インドで大人気女性!プージャ・ヘッジとは?経歴や魅力を大紹介!

プージャ・ヘッジさんを知っていますか?日本ではあまり知られていませんが、インドでモデルや映画出演などをしている女性です。

日本では、まだあまり知る人はいませんが、インドでプージャ・ヘッジさんは、大人気なため今後日本でも知られるようになるかもしれません。ですから、今のうちに情報を先取りしておきましょう!

今回は、2010年に活動を始め、モデル・女優と活躍するプージャ・ヘッジさんを、詳しく紹介していきます!ぜひ、最後まで読み進めてください。

プージャ・ヘッジのプロフィール

  • 名前・・・プージャ・ヘッジ(Pooja Hegde)
  • 生年月日・・・1990年10月13日(2020年1月現在、29歳)
  • 出身地・・・インド ムンバイ
  • 活動期間・・・2010年~
  • 学歴・・・M.M.K大学(ミシバイモチラムクンドナニ商科大学)

プージャ・ヘッジさんはインドを中心に、モデル・女優として活動されています。学生時代の頃から、学内の活動でダンス・ファッションショーを頻繁に活動していたことが、現在の活動に大きく活かされています。

インドでは公用語の数も多いです。そのことから彼女は、マラティー語・ヒンディー語・英語と3つもの言語を扱うことができる、トリリンガルでもあります。

2009年のミスユニバースインドは敗退。翌年準優勝

2009年「Miss India Talented 」という栄誉を受賞しその勢いのまま、ミスユニバースインドに彼女は出場しましたが、早々に敗退をしてしまいました。

しかし、翌年の2010年のミスユニバースインドで準優勝を収めました。この準優勝をきっかけに、モデル・女優のオファーが増加し、彼女にとって大きな転換を迎えます。

前年では、早々に敗退だったので翌年に準優勝できたことは、プージャ・ヘッジさんにとって、本当に言葉に表せないくらい嬉しいことだったでしょうね。

2012年、ついに映画デビュー

プージャ・ヘッジさんが映画デビューを果たしたのは、2012年です。デビュー映画は、インド映画監督のマイスキンが手掛けたタミル映画というジャンルの、『ムガモオディ』というスーパーヒーロー映画でした。

タミル映画とは、インド映画のうちタミル語で製作された映画のことです。(インドでは、タミル語をはじめ多くの公用語がある為、映画が分類されています)

公開前は、タミル映画のスーパーヒーローもので斬新さがあり、大変注目を集めます。しかし、公開後に映画の批評家からマイナスなレビューを受け、売り上げ的には大失敗でした。

ですがプージャ・ヘッジ自身は、第2回南インド国際映画賞の最優秀タミル女性デビュー女優にノミネートされ、彼女の活動は十分評価される結果に終わります。

気になる、プージャ・ヘッジ出演映画は?

プージャ・ヘッジさんは、2012年の映画デビューを皮切りに、2020年1月現在まで数々の映画に出演してきました。主な出演映画をまとめたので参考にしてみてください。

映画役名
2012年ムガモオディシャクティ
2014年オカ・ライラ・コサムナンダナ
ムクンダゴピカ
2016年モヘンジョ・ダロチャーニ
2017年ドゥヴヴァダ・ジャガンナダムプージャ
2018年ランガスタラム商品番号
サーシャムSoundarya Lahari
アラビンダ・サメサ・ヴィエラ・ラガバアラピンダ
2019年マハルシプージャ
ガダラコンダガネーシュスリデビ
ハウスフル4ラジクマリマラ/プージャ
2020年アラヴァイクンタブラムルーニディ/プージャ
ジャーン(公開予定)未定

デビューわずか10年足らずで、数多くの作品に出演をしていますね。日本でインド映画はあまり知られていませんが、インド映画は「ミュージカル感」が強いです。

映画に対して新たな刺激が欲しい人ミュージカルが好きな人は、ぜひプージャ・ヘッジさんの出演作品を鑑賞してインド映画を楽しんでみるのがおすすめですよ!

とにかく美しい!プージャ・ヘッジのモデル活動

こちらの動画は、インド雑誌『FEMINA』で撮影された一部の動画です。スタイルがいいことはもちろん、様々なポーズを綺麗にこなし、流石プロモデルといった印象を受けます。

インスタグラムで確認したのですが、プージャ・ヘッジさんはスタイル維持のために筋トレも行っていました。ストイックに取り組んでいるからこそのスタイルで、強いプロ意識を感じますね。

今回、プージャ・ヘッジさんがランウェイなどで活躍している動画を、公式なアカウントから見つけることができませんでした。個人で動画を上げている方もいたので、YouTubeで探してみるのもいいですよ。

彼女の活動がすぐわかる!プージャ・ヘッジのTwitter

プージャ・ヘッジさんは、Twitterも活用しています。ツイートされている内容は、自身の活動や出演映画の告知などがメインでした。

どのツイートも、プージャ・ヘッジさんの明るさを感じることができ、見ている側も気持ちが明るくなるので見てみることをおすすめしますよ。

しかし日本人からすると、ツイートが英語であるため内容の理解は少し難しいと感じました。ですが、いち早く彼女の情報を知りたい方は必見です。下にTwitterアカウントを紹介しています。

プージャ・ヘッジ公式Twitterアカウント

日本人でも理解しやすい!プージャ・ヘッジのインスタグラム

プージャ・ヘッジさんのインスタグラムは、主にモデルなどで撮影された写真が多く投稿されています。どの写真を見ても彼女の魅力に引き込まれること間違いありません!

上に載せている写真もそうですが、プージャ・ヘッジさんの笑顔はとても素敵なので、写真を見ているとすごく癒されます。

インスタグラムはTwitterと違って、写真を目で見て楽しめる為、英語が苦手な日本人でも楽しく投稿を見ることができるのでおすすめですよ。下にインスタグラムアカウントを紹介しています。

プージャ・ヘッジ公式インスタアカウント

プージャ・ヘッジは日本で活動しているの?

「プージャ・ヘッジさんは日本で活動をしているの?」という点は気になる所だと思います。調べましたが、残念なことに日本での活動はありませんでした

しかし、プージャ・ヘッジさんは2019年の『世界で最も美しい顔100人』にも選出されました。このことで、日本での認知も高まっていると思うので、活動があると嬉しいですね。

どうしても、プージャ・ヘッジさんの活動を肌で感じたいという方は、直接インドに出向いてみるのもいいかもしれません。

大人気な、プージャ・ヘッジの今後の活動

2020年1月現在、まだ役名は決まっていないものの、映画『ジャーン』で出演が決まっています。映画もほぼ毎年出演されていることから、今年もまだ別の映画での活躍も期待できそうです。

モデルの活動も、インスタグラムを見ると頻繁にドレスなどの写真が投稿されているので、今後のモデル業も楽しみにできるといって間違いないです。

プージャ・ヘッジさん自身、2010年から活動をはじめ今年で10周年と節目の年なので、何かイベントなどもあるのでは?と個人的に予想しています。

まとめ

今回は、インドで大人気の女優・モデル、プージャ・ヘッジさんについて紹介してきました。綺麗なスタイルだけでなく、すごく美人だなという印象を受けますよね。

今年で30歳になるプージャ・ヘッジさんですが、これまでの様々な経験を通して、これからもどんどん活躍されていくだろうなと感じています。

これからも、プージャ・ヘッジさんの活躍を祈りながら、ぜひ彼女のことを応援していきましょう!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

ヤード

サラリーマン・ブロガー・ライターと3足で生きる。 自由に行きたいが故にブロガー&ライターに着手! が、自由とは程遠い生活に・・・ 1つの目標は脱サラを視野にしてる24歳 野球大好きアイドルヲタ。仕事はサボってなんぼ! 仕事・野球を中心とした「ヤードブログ」運営中!