「『まともじゃないのは君も一緒』を観たんだけど、キャストの関係性がよく分からなかった…。相関図を見て、しっかり理解したい」
あなたのそんな希望に応えるため、『まともじゃないのは君も一緒』の相関図を紹介していきます!
今作の人間関係がよく分かるので、ぜひ最後まで読んでくださいね!
(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/P2fBIamIbQk)
『まともじゃないのは君も一緒』の相関図を紹介!
まずは筆者が作成した「『まともじゃないのは君も一緒』相関図」で、キャストたちの関係性を確認してみましょう。
今作の人間関係は、上のようになっています。しかしもしかしたら「この人、誰だっけ?」となっているかも知れませんね。
そこで次の項目からは、今作に登場する男性キャスト&女性キャストを紹介していきます。
「あ、あの人のことか」と思い出しながら、次の項目を読んでくださいね。
『まともじゃないのは君も一緒』の男性キャスト
それでは『まともじゃないのは君も一緒』に登場する男性キャストを紹介していきます。
大野康臣(演:成田凌)
今作の主人公であり、予備校講師として働いている男性が大野康臣です。
ルックスは良いのに長年にわたって彼女がおらず、「結婚したい」と考えるようになりました。
そんな彼を演じているのは、モデルもこなすイケメン俳優:成田凌さんですね。
宮本功(演:小泉孝太郎)
実業家として成功している、若々しいイケメン男性が宮本功です。
いわゆる「成功者」として高い人気を誇っていますが、”平気でウソをつける”という本性を持っていました。
そんな彼を演じているのは、元総理大臣を父にもつ俳優:小泉孝太郎さんですね。
柳雄介(演:倉悠貴)
高校生であり、甘酸っぱい青春まっただ中である男子が柳雄介です。
そんな彼を演じているのは、映画『樹海村』にも出演していた若手俳優:倉悠貴さんですね。
『まともじゃないのは君も一緒』の女性キャスト
ここでは『まともじゃないのは君も一緒』に登場する女性キャストを紹介します。
秋本香住(演:清原果耶)
今作のヒロインであり、「恋愛上級者」を自称している女子高生が秋本香住です。
”自称”というだけあって、彼女自身はまだ恋愛経験がありませんでした。
そんな秋本を演じているのは、映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』で主演を務めた清原果耶さんですね。
戸川美奈子(演:泉里香)
とてつもない美貌とバツグンのスタイルを誇っている社長令嬢が戸川美奈子です。
そんな彼女を演じているのは、グラビアアイドルとして活躍している泉里香さんですね。
君島彩夏(演:山谷花純)
高校生であり、とあるスナックで働いている女子が君島彩夏です。
そんな彼女を演じているのは、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』でモモニンジャーを演じた山谷花純さんですね。
『まともじゃないのは君も一緒』の相関図解説:大野と秋本
今作の主人公&ヒロインである大野&秋本ですが、彼らは「予備校の講師と生徒」という関係です。
大野は予備校にて、生徒である秋本に”数学”を教えているんですね。
そして逆に「恋愛上級者(自称)」である秋本は、恋愛経験がほとんど無い大野に”恋愛”について教えています。
共に教えながら教わっている大野と秋本は、「お互いの生徒であり先生である」という関係性になりますよ。
最終的には秋本が大野へ告白してOKが出たので、「恋人」と表現できるかもしれません。
『まともじゃないのは君も一緒』の相関図解説:大野と戸川
恋愛経験をほとんど持っていない大野ですが、そんな彼が「一発逆転」を狙って近寄った女性が戸川です。
最初こそ結婚するため戸川に言い寄っていた大野、しかし次第に本気で惚れていきました。
そして戸川も自分に対して「真剣&一直線」に向き合って話してくれる大野を、どんどん気に入るようになっていきます。
最終的にホテルで同じ部屋に入った2人ですが、最後まで結ばれることはありませんでした。
『まともじゃないのは君も一緒』の相関図解説:秋本と宮本
今作のヒロイン:秋本は、若くして成功した実業家:宮本に好意(憧れ)を持っていました。
大野を戸川にけしかけた秋本ですが、実は「大野を利用して宮本に近づきたい!」という思惑を持っていたんですね。
そしてストーリーは彼女の思惑通りに進み、ついには宮本とホテルに入るまでになりました。
しかし「秋本は女子高生であること」に気付いた宮本は保身に走り、その言動に幻滅した秋本は憧れを捨て去ります。
『まともじゃないのは君も一緒』の相関図解説:戸川と宮本
大野と秋本に振り回されることになった、戸川と宮本。彼女たちはもともと婚約者でした。
しかしこの婚約は”政略結婚”であり、2人は心から愛し合っているわけではありません。
その隙を突かれ(?)戸川は大野とドンドン仲良くなっていき、宮本は秋本に手を出そうとするんですね。
しかし最終的には納得した上で元通りの関係(政略結婚の婚約者)に戻り、大野&秋本とは縁を切りました。
『まともじゃないのは君も一緒』の相関図解説:秋本と君島
秋本は女子高生なので、学校に行けばもちろん同級生たちがいます。
その中の1人が君島ですが、最初はあまり仲良くありませんでした。
君島は他の生徒たちと”くだらない話”をしており、秋本はそれが気に入らなかったんですね。
しかし「君島が怪しい場所でバイトしている」というウワサが出たことをキッカケに、2人の距離は急接近。
最終的に彼女がバイトしているスナックでグチるほど、仲良くなっていきました。
『まともじゃないのは君も一緒』の相関図解説:君島と柳
作中ではあまり出番がない”サブキャスト”であり、詳しい関係もあまり語られなかった君島と柳。
この2人は同じ商店街で育った幼なじみであり、そして今では恋人になっています。
さらに柳の父は、彩夏がバイトしているスナックの常連でもあり、家族ぐるみで仲が良いと言えるでしょう。
ラストシーンにはほぼ絡んでこない2人ですが、きっとこの先も仲の良い恋人として青春を謳歌すると思っています。
『まともじゃないのは君も一緒』の相関図についてまとめ
『まともじゃないのは君も一緒』の相関図について紹介しました。
メインキャストの4人(大野・秋本・戸川・宮本)&サブキャストの2人(君島・柳)たちの関係性を、理解していただけたかと思います。
この関係性を分かった上で見返せば、今作の魅力をさらに感じられることでしょう。
作中では曖昧にしか表現されなかった関係性も把握できたと思うので、ぜひ今すぐ『まともじゃないのは君も一緒』をもう一度観にいきましょう!