ジャニーズ屈指の王子様キャラ! 松本潤の経歴や出演作品まとめ

嵐のメンバーの一人で多くのドラマで主演を務めてきた松本潤さん。今や世間の誰もが知る存在ですが、過去の出演作やこれからの活動について詳しく知らないという方もいるでしょう。

そこで今回は松本潤さんの経歴や出演作品について紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください!

松本潤の基本プロフィール

基本プロフィール
  • 本名:松本潤
  • 生年月日:1983年8月30日
  • 出身地:東京都豊島区
  • 活動期間:1996年5月17日
  • 愛称:松潤、MJ

松本潤さんは、言わずと知れた国民的アイドルグループ「嵐」のメンバーの一人です。

嵐のメンバーとして、歌番組に出演したり、バラエティ番組に出演したり、紅白歌合戦で司会を務めたりとテレビで観ない日はない国民的アイドルの一人です。

また嵐としての活動だけでなく、多くのドラマや映画でも活躍し、『花より男子』『失恋ショコラティエ』など数々のドラマや映画をヒットさせてきました。

スポンサーリンク

松本潤の主な出演作

続いて、松本さんが出演してきたドラマで特に代表作となるものを紹介していきます。

ドラマの主要作品
  • ごくせん
  • きみはペット
  • 花より男子
  • ラッキーセブン
  • 失恋ショコラティエ
  • 99.9 -刑事専門弁護士-

松本さんは『ごくせん』を皮切りに、『花より男子』や『失恋ショコラティエ』など数々のヒット作で主演を務めています。

嵐のメンバーは皆がドラマで主演を演じた経験がありますが、その中でも松本さんは王子様キャラを生かして恋愛ドラマに数多く出演しています。

松本潤が俺様キャラを演じる『花より男子』

『花より男子』は同名漫画を2005年にドラマ化して放送された大ヒットドラマです。松本さんは花の四人組「F4」のメンバーの一人・道明寺司を演じています。

全てを金で買えると思っている「俺様」気質なキャラですが、自らに反抗的な態度を示す牧野つくしと出会い恋に落ちます

典型的なドSキャラに松本さんのファンはキュンとしてしまうこと間違いなしです!また、本作の主題歌『Love so sweet』は嵐を代表する名曲の一つです。

スポンサーリンク

松本潤と石原さとみが演じる恋愛ドラマ『失恋ショコラティエ』

『失恋ショコラティエ』は同名漫画の実写化したもので、2014年に放送された恋愛ドラマです。松本さんは主人公の小動爽太役で、ヒロインの紗絵子を石原さとみさんが演じています。

松本さん演じる爽太は自らを振った紗絵子を振り向かせるためにフランスへ修行へ行き、帰国後に「ショコラヴィ」のオーナーを務めるショコラティエとなります。

爽太の妄想シーンで松本さんと石原さんの激しいラブシーンが何度もあるので、松本さんファンは必見です。

心が温まる恋愛映画『陽だまりの彼女』

『陽だまりの彼女』は越谷オサムによる恋愛小説を実写化した映画で、松本さんと上野樹里さんが主演を務めています。

「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」というキャッチコピーで話題になりました。

松本さん演じる奥田浩介が、上野さん演じる渡来真緒と中学以来10年ぶりに再会して恋に落ちるという物語です。

切なくて心が温まる恋愛ファンタジー映画を観て、癒やされたいという方におすすめです。

スポンサーリンク

松本潤と有村架純が演じる禁断の恋物語『ナラタージュ』


『ナラタージュ』は島本理生さんによる同名小説を映画化した作品で、松本さんと有村架純さんが主演を務めています。

松本さん演じる高校教師の葉山貴司が、かつての教え子で禁断の関係だった工藤泉との再会で互いに気持ちが再燃していくという物語です。

松本さんは今までの出演作では好青年を演じることが多かったですが、本作では教師と生徒の禁断の恋に落ちてしまうというスキャンダラスな役柄です。

ダメだとわかっていても求め合ってしまう松本さんと有村さんが演じるラブシーンは見逃せません。

松本潤が大河ドラマの主演を務める?

松本さんは2023年大河ドラマ『どうする家康』に徳川家康役で出演することになりました。

織田信長、豊臣秀吉についで天下統一を果たした徳川家康は世間一般に慎重派でどっしりと構えている印象がありますが、今回は何度も危機が訪れる家康の波乱万丈な生き様を描いています。

2023年までファンにとっては待ち遠しい日々が続くので、最新情報をNHKのツイッターアカウントでキャッチアップしましょう。

『花より男子』のヒロインとの交際疑惑?

松本さんは『花より男子』での共演がきっかけで、井上真央さんとの交際報道が度々報じられていました。

「スマホケースや指輪がおそろい」などがファンの間で一時話題となっていました。しかし、スクープを撮られることもわずかで「都市伝説では?」と疑う声も少なくありません。

また付き合っていたとしても、二股疑惑や大河ドラマ出演などの忙しすぎるスケジュールから「もう破局しているのでは?」という説まで流れており真偽が定かではありません。

(参考:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/284281)

嵐の活動再開は?

嵐は1999年のデビュー以降、20年以上国民的アイドルとして活動してきました。しかし、2020年12月31日をもって活動を休止し、2021年5月現在は各個人での活動を行っています。

ファンの間では「このまま解散するのではないか」という不安の声もありますが、活動休止中の大野智さんを除く四人のメンバーで決めたルールが活動再開を意識したものと考えられます。

それは「メンバーの共演は二人まで」というものです。嵐は5人揃って嵐なので、3人、4人で嵐として見られてしまうと困るからという理由のようです。

こうした理由から数年以内には嵐が活動再開されると見込めるので心待ちにしておきましょう。

(参考:https://www.mag2.com/p/news/486321)

嵐・松本潤の復活を期待しよう

今回は松本潤さんの経歴や出演作品について紹介してきました。松本さんは嵐のメンバーとしての活動だけでなく、ドラマや映画で主演を務めるなど役者としても活躍しています。

嵐の活動休止以降、松本さんは以前よりもメディアへの露出が減りましたが、2023年の大河ドラマ出演が決まっているので再びテレビで観ない日がやってくる日も近いでしょう。

これから嵐の松本潤としての活躍が見れる日を楽しみにしておきましょう!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です