VOD

WOWOWの加入方法を解説!無料トライアルやお得な特典も紹介

「WOWOWってどうやって加入するの?」「加入料とか初期費用ってかかるのかな?」

そんな疑問を持つ方のために、今回はWOWOWの加入方法について詳しく解説していきます。

また、無料トライアルやお得な特典も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/iphone-5054350/)

WOWOWって加入料や初期費用がかかる?

WOWOWは、月額2,530円で映画・ドラマ・スポーツなど様々な番組を視聴できます。

契約する際に加入料や初期費用は一切かかりません。但し、「放送経由で加入する場合は、BS放送を受信できる環境が必要になります

放送経由で加入するのに必要な機器・環境
  • チューナー内蔵テレビ(またはレコーダー)
  • BSアンテナ

なお、WOWOWは放送経由の他に「配信経由(WOWOWオンデマンド)」で加入する方法があります。

配信経由の場合、上記の機器や環境が不要なので、BS放送を受信できない方は「配信経由」で加入を申し込みましょう!

WOWOWは加入月の視聴料金が無料

出典:https://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content

WOWOWでは、初めてサービスを利用する方のために、無料トライアルを実施しています。

WOWOWの無料トライアルは、加入月の視聴料金が無料になるので、1ヶ月間お試し利用できますよ!

但し、放送経由で加入した場合、初月に解約することができません。(配信経由の場合は初月に解約可能)

最低でも2ヶ月間は利用しないといけないので、最短で解約しても1ヶ月分の料金(月額2,530円)が発生します。

WOWOWの無料トライアルの注意点

WOWOWの無料トライアルを受ける際は、以下の3つのポイントに注意しておきましょう。

無料トライアルの注意点
  • 無料トライアルを受けられるのは1回のみ
  • 無料期間中は解約した時点でサービスが利用できなくなる
  • 月の途中に契約すると無料期間が短くなる

無料トライアルを受けられるのは1回のみ

WOWOWの無料トライアルは、初回契約時の1回のみしか利用できません

過去に無料トライアルを受けた方は、加入月から月額視聴料金が発生します。

無料期間中は解約した時点でサービスが利用できなくなる

配信経由(WOWOWオンデマンド)で加入した場合、無料期間中に解約することが可能です。

但し、解約した時点でサービスが利用できなくなるので、手続きをする前に気になる番組や機能はチェックしておきましょう。

月の途中に契約すると無料期間が短くなる

WOWOWの無料トライアルは“初月無料”となっているため、中旬や下旬に加入すると無料期間が短くなります

無料トライアルを最大限に活用したい方は、月初に加入を申し込むのがおすすめです。

WOWOWの料金の支払い方法

WOWOWの料金は「放送経由」と「配信経由」で支払い方法が異なります。

WOWOWの支払い方法
  • クレジットカード決済(放送経由・配信経由のどちらにも対応)
  • 口座振替(放送経由のみ)
  • キャリア決済(配信経由のみ)

放送経由で加入した場合は「クレジットカード決済」と「口座振替」が利用できます。

クレジットカード決済では「VISA」「Master Card」「JCB」「AMEX」「Diners Club」のブランドが利用可能です。

また、配信経由で加入した場合は「クレジットカード決済」と「キャリア決済」が利用できます。

キャリア決済では「d払い」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」に対応しています。

WOWOWに「放送経由」で加入する方法

出典:https://pixabay.com/photos/desk-computer-laptop-cup-coffee-731896/#content

この章からは、WOWOWの加入方法を「放送経由」と「配信経由」に分けて解説していきます。

BS放送を受信できる方、録画など自宅での視聴が中心になる方は、放送経由で加入を申し込みましょう。

放送経由でWOWOWに加入する方法
  1. WOWOWの放送経由ページから「いますぐ申し込む」をタップする
  2. 「BSアンテナ・ケーブルテレビの方」をタップする
  3. WEBアカウントを持っている方はログイン、持っていない方は作成する
  4. 支払い情報などを入力する
  5. 規約に同意・入力内容を確認して申し込みを完了させる

WOWOWに加入するには「B-CASカード番号/ACAS番号」が必要なので、申し込む際は番号を控えておきましょう。

また、WOWOWは「J:COM経由」「スカパー!経由」「ひかりTV経由」からも申し込めます。

J:COM経由やスカパー!経由で加入すると、WOWOWの視聴料金が月額2,200円になるのでお得ですよ!(2021年9月時点の情報)

WOWOWに「配信経由」で加入する方法

BS放送を受信できない方、スマホやタブレットでの視聴が中心になる方は、配信経由で加入を申し込みましょう。

配信経由でWOWOWに加入する方法
  1. WEBアカウントを新規登録(無料)する
  2. ログインページから「WEBアカウント」と「パスワード」を入力する
  3. 支払い情報を入力する
  4. 無料トライアルを適用する・しないを選択する
  5. 規約に同意・入力内容を確認して申し込みを完了させる

特に難しい操作は1つもないので、初めて利用する方も簡単に手続きできますよ!

WOWOWに加入するなら月初がおすすめ!

出典:https://unsplash.com/photos/wK-elt11pF0

WOWOWに加入するなら、なるべく月初に申し込むのがおすすめです

と言うのも、WOWOWの視聴料金は月単位で、中旬や下旬に加入しても日割り計算されません。(料金は加入月の翌月1日から発生)

月末に加入した場合、数日利用しただけで月額料金が発生するので、月初に申し込んだ方がお得ですよ。

ちなみにWOWOWは日割り計算されませんが、いつ解約しても月末までは視聴できます。なので、解約するタイミングは拘らなくてOKです!

放送経由で加入するとWOWOWオンデマンドが無料

WOWOWの加入方法を解説したところで、お得な特典についても紹介します。

WOWOWには「放送経由」と「配信経由」があると紹介しましたが、放送経由で加入するとWOWOWオンデマンドを無料で利用できます。(通常は月額2,530円)

つまり、テレビで視聴できる“放送サービス”と、スマホやタブレットなどで観られる“配信サービス”の両方を楽しむことできるんです。

月額2,530円の配信サービスを無料で利用できるのは、かなりお得感がありますよね!

WOWOWは2・3契約目の料金が月額990円

WOWOWは、B-CASカード1枚につき1契約になりますが、2・3契約目の月額料金は990円になります

1契約目のときよりも6割引きになるので、部屋ごとでWOWOWを楽しみたい方は、追加契約を検討してみると良いでしょう。

なお、追加契約する際は「WEBアカウント」を作成してログインする必要があります。(以下の申し込みページからWEBアカウントを作成できます。)

WOWOWの加入方法まとめ

今回は、WOWOWの加入方法について解説しました。改めて加入に関するポイントを簡単にまとめてみます。

WOWOWの加入に関するポイントまとめ
  • WOWOWは加入料・初期費用が無料
  • 初回契約時は加入月の視聴料金が無料になる
  • 「放送経由」または「配信経由」で加入を申し込める
  • 月初に加入を申し込むのがおすすめ
  • 放送経由で加入すると「WOWOWオンデマンド」を無料で利用できる

WOWOWでは無料トライアルを実施しているので、まずはお試しで利用してみてはいかがでしょうか?