ジェフ・ブランソンさんってどんな人?代表作は?【イケメン俳優】

「ジェフ・ブランソンっていう俳優が魅力的らしいけど、一体どんな人なんだろう?」

彼の名前に聞きなじみがある人は、日本にはほとんどいないことでしょう。

そこでこの記事では、アメリカのイケメン俳優:ジェフ・ブランソンさんの情報について紹介していきます。

かずひさ

ジェフさんの経歴や純資産など、たくさんの魅力を知ることができる記事になっています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

イケメン!ジェフ・ブランソンさんのプロフィールを紹介

まずはジェフ・ブランソンさんのプロフィールから紹介していきますね。

ジェフ・ブランソンさんのプロフィール
  • 本名:Jeffrey Dale Branson
  • 生年月日:1977年3月10日
  • 出身地:アメリカ ミズーリ州
  • デビュー年:2000年
  • 家族構成:妻(Jaimie Foley)、子供(1人)

ジェフさんは数多くのテレビドラマや映画に出演している、アメリカの売れっ子俳優です。

2019年にはApple TV+で放送されたドラマ『フォー・オール・マンカインド』にて、ニール・アームストロングを演じていました。

かずひさ

アームストロングといえば、「人類で初めて月面に降り立った人物」です!そんな偉人を演じていたんですね。

スポンサーリンク

ジェフ・ブランソンさんの代表作を3つ紹介!

電源が入ったフラットスクリーンテレビ

https://unsplash.com/photos/EOQhsfFBhRk

歴史に名を残すような偉人を演じることもあるジェフさん、そんな彼の代表作を3つ紹介します。

※下のボックスは「出演年:出演作(役名)」の順番で表記しています。

ジェフ・ブランソンさんの代表作
  • 2000年:シャフト(ウォルターの友達)
  • 2010年:アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ(ジョニー)
  • 2015年:ヴィジョン/暗闇の来訪者(グレン)

ジェフさんはこれらの作品でメインキャストや目立つ脇役など、記憶に残りやすいキャラを演じていますよ。

次の項目からは、これらの作品について詳しく紹介していきます。

不正に逃げる犯人を、ずっと追い続ける刑事!『シャフト』

シャフト』は世界的名優:サミュエル・L・ジャクソンさんが、主役(ジョン・シャフト)を演じた映画です。

ある日、黒人青年が殴られる事件が発生。その加害者である白人青年:ウォルターが捕まりますが、彼は父の力で保釈を勝ちとり…というストーリーですね。

そんな今作でジェフさんは、ウォルターの友達を演じました。保釈後に国外へ逃げたウォルターとは、付かず離れずの関係になっています。

かずひさ

事件発生から2年後、アメリカへ帰ってきたウォルター。今度こそ彼を有罪にするため、シャフトは全力を尽くしますよ。

果たしてシャフトは、ウォルターを刑務所に叩き込めるのでしょうか?そしてシャフトにも魔の手が忍び寄るドキドキストーリーを、ぜひ楽しんでください!

スポンサーリンク

復讐(拷問)スタート『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』は、レイプされた女性(ヒロイン)が加害者たちに復讐していく作品です。

復讐の内容は、中世の人たちも真っ青になるような「拷問」となっており、観客たちを心から震え上がらせました。

『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』で行われた「拷問」
  • カラスに加害者の目玉をほじらせる
  • 水酸化ナトリウムで顔の皮膚をただれさす
  • ペンチで歯を一本ずつ抜き、剪定ばさみでペニスを切り取る
  • 肛門にショットガンの銃先を突っ込んで、引き金をひく

こんなシーンが続く今作でジェフさんは、「ペンチで歯を一本ずつ抜き、剪定ばさみでペニスを切り取る」という復讐をされたジョニーを演じています。

あの「やられたらやり返す、倍返しだ!!」という名セリフがバッチリはまる、『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』。

ぜひ最初から最後まで1秒も目を離さず、ヒロインの復讐劇を楽しんでくださいね!

ヒロインにだけ見える怪奇現象…『ヴィジョン/暗闇の来訪者』

ヴィジョン/暗闇の来訪者』は、「悪夢・幻覚・幽霊」をテーマにして進むホラー映画です。

妊婦であるヒロインだけに怪奇現象が襲いかかり、その真相がラスト10分でどんどん暴かれていく面白さがありますよ。

かずひさ

「家の庭でフードを被った男を見かける」や「ワインが爆発する」など、ヒロインだけ認識できる現象が次々に起こるんですね。

そんな今作でジェフさんは、不動産屋である男性:グレンを演じました。

ストーリーの最序盤に起こったことが、真相の核心となっている『ヴィジョン/暗闇の来訪者』。

ラスト10分は恐怖感と「そう言うことだったのか!」というスッキリ感の連続です。ぜひ視聴してみてくださいね。

スポンサーリンク

筆者は『ヴィジョン/暗闇の来訪者』をイチオシします!

person behind fog glass

https://unsplash.com/photos/ZC0EbdLC8G0

ここまでジェフさんの代表作を紹介しましたが、筆者イチオシの作品は『ヴィジョン/暗闇の来訪者』です。

ヒロインだけに襲いかかる怪奇現象、その理由はとても悲しくて恐ろしいモノなんですね。

かずひさ

しかし最初からラストまで観続ければ、「なぜ彼女にだけ…?」という疑問をしっかり解決できますよ。

まるで真綿で首を絞めるように、ヒロインの精神を追い込んでいく怪奇現象。その恐ろしい真相を、絶対に見逃さないでくださいね。

ジェフ・ブランソンさんの代表作を観られるサイト

薄型テレビ

https://unsplash.com/photos/ngMtsE5r9eI

ここで「ジェフ・ブランソンさんの代表作」を、”無料”で観られる動画サイトを紹介します。

『シャフト』を観られる動画サイト
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』を観られる動画サイト
『ヴィジョン/暗闇の来訪者』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日間のお試し期間」があり、無料で楽しむことができますよ

かずひさ

TSUTAYAはDVDの返却も郵送でできます。レンタルするのも返すのも、とても簡単ですよ。

しかしVideoMarketのみ「登録初月無料」なので、月末に登録すると翌日から料金が発生します。そこだけ注意しましょう。

次の項目からはジェフ・ブランソンさんの公式(?)Instagramや、彼の純資産などについて紹介していきますね。

ジェフ・ブランソンさんの公式Instagramを紹介

Instagram、ソーシャルメディア、シンボル、コミュニケーション、アイコン

https://pixabay.com/photos/instagram-social-media-symbol-2815919/#content

ここでジェフ・ブランソンさんが公式で運営していると思われる、Instagramアカウントを紹介しますね。

ジェフ・ブランソンさんの公式Instagramアカウント

このアカウントには彼と息子とのツーショットや、バッチリ映ったケメン写真などがアップされています。

そして『フォー・オール・マンカインド』の1シーンもアップされていますよ。ぜひ堪能してくださいね!

かずひさ

イケメン俳優であるジェフさんの魅力が、たっぷりと詰まっていますよ。今すぐフォローしておきましょう。

ジェフ・ブランソンさんの純資産って、いくらなの?

100米ドル紙幣のファン

https://unsplash.com/photos/lCPhGxs7pww

多くの名作映画に出演してきたジェフ・ブランソンさんですが、彼の純資産はすごい金額になっています。

とある記事によるとジェフさんの純資産は「800万ドル」となっており、これは「約8.8億円」になりますよ。(2021年5月現在)

かずひさ

この金額が正しいかどうかは分かりませんが、「大富豪」と言えるほどの資産を持っていますね。

これからも映画に出演して、資産はどんどん増えていくことでしょう。そんなジェフさんの活躍を見逃さないようにしてくださいね!

(参考:https://www.idolnetworth.com/jeff-branson-net-worth-72586)

ジェフ・ブランソンさんについての情報まとめ

アメリカが誇るイケメン俳優:ジェフ・ブランソンさんについて紹介しました。

日本の映画ではまず観ない人ですが、世界的に大活躍している役者ですよ。

かずひさ

『シャフト』や『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』は、彼の活躍を日本でも観られる数少ない作品ですよ。

筆者オススメの代表作も3つ紹介しましたが、とくにイチオシな『ヴィジョン/暗闇の来訪者』をぜひ今すぐ観てみてくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!