【モデルとしても活躍】加藤雅也さんのプロフィールや代表作を紹介!

この記事では、俳優・加藤雅也さんについて詳しく紹介していきます。

加藤雅也さんは俳優としてだけでなく、長身と鍛えた体を活かしてモデルとしても活躍していました。

そんな加藤さんのプロフィールや代表作、”ケガの功名”で結ばれた奥様との馴れ初めまで紹介していくので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

加藤雅也さんのプロフィール

  • 本名:加藤昌也(かとう まさや)
  • 生年月日:1963年4月27日
  • 出身地:奈良県奈良市
  • デビュー年:1988年

加藤雅也さんは1988年のドラマ『NEWジャングル』で俳優デビューし、その後もドラマ『アンフェア』シリーズやNHK大河ドラマ『八重の桜』などに出演しています。

もともとは本名である加藤”昌也”として活躍していましたが、1991年に現在の加藤”雅也”に改名しました。

183cmの高身長と、ボクシングや水泳などで鍛えられた肉体を活かして、ファッション雑誌『メンズノンノ』のファッションモデルをつとめたこともありますよ。

加藤雅也さんの代表作を3つ紹介!

ここで加藤雅也さんの代表作と言える映画を”3つ”紹介します!

  • 『マリリンに逢いたい』(1988年)
  • 『モンスター』(2013年)
  • 『アンフェア the end』(2015年)

第12回日本アカデミー賞で新人俳優賞を獲得した『マリリンに逢いたい』、美容整形をくり返す女性の一生をえがいた『モンスター』。

そして女刑事と「ある組織」との戦いをえがいた『アンフェア the end』が加藤さんの代表作です。これらの作品について次の項目から詳しく説明していきますね。

日本アカデミー賞で新人俳優賞を獲得!『マリリンに逢いたい』


マリリンに逢いたい』は、1988年に公開されました。実話を元に制作された本作は、沖縄県の民宿で飼われている犬・シロが、海を泳いで恋人の犬・マリリンに逢いにいくという内容です。

加藤雅也さんは本作で、民宿を開くためにシロと共に沖縄に帰省した主人公・中里大輔を演じています。(この映画の公開時は、まだ加藤”昌也”という名前でした)

一目惚れしたマリリンに逢うため、足にケガをしているにもかかわらず海を泳いでいくシロの姿がとても健気ですよ。その泳ぐシーンを見るだけでも涙があふれてきます。

本作で第12回日本アカデミー賞 新人俳優賞を獲得した加藤さんの演技にも、注目してみてくださいね!

美容整形をくり返す女性の一生!『モンスター』


モンスター』は同名小説を原作にして制作され、2013年に公開されました。原作小説の著者は『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』の著者でもある百田尚樹さんです。

加藤雅也さんは本作で、高木英介を演じました。高木は「モンスター」と呼ばれている主人公・未帆から想いを寄せられています。

本作では美容整形する前の未帆の顔を、特殊メイクを使って表現しています。その特殊メイクの出来はとても良く、未帆を演じた高岡早紀さんの気分が落ち込んだほどですよ。

小さい頃から顔のせいでバカにされ、誰にも相手にされなかった女性の人生を、とてもダークに描いています。

女刑事と「ある組織」との戦い!『アンフェア the end』


アンフェア the end』は、ドラマから始まり映画で完結した『アンフェア』シリーズの、集大成となる映画です。2015年に公開されました。

加藤雅也さんは本作で、警察官の三上薫(みかみ かおる)を演じました。三上は主人公である女刑事・雪平の相棒として活躍しています。

本作では雪平と敵対している「ある組織」の一員として登場しますが、果たして本当に雪平の敵になってしまったのでしょうか。

ドラマでは平均視聴率が15%を超え、映画の興行収入が20億円を突破するほど、世間からの注目度がとても高かった『アンフェア』。その集大成となる本作を、ぜひ見てみてくださいね!

加藤雅也さんの代表作を今すぐ見てみよう!

silhouette of 3 people watching show on TV

https://unsplash.com/photos/h5cFbbecEuY

ここで加藤雅也さんの代表作の1つ『アンフェア the end』を視聴できる動画サイトを紹介します。

(『マリリンに逢いたい』『モンスター』を視聴できる動画サイトは、2020年9月現在ありませんでした)

『アンフェア the end』を視聴できる動画サイト

amazon prime videoには「30日のお試し期間」があり、その期間内なら無料で見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっており、月末に登録すると翌日から月額がかかってしまうので、注意してくださいね。

ぜひどちらかのサービスに登録して、加藤雅也さんが大活躍する『アンフェア the end』を視聴してみてはいかがでしょうか?

加藤雅也さんの公式ファンクラブを紹介!!

加藤雅也さんは公式ファンクラブを開いています。それがコチラですね→加藤雅也オフィシャルファンクラブ

このファンクラブでは、加藤さんが出演するテレビ番組や映画などの情報や、ファンクラブ会員限定のブログなどが見られます。

ここでしか見られない画像やムービーなどのコンテンツも豊富で、加藤さんのファンにとってはたまらないファンクラブになっていますよ。

この機会にぜひ、ファンクラブの会員になってみてくださいね。(ファンクラブの会員登録はコチラから→加藤雅也オフィシャルファンクラブ会員登録

”ケガの功名”で結ばれた加藤雅也さんと奥様!

中心部, 結婚式, 結婚, 手, ロマンチック, カップル, 一緒に, 夫, 妻, Tumblr壁紙

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%B8%AD%E5%BF%83%E9%83%A8-%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F-%E7%B5%90%E5%A9%9A-%E6%89%8B-529607/#content

加藤雅也さんは2006年に、整形外科医である聖子(きよこ)さんと結婚しました。2人の馴れ初めは、撮影中にケガをした加藤さんの治療を聖子さんが担当したことです。

そのケガの治療のため何度も病院に通ううちに、聖子さんに惚れた加藤さんからプロポーズをしました。

そのプロポーズがとてもユニークで、「お付き合いを前提に結婚してください」という言葉でプロポーズしています。そして2010年には長女の舞麗奈(まりな)ちゃんが誕生しました。

まさに”ケガの功名”で結ばれた2人。2020年9月24日に10才となる舞麗奈ちゃんと一緒に、幸せな家庭を築いていますよ。

二枚目俳優のイメージと”戦ってきた”40代!

183cmという長身と、その顔立ちから「誰もが羨む二枚目俳優」のイメージを持たれていた加藤さん。

しかし加藤さんが40代の時は、そのイメージと”戦ってきた”と表現されています。「二の線(二枚目として)で、60代を乗り切るのはキツイ」と考え、そのイメージを壊すために努力してきたそうですよ。

2020年9月現在57才の加藤さんが、これからどんどん二枚目ではない役や演技をしていくのが楽しみですね!

加藤雅也さんについての情報まとめ

加藤雅也さんについて紹介しました。二枚目俳優のイメージと”戦ってきた”というのは驚きでしたね!

筆者が加藤さんを初めて見たのは、ドラマ『アンフェア』でした。『アンフェア』での三上役はとても印象的で、いまだに三上が言ったセリフの一部を思い出せるほどです。

公式ファンクラブについても紹介したので、ぜひ会員登録して限定のブログやコンテンツを楽しんでくださいね!

二枚目のイメージを壊して、これからますます演技の幅が広がっていく加藤雅也さんの活躍に期待しましょう!!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>