異世界世直しファンタジー『月が導く異世界道中』のネタバレを紹介!

「『月が導く異世界道中』っていうアニメが気になるけど、とりあえずネタバレを見てから観るのか決めたいな。」

本作品は、シリーズ累計発行部数200万部を突破している大ヒット小説が原作!しかし、タイトルを見るだけでは、どんな内容の作品なのかさっぱり分かりませんよね。

そこで今回は、TVアニメ『月が導く異世界道中』の第1話の内容をネタバレしていきます!更に無料でアニメを楽しめる動画サイトも紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/ファンタジー-風景-複合-1481184/)

TVアニメ『月が導く異世界道中』ってどんな作品?

TVアニメ『月が導く異世界道中』は、あずみ圭先生のライトノベルを原作とする異世界ファンタジーアニメです。

本作品の主人公は、平穏な生活を送っている普通の高校生・深澄真(みすみまこと)。

とある事情から“勇者”として異世界に召喚された真は、理不尽な理由で女神に嫌われ、不毛の荒野に飛ばされてしまうんです。

そこからオーク・竜・蜘蛛など様々な種族と出会い、いろんな事件に遭遇していく真の異世界生活が描かれています!

スポンサーリンク

『月が導く異世界道中』のメインキャラクターを紹介!

たくさんの個性的なキャラクターが登場する『月が導く異世界道中』。

この記事では、本作品のメインとなるキャラクターを3人紹介しますね!

深澄真(CV:花江夏樹)

本作品の主人公で、勇者として異世界に召喚されてしまうのが深澄真(みすみまこと)です。

弓道部に所属する平凡な高校2年生で、異世界に召喚されるものの、美しい者しか認めない女神に速攻で嫌われてしまいます。

そんな真を演じるのは、アニメ『鬼滅の刃』の竈門炭治郎などを担当している花江夏樹さんです。

巴(CV:佐倉綾音)

真が異世界に来て初めて契約を交わすのが巴(ともえ)です。真と契約を交わしたことで女性の姿を得ますが、その正体は霧と幻を操る上位の竜種「蜃(しん)」となります。

「亜空」という異界を作り出すことができ、日本的なもの(時代劇など)を好むのも特徴です。

そんな巴を演じるのは、アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の一色いろはなどを担当している佐倉綾音さんです。

澪(CV:鬼頭明里)

巴に続き、真が2番目に契約を交わすのが澪(みお)です。女性の姿をしていますが、その正体はあらゆる者を喰らう魔獣「災害の黒蜘蛛」となります。

アニメの第1話では登場しませんが、真の痛撃に快感を覚え、許諾も得ずに従者になってしまう個性的なキャラクターです。

そんな澪を演じるのは、アニメ『鬼滅の刃』の竈門禰豆子などを担当している鬼頭明里さんで、花江夏樹さんとの再タッグも見所です。

次の章からは、TVアニメ『月が導く異世界道中』の第1話の内容をネタバレしていきますね!

『月が導く異世界道中』のネタバレ:平穏な生活から異世界へ

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ワームホール-時間旅行-ポータル-2514312/

家族との朝食、放課後の弓道部の練習、夕食と風呂を済ませてネットと読書。

そんな平穏な1日を過ごしていた真は、夜ノ食國(ヨルノオスクニ)を統べる神様・月読命(ツクヨミ)に突然呼び出されてしまいます。

月読命は「汝(なんじ)を勇者として異世界の女神に引き渡すために参った」と用件を伝え、同時に真は両親が異世界の人間であると知ることになるんです!

真の両親が日本へ来るとき「いつか大切なものを1つ捧げる」と女神と契約していたことから、真は異世界へ行くことを決意します。

スポンサーリンク

『月が導く異世界道中』のネタバレ:異世界の女神から嫌われる真

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ファンタジー-美しい-日の出-3077928/

月読命への挨拶もなく、いきなり真を連れ出した異世界の女神。真を召喚した張本人で、種族間のバランスが崩れ、異世界にいるヒューマン(人間)たちがピンチになっていることを伝えます。

ピンチを救う勇者として真を召喚した女神ですが、彼の顔を見た途端「不細工」「醜いアヒルの子」と言い放ち、更には「さっさと視界から消えてくれる?」と理不尽な対応をとります。

そして女神は「私の世界にふさわしい勇者は別に手配したから」と伝え、自身の力を与えることを嫌がってしまうんです。

嫌々ながらも妥協をした女神は、真をヒューマン以外の言葉が分かるようにして、彼を世界の果てに放り出してしまいます。

『月が導く異世界道中』のネタバレ:月詠命からのお告げ

出典:https://pixabay.com/ja/photos/天の川-星-男-シルエット-1023340/#content

まるでゴキブリのような扱いをされ、空高くに放り出される真。大地に向かって落下していく中、再び現れた月読命にピンチを救ってもらいます。

しかし、月読命は「真殿ならこの高さでも平気だろう」と言います。真のいた現実世界は“神々の加護が届くことのない過酷で不毛な世界”とされ、魔力・肉体ともに強い負荷がかかっているようなんです。

その負荷が解放される異世界では、真はかなりの超人であると伝えられます。そして勇者の役割を剥奪された真は、月読命から異世界での自由を認められることになるんです!

真との交信で大きな力を使った月読命は「これより何百年かの眠りにつく」と伝え、彼の前から姿を消していきます…。

スポンサーリンク

『月が導く異世界道中』のネタバレ:優しいオークとの出会い

出典:https://pixabay.com/ja/photos/山-バレー-日光-パノラマ-1660789/#content

大地に降り立ち、歩き続けること早三日。さびしさが募る真は「助けて、誰か…」という声を耳にします。

声が聞こえる方に向かっていくと、そこにはハイランドオークの少女・エマが双頭の魔獣・リズーに襲われていたのです。

エマを助けた真は、彼女が「蜃(シン)」という神山の主の生贄になるために、山へと向かっていたことを知ります。そんな事情を知った真は「できれば助けてあげたい」と考え始めるのです。

一方、真に助けてもらったエマは、疲れを癒やしてもらおうと神山に至る身清めの場まで彼を案内します。そこでエマの魔法を見た真は、彼女から魔法の使い方を教わります。

筆者

ちなみにエマを演じているのは、ヒロイン役でお馴染みの早見沙織さんです。

『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶや『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の雪ノ下雪乃も担当した人気声優ですね!

人間以外のキャラクターを演じているのは珍しいので、アニメ好きの方は要チェックですよ。

『月が導く異世界道中』のネタバレ:まさかの怪物とバトル!?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ドラゴン-黄金のドラゴン-像-238931/#content

エマから魔法を教わったお礼に、神山の主である蜃を倒しに向かった真。山の中で魔法を試していたところ、突然深い霧が漂い始めます。

真は「蜃」という名前から“蜃気楼を作り出す大きなハマグリ”をイメージしていましたが、彼の前に現れたのはラスボス感溢れる「」だったんです!

それでも超人的な力を持つ真は、魔法や打撃を使って蜃に大きなダメージを与えていきます。

更に蜃との戦いの中で、月読命に与えられた能力を理解した真は、規格外の力を発揮して蜃を圧倒します。

『月が導く異世界道中』のネタバレ:初めて仲間と新たな冒険へ

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ファンタジー-風景-洞窟-太陽-2945514/

戦いの最中、真の記憶を覗いて興味を抱いた蜃は、彼の仲間になるために「契約をしないか?」と提案します。

異世界で行う「契約」とは、お互いの関係を宣誓して様々な恩恵を得る特殊魔法のこと。契約をすると両者の力関係に応じて能力の強化や制約が与えられます。

上位竜にして無敵の存在”と称される蜃は、五分と五分の盟約を結ぼうとしますが、彼の力に押し負けてしまい「真:8>蜃:2」の力関係で契約することになってしまうんです。

ほぼ下僕として仕えることになった蜃は、契約によって美しい女性の姿を手に入れ、真と新たな冒険へと出発します。

筆者

ここでアニメの第1話が終了し、ワクワクする展開のまま第2話へと続いていきます!

『月が導く異世界道中』を無料で観られる動画サイト

ここまでTVアニメ『月が導く異世界道中』のネタバレを紹介しましたが、以下の動画サイトでは本作品を無料で観ることができます。(2021年7月時点の情報)

『月が導く異世界道中』を無料で観られる動画サイト
  • ABEMA
  • Amazonプライム・ビデオ
  • dTV
  • Hulu
  • U-NEXT

上記の動画サイトには無料トライアルサービスがあり、期間内であれば無料でアニメを楽しめます。

期間中に解約することもできるので、初めての方も気軽にお試しできますよ。

もし、他の動画サイトからアニメを観たい方は、公式サイトの配信情報をチェックしてみてくださいね!

筆者

「ABEMA」「U-NEXT」「YouTube」では第1話を無料配信しているので、まずはそちらで視聴してみるのもおすすめですよ。

いつまで配信するのかは分からないので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!

TVアニメ『月が導く異世界道中』のネタバレまとめ

今回は、2021年7月より放送がスタートしたTVアニメ『月が導く異世界道中』のネタバレを紹介しました。

異世界に飛ばされた真は“ブサイク”という理由から勇者の役割を剥奪されてしまいます。(実際そこまでブサイクではないですが…笑)

それでも超人的な力を持つ真は、勇者でなくても十分に活躍していきます。これからどんな種族と出会い、どんな事件に巻き込まれていくのか楽しみですね!

本作品は、ギャグ・バトル・ファンタジーなどいろんな要素が詰まっており、多くの人にハマりやすい作品と言えるでしょう。既に動画も配信されているので、ぜひこの機会に楽しんでみてくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です