海外の女優

【エイミー・シューマー】ぽっちゃり体型がトレードマークの有名喜劇女優

ぽっちゃりした体型を自虐ネタとする女優エイミー・シューマーは、アメリカでは有名な喜劇女優の一人です。

今回はそんなエイミー・シューマーについて詳しくまとめたので、ぜひ最後まで読んでみてください。

この記事を読めばエイミー・シューマーの魅力にハマってしまうかもしれませんよ!

(トップ画像出典:https://www.stern.de/lifestyle/leute/amy-schumer–schauspielerin-bringt-sohn-zur-welt-8698084.html)

エイミー・シューマーのプロフィール

  • 本名:Amy Beth Schumer
  • 生年月日:1981年6月1日(2019年12月現在38歳)
  • 出生地:アメリカ合衆国 ニューヨーク・マンハッタン
  • 身長:170㎝
  • 職業:女優・コメディアンヌ

エイミーは赤ちゃん家具のオーナーでユダヤ系の父親と、ユダヤ教に改宗した母親の間に生まれました。エイミーが9歳のころに両親は離婚しています。

両親がユダヤ教ということもあり、ユダヤ教信者として育てられたエイミーは裕福な環境で育ったそうです。

エイミー・シューマーの経歴

ボルチモア大学で演劇を学んだエイミーは、卒業後にスタンダップ劇場などで仕事を始めます。

その後ぽっちゃりした体型を活かした芸風で人気を獲得していったエイミーは、2013年から放送したテレビドラマ『Inside Amy Schumerで主演、脚本、製作総指揮を務めます。

この功績は高く評価を受け、数多くの賞を受賞しました。2015年には『エイミー!エイミー!エイミー!』で映画初主演を果たします。また本作で脚本も務めゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされました。

2018年には映画『アイ・フィール・プリティ!』で主演を務め、制作にも携わりました。そんなマルチな才能を持った現在のエイミーは、アメリカでは有名の喜劇女優の一人です。

エイミー・シューマーの出演作

女優はもちろん制作、脚本も務めるエイミーは、今までどのような作品に出演していたのでしょうか。一覧で見ていきましょう。

映画
  • 2012年 エンド・オブ・ザ・ワールド
  • 2015年 エイミー!エイミー!エイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方
  • 2017年 クレイジー・バカンス ツイてない女たちの帝国旅行
  • 2017年 アメリカン・ソルジャー
  • 2018年 アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング
テレビシリーズ
  • 2009年 30 ROCK/サーティー・ロック
  • 2011年 ラリーのミッドライフ★クライシス
  • 2013~2014年 Girls
  • 2013~2014年 Inside Amy Suhumer
  • 2015年 ボージャック・ホースマン(声の出演)
  • 2015~2016年 Trip Tank
  • 2016年 ザ・シンプソンズ(声の出演)
  • 2016年 ファミリー・ガイ(声の出演)
  • 2017年 エイミー・シューマーのレザー製ですが何か?
  • 2019年 エイミー・シューマーの成長してますが何か?

エイミー主演のお薦め作品①:エイミー!エイミー!エイミー!

『エイミー!エイミー!エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』は、エイミーが映画初主演を飾り、脚本にも携わったコメディ映画です。

両親の影響で恋愛恐怖症となった主人公エイミーは、男性とは割り切った関係を続けていたのだが、ある日スポーツ外科医のアーロンと出会う。そこからエイミーの恋愛観に変化が起きていくというのが本作の物語です。

本当の愛に巡り会えない主人公が、いろんな騒動に巻き込まれながらも新しい愛を見つけようとする姿は愛らしく、応援したくなります。

笑いあり涙ありの恋愛映画をお探しの方にはぜひこの作品をおすすめします。下ネタが多いので、苦手な方は注意です。

エイミー主演のお薦め作品②:アイ・フィール・プリティ!

『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』は、見た目に自信がないぽっちゃり女子が、思い込みの力で人生を変えていくというコメディ映画です。

何事にも自信がないぽっちゃり女子のレネーは、ある日自分を変えるため通い始めたジムでハプニングに巻き込まれてしまう。気絶して起きるとレネーは自分を美女と思い込むようになっていたというのが本作の物語です。

欠点のない人間なんて存在しない、捉え方を変えるだけで欠点を自分の強みに変えることができるということを本作から学ぶことができるでしょう。ラストシーンのスピーチは必見です!

エイミー・シューマーは鋼のメンタルの持ち主!

有名女優に対してのSNSでの批判や、バッシング、ネガティブな書き込みは世界各国で毎日のように、はびこっています。エイミーもそのような被害にあった女優の中の一人です。

2017年にアメリカン版の「インスタイル」誌の表紙を水着姿で飾ったエイミーは、その写真を自身のインスタグラムで投稿しました。

それを見たスイムウェアデザイナーのダナ・ダガンは、エイミーのことを”ブタ”と呼ぶコメントをし、世間で話題となります。

そんなコメントに対しエイミーは臆することなく「どんなヘイターも私の心を乱すことはできないわ」とストーリー機能を使って反論。酷い書き込みにも傷つかず、スマートに受け流すエイミーの姿は素晴らしいですね!

(参考サイト:https://ellegirl.jp/article/celebrity-body-shaming-reactions-170804-hns2/amy_schumer/)

抗議デモで逮捕されたエイミー・シューマー

エイミーは、2018年10月4日に行われた裁判官のブレッド・カバノーが女学生にレイプ行為をしたという騒動についての抗議集会に参加しました。

そしてハート上議員会館まで押し寄せたエイミーは、人気モデルのエミリー・ラタコウスキーを含めた一般参加者らとともに警官に逮捕されてしまいます。

警察官から「逮捕されたいのか?」と警告されるものの、「イェス」と答えるエイミーをうつした動画はSNSで拡散され、世間から注目を浴びました。

逮捕されるまで、間違いに対して声を上げるエイミーの意思の強さには感銘を受けますね。

(参考サイト:https://front-row.jp/_ct/17211256)

エイミー・シューマーは結婚している?相手は?

エイミーは2018年2月13日に、俳優のクリス・フィッシャーと結婚しました。二人の交際期間はなんとたったの約4か月だけです。

2019年5月にエイミーは男の子を授かっており、彼女のインスタグラムの投稿によって新生児の名前が発表されました。

キャプションの内容は「ジーン・アッテル・フィッシャーとその父親であるクリス」というものでした。

子供が生まれたばかりの幸せいっぱいなエイミーと、クリスの関係はこれからも末永く続いて欲しいですね。

エイミー・シューマーのインスタは?

エイミーのインスタグラムのフォロワーの数は949万人です。ちなみにツイッターのフォロワーの数は471万人です。

エイミーのインスタグラムでは、自身の子供を写した投稿や、夫クリスとのラブラブのツーショットなど見ている人が癒されるような投稿ばかりです。

エイミーの投稿が気になる方や、彼女の近況が随時知りたい方はぜひフォローしてみてください!

まとめ

今回はアメリカでは有名のコメディアンヌであり、映画に出演するだけでなく制作、脚本にも携わる女優エイミー・シューマーについてまとめました。

日本ではあまり有名ではないエミリーですが、今後いろんな作品で活躍していくと考えると、日本でも広く知られる日は近いかもしれませんね。

この記事を通して少しでもエイミーについて興味を持っていただけたのなら、彼女の出演作にも触れてみてくだい!

ABOUT ME
ちゃまる
東京在住の大学生です。ライティングを自分の武器にできるように努力します。