス

『ハミングバード』は上記の動画配信サービスで、期間限定ではありますが無料で観る事ができます。

観れる時期と観れない時期がある場合もあるので、その点はご注意ください。勿論、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心を。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね!

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

『ハミングバード』まとめ

出典:https://pixabay.com/photos/black-and-white-past-he-and-she-4140789/#content

今回は、『ハミングバード』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『ハミングバード』は、スミス(演:ジェイソン・ステイサム)が、一緒にホームレス生活をしていたイザベル(演:ヴィクトリア・ビューイック)を救い出す為に、人生をやり直そうともがく映画です。

アクションシーンも見所ですが、人間の心理的な部分も観ていて非常に考えさせられる映画となっております。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。