【小松彩夏】「白衣の戦士!」に出演した、彼女の経歴などに迫る

「「白衣の戦士!」に出てた小松彩夏ちゃん、可愛かったなあ。一体、どんな娘なんだろう・・・。」

2019年に放送された「白衣の戦士!」で、小松彩夏に興味を持った人も多いかと思います。この記事では、小松彩夏について徹底解説していきます。

Cuterest編集部

この記事を読んで、小松彩夏にもっと興味を持って、好きになれるきっかけになりましたらうれしいです。

アイキャッチ画像出典:https://news.livedoor.com/article/image_detail/16631766/?img_id=21423770

小松彩夏のプロフィール

プロフィール
名前小松 彩夏(こまつ あやか)
愛称こまちゅ、こまっちゃん
生年月日1986年7月23日
年齢(2019年9月時点)33歳
出身岩手県一関市
身長160cm
血液型A型
活動内容グラビア、ファッション、女優
好きな食べ物梅干し

小松彩夏の所属事務所は「アミューズ」でした。2019年3月には、17年間所属していた「アミューズ」から独立し、フリーとなっています。

グラビアの活動も行っていましたが、2014年に活動を休止しています。5年後、2019年の「週間プレイボーイ」にて、5年ぶりのグラビア復帰を果たしました。

小松彩夏について、もっと詳しく知りたい!

https://pixabay.com/ja/illustrations/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6-%E6%89%8B-%E8%99%AB%E7%9C%BC%E9%8F%A1-%E6%A4%9C%E7%B4%A2-1231894/

小松彩夏のデビューのきっかけは、10代少女向けファッション雑誌の「CANDy(キャンディ)」のオーディションに応募したことです。そこから、芸能界へとデビューを果たします。

2003年放送の、実写版「美少女戦士セーラームーン」の「愛野美奈子:セーラーヴィーナス」を演じきったことで人気を集めました。

撮影当時はまだ高校在学中で、新幹線で地元の岩手から撮影所のある東京に通っていたという逸話があります。

当時、実写版「美少女戦士セーラームーン」で共演を果たした、北川景子などの他メンバー4人とは現在も仲が良く、たまに会っているとのことです。

https://www.plazastyle.com/charapla/carebear/

小松彩夏は、「ケアベア」というアメリカ生まれのクマのキャラクターが大好きで、数え切れないほどのケアベアグッズを集めているという話があります。

小松彩夏のtwitter。彼女の日常が丸分かり

https://twitter.com/ayaka_502?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

小松彩夏は、「twitter(ツイッター)」をしています。彼女が日常でどんなことをしているのか、どんなことを思っているのかを日々発信しているので、より彼女を理解できて面白いですよ。

撮影現場においての、小松彩夏の様子が垣間見えたり、リアルタイムで彼女の出演情報をつかめたりできます。

こちらは、とある撮影現場においての風景です。たまたま猫と一緒になり、猫が彼女にすり寄ってきて、素敵な撮影をしてきたと喜んでいる様子です。

小松彩夏のinstagram。ファッションの数々

https://www.instagram.com/official_ayaka_502/?hl=ja

小松彩夏は、「instagram(インスタグラム)」をしています。「instagram(インスタグラム)」では、彼女の日常のなかでのファッションや、様子が垣間見える画像がたくさんあります。

こちらは、とある撮影現場の画像です。素敵なカメラマンに撮ってもらえたと、満足している様子です。いつもの彼女とは違った、大人な色気を醸し出していますね。

こちらは、小松彩夏が愛用しているパジャマ風の部屋着です。ピンク色にハートの柄がよく似合っています。彼女が家に着いたら、すぐにこの部屋着に着替えるんだそうです。

小松彩夏のブログ

https://ameblo.jp/ayaka-502/

小松彩夏は、「AYAKA KOMATSU OFFICIAL BLOG」という名前のアメーバブログをしています。ブログの内容は、「instagram(インスタグラム)」にアップされた画像が中心です。

ブログのトップでは、小松彩夏の最新出演作品や、掲載されているメディアなどの最新情報が得られますよ。

現在の記事は、「instagram(インスタグラム)」にアップされた画像が内容の中心となっていますが、過去の記事に関しては以下の記事があり、要チェックです。

過去の記事
  • 【こまっちゃんに聞けのコーナー!!】― ブログの読者が、小松彩夏に素朴な疑問を聞いてみるコーナー。本人が回答をくれる。
  • 【私服】― 小松彩夏が買った、おすすめの私服を紹介するコーナー
  • 【母からの贈り物。】― 小松彩夏の母からの贈り物を紹介するコーナー
  • 【コマコレ】― 小松彩夏が買った、お気に入りの雑貨などを紹介するコーナー
  • 【RUN♪】― 小松彩夏が過去に参加した、マラソン大会などについて紹介するコーナー
  • 【コマネイル】― 小松彩夏がネイルした、ネイルアートを紹介するコーナー
  • 【コマストレッチ】― 小松彩夏が、身体を整えるためのストレッチを紹介するコーナー
  • 【コマレシピ】― 小松彩夏が料理したメニューを紹介するコーナー

小松彩夏の写真集。色気たっぷりのグラビア

https://www.grajapa.shueisha.co.jp/item/detail/gravure/e76616d19faba51dbdbeb7396c6f7b2b

小松彩夏は、写真集を発表しています。上記画像の写真集は、「KOMAPHOTO[fantasy]」です。この写真集は、事務所「アミューズ」を離れ、フリーとなってからの初写真集です。

また、約5年ぶりにグラビアの復帰を果たした写真集でもあります。5年のブランクを感じさせないほど、小松彩夏の色気たっぷりのグラビアを堪能できますよ。

こちらは、写真集のオフショットです。ツインテール姿の彼女もなかなか似合っていますね。

小松彩夏の出演作品一覧

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA-%E6%9B%B8%E7%B1%8D-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-849797/

小松彩夏はテレビドラマや、映画などに出演しています。出演していた主な作品は、以下の通りです。

テレビドラマ
作品名放送年役柄
美少女戦士セーラームーン2003年~2004年愛野美奈子:セーラーヴィーナス
着信アリ2005年小田桐恭子
クロサギ2006年不明
バンビ~ノ!2007年皆川こずえ
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜2009年金沢しおん
夏の恋は虹色に輝く2010年野崎佳奈
孤独のグルメ Season2 2012年ケーキ屋の店員
家族ノカタチ2016年丸山久美
正義のセ2018年樋口奈央
白衣の戦士!2019年藤井雪乃
映画
作品名放送年役柄
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!2003年女子高生
僕は妹に恋をする2007年楠友華 
容疑者Xの献身2008年平原瑤子
僕等がいた2012年山本奈々
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望2012年婦警

2009年放送の、「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」にて小松彩夏は北川景子と再共演を果たしました。「セーラームーン」以来、約6年ぶりの共演となりました。

ちなみに、「セーラームーン」においての北川景子は、「火野レイ:セーラーマーズ」を演じています。

小松彩夏があの人に似ていると話題に

小松彩夏が、あの人にそっくりだとネットで話題になったことがあります。その人とは、佐々木希です。

2019年放送の「白衣の戦士!」を見て、佐々木希にそっくりだと感じた人が多かったのでしょう。ちなみに、佐々木希は「白衣の戦士!」には出演していません。

小松彩夏と佐々木希は、上記の画像を見比べてみると、どことなく目元や雰囲気が似ているのが分かりますね。2人が同じ東北出身であることから、顔つきが似ていることもありそうですね。

小松彩夏の熱愛疑惑。お相手は誰?

過去に、小松彩夏は有名人との熱愛が疑われたことがありました。熱愛を疑われた人は2人いて、それぞれ紹介していきますね。

大倉忠義

1人目は大倉忠義です。関ジャニ∞のメンバーの一人として活動しています。

ウワサになったきっかけは、小松彩夏が関ジャニ∞のコンサートへ行ったり、2人でデートしていたりするかのような様子が映し出されたこととされています。

その後、何事もなく熱愛疑惑に関しての情報はなくなったため、ウワサのままで終わりました。

安田章大

2人目は安田章大です。関ジャニ∞のメンバーの一人です。安田章大主演の「カゴツルベ」で小松彩夏と共演したことから、ウワサになりました。

小松彩夏と安田章大が、2人で食事をしている様子が確認されたことから熱愛を疑われましたが、その後は何も情報がなく、ウワサのまま終わりました。

ちなみに、小松彩夏のタイプの男性は、仕事が有能な人で思いやりがある男性がいいと、雑誌のインタビューで答えています。

2019年9月時点、小松彩夏に熱愛疑惑に関する情報はありません。

まとめ

ここまで、小松彩夏について解説をしていきました。彼女の人物像が伝わったでしょうか。現在も、テレビドラマやCMで出演している彼女です。

2019年に5年ぶりのグラビア復帰を果たし、今後もグラビアへの活躍も期待されています。

「instagram(インスタグラム)」や「twitter(ツイッター)」といったSNSを利用すれば、もっと小松彩夏の魅力を感じられますよ。

Cuterest編集部

この記事を読んだあなたも、小松彩夏の今後の活躍を一緒に応援していきませんか?

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

ふぉむ

介護職員兼、個人事業主として活動中です。 出勤前、帰宅後、休日の時間に月10記事から20記事をメドに(1記事あたり文字数平均3,000~4,000字)納品しています。得意なことは①SEOライティング②納期厳守③ジャンルに合わせた記事執筆です。以下は記事を掲載しているメディアです。 ①Cuterest(芸能) ②やすたび(観光) ③DEBIT INSIDER(金融) ④ルアナ占い(占い) ⑤高級家具.com(インテリア) ⑥エグゼクティブナビ(転職) 水族館の情報サイト「ふぉむすい」を運営中です。 Google検索上位表示の記事多数。 水族館とwebライティングをこよなく愛するお魚さん。