日本の女優

吉川愛の「見る人を引き込んでしまう演技力」の裏側に迫る!!

可愛いというだけなら芸能界にはたくさん人がいる中で、吉川愛さんがこれだけ世間から注目される理由はやはり見る人を引き込んでしまう演技力でしょう。

今回はそんな天才的な演技力の持ち主である吉川愛さんについて詳しくみていきましょう!

吉川愛のプロフィール

  • 吉川愛(よしかわ あい)
  • 1999年10月28日生まれ
  • 東京都葛飾区出身
  • 研音事務所所属

吉川愛さんは、芸能界に入るとその演技力が話題となり瞬く間に天才子役として有名になりました。

身長は162cmと女性の平均身長よりは少し高めのようですが、私的には高すぎず低すぎず丁度いいぐらいの高さな気がします。

吉田愛さんの特技は、歌、英語、中国語、バレエ、タップダンスやピアノと多種多彩です。

吉川愛の経歴

3歳という若さで芸能界に入り、5歳の時にコカ・コーラの爽健美茶のCMでデビューを果たしました。

当時は吉田里琴(よしだ りこ)という芸名で活動していて、2016年に学業に専念するために一度芸能界を引退しています。

引退後は、勉強に専念し、パン屋でアルバイト店員も経験するなど一般の女子高生としての日々を送っていましたが、研音のスタッフからスカウトされ女優業復帰を果たしました。

吉川愛と芸名を改め、復帰第1作目に同年7月期ドラマ「愛したって、秘密はある。」に出演しています。

吉川愛のドラマ作品

さっそく吉川愛さんが今までに出演したドラマ作品をみていきましょう。

ドラマ
  • ドラマW 対岸の彼女
  • ドラマ30 みこん六姉妹
  • しにがみのバラッド。
  • 花嫁とパパ
  • 山田太郎ものがたり
  • ホタルノヒカリ
  • おせん
  • Tomorrow〜陽はまたのぼる〜
  • 正義の味方
  • オー!マイ・ガール!!
  • メイちゃんの執事
  • 水戸黄門
  • ギネ 産婦人科の女たち
  • 坂の上の雲
  • ハガネの女
  • 霊能力者 小田霧響子の嘘
  • パーフェクト・リポート
  • 京都地検の女
  • 運命の人
  • 家族のうた
  • リーガル・ハイ
  • ビューティフルレイン
  • レジデント〜5人の研修医
  • 夜光観覧車
  • リアル鬼ごっこ THE ORIGIN
  • あまちゃん
  • 花咲くあした
  • 三匹のおっさん〜正義の味方、見参!!〜
  • ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜
  • トランジットガールズ

吉川愛の出演雑誌

吉川愛さんはバラエティーやドラマ以外にも、数多くの雑誌にも出演しているのでそちらも紹介していきます。

雑誌
  • memew vol.34
  • 月刊少年チャンピオン
  • ピュアピュア Vol.41
  • 月刊 Audition
  • ピュアピュア Vol.45
  • Kindai
  • できる子は10歳までに作られる
  • Myojo
  • Girls! アイドル トレーディングカード大会 vol.27
  • memew vol.42
  • memew vol.48
  • LIFEwork 第10号 100人のライフワーク
  • memew vol.51
  • memew presents ナキガオ ver.2
  • B.L.T U-17 Vol.23
  • MOTO NAVI

吉川愛のおすすめ主演映画

ここからは吉川愛さんが出演しているオススメの映画作品を2つご紹介していきます。全て劇場公開は終了しているので、DVDをレンタルするか動画配信サービスVODなどでご覧ください。

十二人の死にたい子どもたち

1つ目は、堤辛彦監督が創り上げた映画「十二人の死にたい子どもたち」です。

出演者は全員10〜20代をすぎたばかりの若手俳優陣で占められていましたが、皆さんの非の打ち所が全く見当たらないほど、素晴らしい演技力で日本の映画界の未来もまだまだ明るく思えた作品です。

また、この映画では吉川愛さんが金髪で出演しているので、普段見ることのできない姿や演技にも注目です!

あの空をおぼえている

2つ目は、2007年秋に撮影がされ、ほとんどのシーンが岐阜県で撮影された作品の冨樫森監督が手がけた映画「あの空をおぼえている」です。

娘を亡くした悲しみに暮れていた両親が立ち直り再生の道を歩むという、どこにでもあるような設定ですが、兄の小4の少年目線で描く作り方がユニークで感情移入しやすく、最初から最後までのめり込んでしまいました。

吉川愛の気になる恋愛事情

色気が漂っていて気になる吉川愛さんですが、現在お付き合いしている方はいません。

2018年に公開された映画「虹色デイズ」に出演し、好きな女の子を一途に思う気持ちを見て「いいなぁ」と感動されたみたいです。その影響で、吉川愛さんは一途な男性がタイプのようです。

吉川愛さんは男性に対しては、全然人見知りしないみたいなので、かなり男性慣れはしているみたいです!

吉川愛の可愛いと話題のインスタグラム

吉川愛さんのリアルタイムが知りたい人は、ぜひ彼女のインスタグラムもチェックされてみてはいかがでしょうか。

インスタグラムにて出演するテレビやドラマについてのお知らせをしてくれるので、公式サイトなどを見る暇がない人は、インスタグラムでチェックすることをおすすめします。

テレビ番組や映画では見ることができない彼女の素顔も見られるので、ファンの方はフォローしておいたほうがいいですよ!

吉川愛が一度芸能界を引退した理由

2016年3月に芸能界の引退発表をしていますが、当時の理由をあるインタビューではこのように語っています。

「私たちは今まで時間を使い分けて学業と仕事を両立してきましたが、これからは学業に専念するため、本日をもちまして芸能活動を終了することにしました」

「みなさんのおかげで、3歳から子供として、たくさんのお仕事をさせていただき、とても幸せな日々を送ってきましたが、学業がどうしてもおろそかになってしまい、このままではいけないなと思いまました」

(引用 : https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/01/kiji/K20160401012323210.html)

関係者からの情報だと、そのまま続けるかやめるかをかなり迷っていたと思われます。賛否両論あると思いますが、僕は当時の彼女の意見を尊重します。

吉川愛は広瀬すずと似ている!?

すでにお気づきになった方も多いと思いますが、実は吉川愛さんは女優の広瀬ずずさんと似ていると思うんです!

インターネット上でも、「顔がすずちゃんと似ている!」「よくみてみたら広瀬さんとすごく似ている!」という声が上がっています。

気になっている方のためにも、お二人の写真を順番に見ていきましょう。まずは吉川愛さんから見ていきましょう。

かなり似ているのではないでしょうか!?それにしても二人とも大変可愛いですね。ぜひ共演などにも期待したいですね!

まとめ

いかがでしたか?今回は今後、大ブレイクが予想される若手女優の吉川愛さんについてご紹介してきました。

吉川愛さんはこれからもタレント・女優として特技の幅も広がっていくと思うので、ぜひ彼女の活躍に期待して応援していきましょう!

また、2019年6月28日に劇場公開予定の映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」にも出演しているので、ぜひそちらも気になった方はチェックしてみてください!

ABOUT ME
アクツ
個人事業主。