【橋本夏美】フローリストインフルエンサーの彼女の経歴などを調査

最近、ネットで調べ物をしていると「橋本夏美」という名前を見かけませんか。

橋本夏美は、フローリストとして活躍しているインフルエンサーです。彼女が20年以上手がけているフラワーアレンジメントは、多くの人から評価されています。

フローリストとは、お花にまつわる仕事をしている人のことを言います。

そんな、彼女のことが気になる人もいるかと思います。そこでこの記事では、橋本夏美の経歴などについて迫っていきますね。

cuterest編集部

この記事を読んで、橋本夏美の魅力について理解してもらえたらうれしいです。

アイキャッチ画像出典:https://info.felissimo.co.jp/minitsuku/2019/12/20-KIJI-hashimotosan-1-02mtk-kk.html

橋本夏美のプロフィールを紹介。

https://images.pexels.com/photos/545042/pexels-photo-545042.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=650&w=940

橋本夏美は、フローリストとして活動中のインフルエンサーとして知られている女性です。

彼女の活動拠点は、出身地でもある滋賀県甲賀市です。オーナーシェフである夫、橋本昌弘と一緒に、パンとお花のお店「ウルーウール」を営んでいます。

「ウルーウール」は、一流パン職人である夫と、フローリストとして活躍している彼女合せて2人で切り盛りしている、小さなお店です。

ちなみに、橋本夏美には8歳の男の子がいて、滋賀県甲賀市の里山にある家で家族3人で暮らしています。

橋本夏美の経歴。学生の頃から花に興味があった

https://images.pexels.com/photos/1764956/pexels-photo-1764956.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=650&w=940

橋本夏美は、学生のころから花屋で働きたいと思っていたそうです。そんな彼女は、アルバイトを含めて花にまつわる様々な仕事を経験しています。

例を挙げると、スーパーにある花屋や結婚式場の装飾、カフェを花で飾りながらアレンジを販売する仕事などです。

橋本夏美は、地元の高校を卒業した後は、花とは関わりのない、大学の教育学部へ進みました。大学では小学校の先生を目指していたそうでしたが、花と向き合う道を志したことから、進路変更をしています。

その後、彼女は京都・滋賀の花屋で勤務し、8年後にはフローリストとしての活動を始め、才能を開花させていきます。

出典①:https://info.felissimo.co.jp/minitsuku/2019/12/20-KIJI-hashimotosan-1-02mtk-kk.html?iid=p_prg_191107_report-ws-hanakurashi-02mtk-kk_CTA

出典②:http://heureux-heure.net/concept/

橋本夏美がインフルエンサーとして注目されている理由

https://images.pexels.com/photos/976866/pexels-photo-976866.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=650&w=940

フラワーアレンジメントで活躍している橋本夏美が、なぜインフルエンサーとして注目されているのか、気になる人もいるかと思います。

彼女は2004年から、暮らしの中で花を楽しむアイディアを提案するフラワーレッスンを開催し続け、15年以上たった今でも受講者が殺到しています。

そんな、実力ある彼女が手がけたフラワーアレンジメントを「Instagram」で公開したところ、反響を呼んだのです。

また、橋本夏美がインスタでアップしている画像の撮影技術が高いことも、評価されていますよ。

cuterest編集部

次の項目から、橋本夏美が行っている活動について紹介していきますね。

橋本夏美の活動①「Instagram」でお花の画像をアップ

橋本夏美は「natsumi.hashimoto」というインスタアカウントで、花の画像がアップしています。インスタでは、彼女が手がけたフラワーアレンジメントの画像が1,600件以上アップされていますよ。

こちらの画像は、白い花だけを集めた春のリースです。複数の白い花の調和がとれて、綺麗なリースになっていますね。

続いてこちらの画像は、ギフト依頼に製作した娘さんへの誕生日用のお花です。お母さんから娘さんへの、温かい気持ちが伝わってくるようなお花です。

ちなみに、橋本夏美のインスタのフォロワー数3.2万人、1つの画像につき1,000~1,500「いいね!」が付くほどの人気があります。

橋本夏美は、お祝いや贈り物用のフラワーギフトのコーディネートを行っています。彼女にフラワーアレンジメントをしてもらいたいなら、検討してみてはいかがでしょうか。

なお、フラワーアレンジメントのお問い合わせは、「ウルーウールのホームページ」を確認してください。

橋本夏美の活動②毎月開催される「フラワーレッスン」

https://images.pexels.com/photos/617967/pexels-photo-617967.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=650&w=940

次に紹介するのは、橋本夏美が15年以上行っている「フラワーレッスン」です。

「フラワーレッスン」では、肩の力を抜いてお花を楽しむことを第一とし、お花に親しむライフスタイルを提案、お花と仲良くなるレッスンをコンセプトに行われています。

レッスンは、1回ずつの予約制なので、自分の好きなペースで参加可能です。橋本夏美が行うレッスンは、初心者向けの内容や、お花の基本の扱い方など様々で、受講者から好評です。

毎月のレッスンは、「ウルーウール」や「甲西文化ホール(湖南市)」、「NHK文化センター京都教室」などで行われています。詳細情報は、「ウルーウールのホームページ」で確認してください。

橋本夏美の活動③「フェリシモオンラインサロン」での動画配信

https://www.felissimo.co.jp/salon/salon/5763672618041344/

最後に紹介する、橋本夏美が行っている活動は、「フェリシモオンラインサロン」での動画配信です。

彼女のオンラインサロンは、「お花のある生活」を過ごしている人、「お花のある暮らし」に憧れる人のためのオンラインコミュニティです。

オンラインサロンでは、数本のお花から始められる内容となっているので、誰でも気軽に参加できますよ。毎月旬なお花の取り扱い方や飾り方を解説しているので、気になる人は参加してみてはいかがでしょうか。

オンラインサロンの料金や開催期間など、詳しい内容に関しては「フェリシモオンライン」を確認してください。

cuterest編集部

次の項目から、橋本夏美が夫婦で切り盛りしているお店、「ウルーウール」について紹介していきますね。

橋本夏美が夫婦で経営しているお店「ウルーウール」

google mapより

橋本夏美が夫婦で経営しているお店が、パンとお花を楽しめるお店、「ウルーウール」です。正式名称は「ラ フェール ウルー ウール」です。フランス語で、しあわせな時間を作るという意味が込められています。

2014年、彼女がかまえたアトリエを改装し、「お花とおいしいもの」を販売するために、今のお店になりました。

「ウルーウール」にて販売されているパンは、ひとつひとつにこだわりを持ち、シンプルかつ味わいが深いパンです。他にも焼き菓子も販売し、全部で30種類以上のパンと焼き菓子が並んでいますよ。

http://heureux-heure.net/

ウルーウールの情報
所在地滋賀県甲賀市甲南町野川1972
営業時間10:00~17:00
営業日水・木・金・土
電話番号0748-70-2459
公式ホームページウルーウール

「ウルーウール」には公式インスタグラムがある。

「ウルーウール」には公式インスタグラムがあります。画像は、お店で販売されている手作りパンやお菓子を紹介しているものが多いです。

こちらは、丹精込めて作った手作りのいちごタルトです。他にも12個限定の生チョコ、ガトーショコラといったお菓子が紹介されています。

また、年末とお正月限定の「黒豆と黒糖くるみ」という、じっくりと炊きあげた黒豆と黒糖くるみを使ったパンもあります。

お店で販売されているパンやお菓子は、どれもこだわり抜いたものばかりで絶品、との評判がありますよ。

ちなみに、「ウルーウール」のインスタのフォロワー数1.1万人、画像1つに付き500~800「いいね!」が付くほどの人気があります。

「ウルーウール」のFacebook

https://ja-jp.facebook.com/LaFaireHeureuxHeure

「ウルーウール」はインスタグラムだけでなく、「Facebook(フェイスブック)」も行っています。

「Facebook」では、お店で販売されているパンの画像を、紹介文付きで公開しています。

https://www.facebook.com/pg/LaFaireHeureuxHeure/posts/

 

紹介文つきでパンの画像がアップされているので、「ウルーウール」で販売されているパンやお菓子に込められた思いが伝わりますよ。

他にも「Facebook」では、お店の口コミを確認することができます。例を挙げると、以下の通りです。

いつも美味しいパンをありがとうございます。栗東在住ですが、色々な場所での販売をしていただいているおかげで楽しんでいます。明日のスムースマルシェにも行く予定です�

出典:https://www.facebook.com/pg/LaFaireHeureuxHeure/posts/

ご主人のパンはどれも、丁寧に作られ、ワンランク上の美味しさです
奥様の、お花のセンスも最高。贈り物にも送り主、相手様への心を込めて作っておられるのが伝わります。
美味しい焼き菓子と素敵なお花のセットで、自信もってプレゼント用にもトータルででき、いいなと思います

出典:https://www.facebook.com/pg/LaFaireHeureuxHeure/posts/

全て、驚愕のクオリティー。

出典:https://www.facebook.com/pg/LaFaireHeureuxHeure/posts/

口コミを見てみると、「ウルーウール」のパンは美味しく、店内にあるお花も綺麗で満足できるという評判がありますよ。

ぜひ、パンの美味しさとお花の美しさを堪能しに、お店へ行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、「ウルーウール」の「Facebook」アカウントのフォロワー数は2,734人、合計2,437「いいね!」数が付いています。

まとめ

ここまで、インフルエンサーとして注目されている、橋本夏美の経歴などについて解説していきました。

20年以上続けている彼女のフラワーアレンジメントは、未だに根強い人気を誇ります。

彼女が行っているレッスンは、「ウルーウ-ル」や近畿にある文化センター、オンラインサロンにて開催中なので、気になる人は参加してみてはいかがでしょうか。

cuterest編集部

現在も、フローリストとして活動中の橋本夏美です。彼女をフォローして、一緒に応援していきませんか。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

ふぉむ

介護職員(6年目)兼、「ふぉむウェブメディア」の個人事業主として活動中です。 出勤前、帰宅後、休日の時間に月10記事から20記事をメドに(1記事あたり文字数平均3,000~4,000字)納品しています。得意なことは①SEOライティング②納期厳守③ジャンルに合わせた記事執筆です。以下は記事を掲載しているメディアです。 ①Cuterest(芸能) ②やすたび(観光) ③DEBIT INSIDER(金融) ④ルアナ占い(占い) ⑤高級家具.com(インテリア) ⑥エグゼクティブナビ(転職) 水族館の情報サイト「ふぉむすい」を運営中です。 Google検索上位表示の記事多数。 水族館とwebライティングをこよなく愛するお魚さん。